結婚記念日

2月17日は結婚3周年記念日でした。
もう4年目になるなんて早い!!!年々鬼嫁度が増しているかも(爆)
なんとか夫婦でおります(笑)

記念日当日は主人が仕事で遅いからと前日にケーキを買ってきてくれました。
私は週末にディナー行くので当日は特になんにもするつもりなかったので前日帰宅後冷蔵庫にケーキの箱を見つけてびっくり。つくづく主人の方が乙女だなぁって思いました(笑)

アンリシャルパンディエでとっても美味しそうなミルクレープを買ってきてくれてました。
前日にとりあえずぷちっとお祝いしました。
上にたくさんいちごがのっているけど中にもいちごのムースやソースが入っていて本当に美味しかった~!!!
結婚記念日って言うのは恥ずかしかったらしくプレートはないけど、お祝いしようって思ってくれた気持ちが嬉しいですね☆
f0166480_21391485.jpg


今日はちょっと遅れて結婚式をしたホテル、セトレ内のレストランへディナーへ行きました。
思い出の場所なので毎年結婚記念日ディナーはここにしています~。

今年は初めての窓際!!!
早くから予約しないと窓際の席をとれないので今年は早めに予約してみましたよ。
夜景がとってもキレイでうれしー☆
f0166480_21444393.jpg

去年とは違うメニューを選びました。
前菜☆私は生ハムやサラミの盛り合わせ~。主人は鱈とアワ茸のフリテッレ。
f0166480_21481762.jpg

f0166480_21482774.jpg

パスタは季節限定のいかなごと菜の花パスタに。
いつもここではペスカトーレを注文するけど、今回のパスタもすっごく美味しかった~♪いかなごを食べると春が近いなぁって思います。
f0166480_21531933.jpg

お魚のメインは、ミア・アルベルゴ特製 瀬戸内のシーフードをたっぷり使った “ズッパディペーシェ”にしました。こちらがペスカトーレに似た魚介とトマトということなのでパスタを変更したのです。
手長海老にムール貝などなど豪華な魚介がいっぱい!!!
すんごく美味しくってスプーンで最後まで必死にスープをすくいました(笑)
f0166480_21562730.jpg

お肉のメインは牛ミスジのレアステーキ、じゃがいもグラタン風添え☆
ミスジは桜のチップで軽くスモークされた状態で運ばれてきて、煙モクモクでびっくり~。
お皿にのせてくれる間もとってもいい香りがして☆
めっちゃ柔らかくて美味しかった!!!
f0166480_2159336.jpg

デザートは4種盛り!!!
でもお腹いっぱいのため、少し残してしまった。。。
去年はメイン一種類のコースだったけど、フルコースはやっぱりメインがもうひとつあるだけにボリュームがすごい!!!
ティラミスは何度食べてもおいしー☆
単品のいちごのティラミスも食べてみたいなー。
f0166480_222560.jpg


来年もまたここで結婚記念日ディナー出来るといいなぁ☆
[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-20 22:08 | きょうの出来事
<< 城崎 祝日☆ >>