人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出るもの☆

疲れたときってなんかカレーが食べたくなるんですよねー☆
スパイスの効いたカレーを食べると元気がでる気がします♪
最近のヒットはトマトカレー☆
湯むきしたトマトとミンチ、野菜をいためて煮込むだけ☆フライパンであっという間に完成です!
トマトと野菜の水分だけで水は全く入れないので旨みたっぷり☆
めっちゃ簡単なのに、すっごい美味しくてモリモリ食べられるぅ~♪
元気の出るもの☆_f0166480_19593424.jpg


あと、冷え性を少しでも和らげるためにと今週から毎日ショウガを料理に積極的にとるようにしてます。
味噌汁にはスライスを煮出したものを入れて、さらにすりおろしたものを入れて、なすのように体を冷やす野菜を食べるときは特にたっぷりのしょうがと合わせたりしたら、お風呂で汗をかきやすくなりびっくり!
夜もぐっすり眠れるし☆そのおかげか今週はいつもより元気な気がして、いつもは一日はお弁当をおにぎりだけにするのに、毎日お弁当を作れました!!!
私は体温が低く、風邪をひきやすいのでショウガパワーで冬に備えたいと思います☆
冷え性に効くオススメあれば教えてください☆

お母さんからもらった国産の紅茶☆
紅茶って外国のものが主流なので珍しい!
鹿児島のものだけど、どこで買ったんだろう?!
ティーパックでお手軽にほっこり美味しいティータイム☆
紅茶なんだけど、なんかちょっと中国茶っぽい感じもあって、キーマンに似てるかも☆
紅茶は飲むと気持ちが元気になります♪紅茶って飲むアロマテラピーだなぁって思います♪
元気の出るもの☆_f0166480_2054374.jpg

by mari-homecafe | 2009-10-03 20:06 | おうちじかん
<< にちようび☆ 楽しい一日♪ >>