人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆るるさんのお茶会☆

今日は大好きなるるさんのお茶会に参加してきました♪♪
毎回申し込み殺到の大人気教室だけに参加できるなんて幸せなこと☆
今日もるるさんはかわいい☆
お会いするたびにますます好きになります♪
るるさんの雰囲気、空気感本当に素敵で~☆

今回のテーマは「赤と黄色のピッツァパーティー」♪
黄色のソースってパプリカとか使って黄色なのかしら?!って思っていたらなんと黄色いトマト缶を使ってのソースでした!!!
黄色いトマトなんて初めて知りました!!!
赤いトマトと黄色いトマトを使った2種のソースのピッツァなんてすごいワクワク♪
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_2155418.jpg


ピッツァ生地、手作りしたことないので生地から手作りのピッツァが出来るようになると思うと嬉しい♪
生地が出来てトッピング~♪
お友達が来たときにみんなでわいわいトッピングしたら楽しいかも!!!
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_21571224.jpg

出来上がり第一弾のピッツァと焼き待ちのピッツァたち☆
こんなにピッツァが並んでまさにピッツァパーティー☆
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_2159587.jpg


ピッツァが焼きあがって素敵なテーブルコーデも完成です☆
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_2159596.jpg

ピッツァ以外はさつまいものポタージュと森のきのこソテー☆
さつまいも大好きの私はもう復習する気満々でお芋を2キロもすでに買っていたほど(笑)
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_2215068.jpg

出来立てのピッツァのなんて美味しいこと!!!
2種のソース、どちらもトマトなのに、違うタイプでどっちも美味しい!!!
生地ももちもちしていて美味しいしー☆☆
ワイン飲みながらゆっくり食べたら絶対楽しいだろうなぁ~♪なんて想像もしながら☆

さつまいものポタージュはさつまいもの優しい甘みでめっちゃ美味しかった☆
これを手軽に作るためにもボーナスでバーミックスを購入しようと思います☆
とりあえず復習はマッシャーでつぶして作ります(笑)

今回の紅茶はロイヤルミルクティーでした☆
またこのミルクティーが格別に美味しい~!!!作り方をメモったので明日の朝はこのロイヤルミルクティーで決まり☆
デザートはマチェドニアというフルーツサラダです☆
見た目もかわいく美味しいのに、簡単だったのでいろんなフルーツで試してみたいな♪
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_2264077.jpg


レッスンで登場したココット型を長くしたようなうつわ☆
るるさんの日記でレッスンの様子を見てからずっと気になっていたけど、実物はやっぱりかわいくてダブルディのものと教えてもらってほしいなーって思ってたら、帰りに寄った西宮ガーデンズにダブルディがなんとあるでは!!!
即お買い上げ☆☆
明日もこのうつわでロイヤルミルクティーを飲めると思うと嬉しくてたまりません♪♪
☆るるさんのお茶会☆_f0166480_22122446.jpg


るるさん、毎回素敵なレッスンありがとうございます~☆☆
今日ご一緒された方、ありがとうございます☆
アロマの講師をされている方に私にまで手作りのせっけんをプレゼントしてくださいました♪
いい香りがして使うのもったいないなぁ☆

今日は主人が飲み会で遅いので、ひとりお茶会の余韻にひたって幸せな夜を過ごしています☆☆
by mari-homecafe | 2009-10-17 22:19 | レッスン
<< プリプリの一日 またまたマラサダ~☆ >>