人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で神戸をぐるっと

今日もとってもいいお天気でしたね。
でも、夜は風が強くて窓が開けられません~。

今日は主人とドライブでした。
三宮方面にも行ったのですが、神戸祭りで交通規制がありちょっと大変でした。
私は助手席なんですけどね(笑)
お昼は栄町の南国食堂というお店に初めて行ってみました。
お店の名前の通り、南国の雰囲気のゆっくりできるお店でした。
ロコモコにタコライス美味しかったです♪
車で神戸をぐるっと_f0166480_20295075.jpg
車で神戸をぐるっと_f0166480_20301573.jpg


gigiさんの下のお店で気になってたんです。
もちろんその後はgigiさんへ♪

それから用事で私の実家に立ち寄ってからそのあと行ってみたかった西区のパン屋さんに行ってきましたよ♪
スクラッチベーカリー YOUさんです☆
ケーキ屋さんのように対面販売なのも新鮮でした♪
車で神戸をぐるっと_f0166480_2036159.jpg
horumaさんのお料理教室で話題に出て行ってみたかったのです♪
お店の方のブログには美味しそうなパンが紹介されていてとっても行きたくて!
ブログに紹介されている”清美オレンジデニッシュ”、最後の一個がゲットできてよかったです。
珍しい製法で作られているというクリームパンももちろん買いましたよ。
他にもいろいろ美味しそうなパンを買いました♪
明日の朝がとっても楽しみです。

車で神戸をぐるっと_f0166480_2043177.jpg
そのあとはa la feteさんへ♪
紫陽花のドライフラワーがほしかったのです☆
シックな色合いが素敵です。

私の行きたいお店にいろいろ連れて行ってくれた主人に感謝です♪
by mari-homecafe | 2008-05-18 20:49 | おでかけ
<< シンプル焼きうどん☆ 久しぶりの大阪 >>