人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはんレッスンでほっこり☆

今日は昨日に引き続きレッスンの日☆
お天気が悪かったけど、主人に送り迎えしてもらって大助かり♪
おかげでバスの時間を気にすることなく皆さんとおしゃべりを楽しめました♪

大好きなhorumaさんのおうちごはんレッスンです♪
おうちごはんレッスンでほっこり☆_f0166480_20405314.jpg


今回は大好きな秋の味覚がギュッとつまったメニュー☆
・鶏ごぼうの豆乳炊きこみごはん
・長芋そばがきコロッケ
・きのこと青菜の磯炒め カッテージチーズ添え
・秋の揚げ野菜サラダ
・かぼちゃと里芋のぷりん

メニューを見ただけで心躍りますねぇ♪
今回も簡単なのにまたまたおぉーって思うアイデアがいっぱい取り入れられている美味しくて素晴らしいお料理でした☆
おうちごはんレッスンでほっこり☆_f0166480_20334017.jpg

今回は丸い大皿を使ったセッティングにしてみました♪
毎回器選びがほんとうに楽しい☆
みんな偶然同じマットを選んでましたー☆
おうちごはんレッスンでほっこり☆_f0166480_20353270.jpg


またまたおかわりしてお腹いっぱい食べたのに、デザートは別バラです(笑)
かぼちゃだけじゃなく里芋が入ってるのでふんわりもっちりした美味しいプリン!!!
お土産分もあるので楽しみがまだあってうれしい♪
この器がまた素敵で欲しいなーって思う!!!
おうちごはんレッスンでほっこり☆_f0166480_20484024.jpg


はじめましてでご一緒になったRさんから新米をいただきました!!!ありがとうございます☆
無農薬でRさんが作られている新米☆
白ご飯でお米の味を楽しみます♪
おうちごはんレッスンでほっこり☆_f0166480_20403796.jpg


horumaさんのレッスンに参加するようになって、日々ご飯に取り入れられるアイデアがたくさんでレパートリーが増えて嬉しいです☆
主人に食べきれず持ち帰りした豆乳炊きこみご飯をあげたら美味しいって食べてたのでまた作ってあげるねーって約束しました☆
野菜をいっぱいつかったお料理を食べるとほんと元気になりますね!!!!

次回のレッスンも楽しみです♪♪
by mari-homecafe | 2008-10-05 20:47 | レッスン
<< ロハスフェスタへ♪ サッカー☆ >>