人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんじょうび

今日は主人の誕生日でした~
ケーキはフルーツいっぱいのケーキがいいって言うので以前シューナポリをそごうで買って美味しかった明石のパティスリークリでお願いしました☆

ケーキを取りに行く前に明石の江洋軒でお昼を食べました☆
中華そばと焼きそばが有名なのです♪
メニューはこれ以外にワンタンだけというところにこだわりを感じます。
中華そばも焼きそばも400円ととっても安いのに、すっごく美味しくていつも次々にお客さんがやってきます。
場所も路地に入ったところで偶然通りがかってというところではないので美味しいからずっと続いてるんだなぁって思います。
焼きそばの麺が太く美味しいソースがしっかり絡んでめっちゃ美味しいのです♪♪
中華そばは昔ながらのシンプルなラーメンですがこれがまた美味しいのです♪♪
今日は焼きそばを2つで中華そばをわけっこしました。
でもひとりで両方食べても800円って良心的すぎ!!!
たんじょうび_f0166480_20424728.jpg


夜は寒かったのと毎週末恒例のお鍋♪
今日はキムチ鍋~☆
去年韓国料理の会で教えてもらってからお鍋の素を使わずにだしからとって作るキムチ鍋がお気に入り♪
市販の素よりも辛すぎず旨みがたっぷりなので辛いものが苦手な主人も喜んで食べてくれます☆
たんじょうび_f0166480_20515365.jpg

お鍋に合うかはどうか(笑)いちうおう誕生日のお祝いで赤ワインを☆
よく行く酒屋さんで見つけたソムリエ田崎さんオススメのコノスルです♪
すっごいリーズナブルなのにそれを感じさせない美味しさでした!!!
たんじょうび_f0166480_20563746.jpg


食後はケーキでお祝い☆
フルーツたっぷりのタルトです♪
たんじょうび_f0166480_20571024.jpg

ろうそくを付けてハッピーバースデーを歌いながら♪♪
たんじょうび_f0166480_20574137.jpg

タルト生地もカスタードももりもりのフルーツも美味しくって足を伸ばして買いに行っただけありました☆☆

これからもなんとか仲良く?!主人と過ごしたいと思います(笑)

こんなに食べたけど明日は健康診断(!)
めっちゃヤバイ。。。
健康診断いつも12月や1月の初めと忘年会、新年会時期で本当に嫌だ。。。
by mari-homecafe | 2009-12-06 21:00 | きょうの出来事
<< ルミナリエ さかな☆魚 >>