人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立っておでかけ

今日は最初の予定がなくなったのでおうちにいるつもりだったのですが、雨がやんできたので思い立って宝塚方面へとひとりで行ってきました。

行ってみたかったカフェと雑貨屋さんがあるのです☆
宝塚へ行くのは小学生のとき以来(!)
ドキドキ、ワクワクしながら電車に揺られました~。

ちょうどお昼すぎに到着したので地図を片手にCAFE DARBUKKAさんを目指しててくてく。
思い立っておでかけ_f0166480_17175937.jpg
住宅街の中だったので迷子にならないか不安になりつつすぐに看板を発見してホッ☆
ランチはカレーとスペシャルプレートがあったのですが、ベージュのワンピだったのでスペシャルプレートにしました~。

思い立っておでかけ_f0166480_17203565.jpg

オーガニック素材を使ったヘルシーなランチ☆
丁寧に作られているのが伝わってくるひとつひとつがとっても美味しいランチでした♪
これにお豆腐と緑のスープがついていてボリュームもたっぷり♪
スパイスを使っているけど、主張しすぎず野菜の味も楽しめて♪
今度はスイーツやチャイも頼みたいな。

それからCotton tailさん目指してまた歩きました。
歩道があるのに気づかず車道の脇を歩いてしまい違う意味でドキドキしてしまいました(汗)
Cotton tailさんに無事到着。
思い立っておでかけ_f0166480_17522918.jpg

外観も植物があって素敵なナチュラルテイスト☆
お店の中はいたるところにかわいい雑貨がいっぱいでした~。
昨日のgigiさんとはまた違う作家さんの雑貨があってまたほしいものがたくさん!
でも、思い立って行ったためふところが寂しく(泣)値段を気にしつつお買い物。。。
でも、かわいい髪飾りにマグネットフックが買えましたよー。
思い立っておでかけ_f0166480_17553579.jpg

夏は束ねることが多いのでかわいい髪飾りが買えて嬉しい♪
シュシュはいろんな布のパッチワークでいろんな印象になるし、お花のは写真では分かりにくいですが、お花の後に大きめないろんなビーズが数個ついて髪に止めると360度どこからみてもかわいいんです♪
マグネットフックは玄関でかぎかけにします☆

初めて宝塚阪急へも行ってみました。
そこでなんと雑誌で目にしては食べてみたかった「茂木びわゼリー」が期間限定で売っているではありませんか!!!
思い立っておでかけ_f0166480_21125486.jpg

びわが丸ごと入ってて一度は食べてみたかったゼリー。おひとつ250円の高級スイーツですよ。
今冷やし中でまだ食べてませんが、絶対美味しいハズ!!!
うーん、楽しみ☆☆

ひとりで気ままに宝塚散策楽しかったです。
今度はお天気いいときにガーデンフィールズに行きたいな♪
by mari-homecafe | 2008-06-22 18:04 | おでかけ
<< うちのゴハン~ Happy Saturday♪ >>