カテゴリ:きょうの出来事( 81 )

結婚記念日

2月17日は結婚3周年記念日でした。
もう4年目になるなんて早い!!!年々鬼嫁度が増しているかも(爆)
なんとか夫婦でおります(笑)

記念日当日は主人が仕事で遅いからと前日にケーキを買ってきてくれました。
私は週末にディナー行くので当日は特になんにもするつもりなかったので前日帰宅後冷蔵庫にケーキの箱を見つけてびっくり。つくづく主人の方が乙女だなぁって思いました(笑)

アンリシャルパンディエでとっても美味しそうなミルクレープを買ってきてくれてました。
前日にとりあえずぷちっとお祝いしました。
上にたくさんいちごがのっているけど中にもいちごのムースやソースが入っていて本当に美味しかった~!!!
結婚記念日って言うのは恥ずかしかったらしくプレートはないけど、お祝いしようって思ってくれた気持ちが嬉しいですね☆
f0166480_21391485.jpg


今日はちょっと遅れて結婚式をしたホテル、セトレ内のレストランへディナーへ行きました。
思い出の場所なので毎年結婚記念日ディナーはここにしています~。

今年は初めての窓際!!!
早くから予約しないと窓際の席をとれないので今年は早めに予約してみましたよ。
夜景がとってもキレイでうれしー☆
f0166480_21444393.jpg

去年とは違うメニューを選びました。
前菜☆私は生ハムやサラミの盛り合わせ~。主人は鱈とアワ茸のフリテッレ。
f0166480_21481762.jpg

f0166480_21482774.jpg

パスタは季節限定のいかなごと菜の花パスタに。
いつもここではペスカトーレを注文するけど、今回のパスタもすっごく美味しかった~♪いかなごを食べると春が近いなぁって思います。
f0166480_21531933.jpg

お魚のメインは、ミア・アルベルゴ特製 瀬戸内のシーフードをたっぷり使った “ズッパディペーシェ”にしました。こちらがペスカトーレに似た魚介とトマトということなのでパスタを変更したのです。
手長海老にムール貝などなど豪華な魚介がいっぱい!!!
すんごく美味しくってスプーンで最後まで必死にスープをすくいました(笑)
f0166480_21562730.jpg

お肉のメインは牛ミスジのレアステーキ、じゃがいもグラタン風添え☆
ミスジは桜のチップで軽くスモークされた状態で運ばれてきて、煙モクモクでびっくり~。
お皿にのせてくれる間もとってもいい香りがして☆
めっちゃ柔らかくて美味しかった!!!
f0166480_2159336.jpg

デザートは4種盛り!!!
でもお腹いっぱいのため、少し残してしまった。。。
去年はメイン一種類のコースだったけど、フルコースはやっぱりメインがもうひとつあるだけにボリュームがすごい!!!
ティラミスは何度食べてもおいしー☆
単品のいちごのティラミスも食べてみたいなー。
f0166480_222560.jpg


来年もまたここで結婚記念日ディナー出来るといいなぁ☆
[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-20 22:08 | きょうの出来事

1.17

今日は阪神淡路大震災から15年目の日でした。
昨日はドラマで「神戸新聞の7日間」が放映されていたので見ました。
うちは神戸新聞をとっていたのでそうだったなぁって思いだすことがとても多かったです。
本当にあのときの揺れは今でも忘れることはありません。
あの時何がおこったのか分からないくらい揺れて、ものは落ちてくるし、台所からは食器の割れる音がすごくするし、必死でふとんをかぶったことを覚えています。

外へ出ると長田の方が赤くなっていて、でもそのときはテレビがつかず火事だとすぐには分からなかったけど、雪と一緒に灰がたくさん降ってきて大変な火事が起こっていると気づきました。

あの時は神戸はどうなるんだろうって思いましたが、復興して今もこうやって神戸に住むことが出来てとても幸せに思います。

f0166480_20442193.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-01-17 20:44 | きょうの出来事

今年もあと少し

今日から3日までお休みです♪

少し今年を振り返ってみる。
今年はよく旅行に行ったなぁ~
台湾、横浜、東京、韓国、名古屋とあちこち行けて楽しかった~!!!

仕事はまぁ、ボチボチ(笑)

厄年だけに体調不良なことが多く、改めて健康の大切さを感じる一年でした。

来年もたくさん旅行したいなぁ~!!
グレイのライブにもたくさん行きたいし☆
可能な限り遠征したい!!!

この年末年始は夫婦別々です~☆
私は久しぶりに広島のおばあちゃんちに行くことに。
おばあちゃんももうけっこうな年なので会えるときに会っておきたいし!!!

来年もみなさまどうぞよろしくお願いします☆☆
みなさんにたくさんの「福」が訪れますように☆☆
f0166480_20323746.jpg
大好きな福だるま☆☆
偶然実家にいただきものであったのです!!!
こんな偶然が嬉しい福だるま☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-12-30 20:33 | きょうの出来事

勢いで買う☆

今日は年末のお買い物にでかけました。
それからブラブラ~。

前から2泊ぐらいまで用のキャリーバッグが欲しいと思っていたのと、また名古屋に行くとき便利そうだし、31日から広島行くし、欲しい熱が急上昇して、エイって買ってしまいました~☆
黒が在庫切れだったので取り寄せでギリギリ30日届くというので黒に☆
わーい☆
旅行バッグだと行きはいいけど、帰りにいつもお土産の重さが大変なのでガラガラがほしかったの。
広島でつけ麺やもみじ饅頭も余裕で買える☆☆
f0166480_1928228.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-12-27 19:34 | きょうの出来事

たんじょうび

今日は主人の誕生日でした~
ケーキはフルーツいっぱいのケーキがいいって言うので以前シューナポリをそごうで買って美味しかった明石のパティスリークリでお願いしました☆

ケーキを取りに行く前に明石の江洋軒でお昼を食べました☆
中華そばと焼きそばが有名なのです♪
メニューはこれ以外にワンタンだけというところにこだわりを感じます。
中華そばも焼きそばも400円ととっても安いのに、すっごく美味しくていつも次々にお客さんがやってきます。
場所も路地に入ったところで偶然通りがかってというところではないので美味しいからずっと続いてるんだなぁって思います。
焼きそばの麺が太く美味しいソースがしっかり絡んでめっちゃ美味しいのです♪♪
中華そばは昔ながらのシンプルなラーメンですがこれがまた美味しいのです♪♪
今日は焼きそばを2つで中華そばをわけっこしました。
でもひとりで両方食べても800円って良心的すぎ!!!
f0166480_20424728.jpg


夜は寒かったのと毎週末恒例のお鍋♪
今日はキムチ鍋~☆
去年韓国料理の会で教えてもらってからお鍋の素を使わずにだしからとって作るキムチ鍋がお気に入り♪
市販の素よりも辛すぎず旨みがたっぷりなので辛いものが苦手な主人も喜んで食べてくれます☆
f0166480_20515365.jpg

お鍋に合うかはどうか(笑)いちうおう誕生日のお祝いで赤ワインを☆
よく行く酒屋さんで見つけたソムリエ田崎さんオススメのコノスルです♪
すっごいリーズナブルなのにそれを感じさせない美味しさでした!!!
f0166480_20563746.jpg


食後はケーキでお祝い☆
フルーツたっぷりのタルトです♪
f0166480_20571024.jpg

ろうそくを付けてハッピーバースデーを歌いながら♪♪
f0166480_20574137.jpg

タルト生地もカスタードももりもりのフルーツも美味しくって足を伸ばして買いに行っただけありました☆☆

これからもなんとか仲良く?!主人と過ごしたいと思います(笑)

こんなに食べたけど明日は健康診断(!)
めっちゃヤバイ。。。
健康診断いつも12月や1月の初めと忘年会、新年会時期で本当に嫌だ。。。
[PR]
by mari-homecafe | 2009-12-06 21:00 | きょうの出来事

さかな☆魚

日曜日が主人の誕生日っていうことで日曜日に外食はしんどいので土曜日外食しようとリクエストで西宮北口のカプリシカに行ったのですが、なんと貸切で20時オープンってお知らせが…。
せっかく電車乗って行っただけにショック(><)
やっぱり予約確認したらよかった~。。。

ほかにお店あんまり分からなかったので三宮に戻ったのですがルミナリエ期間でどこもいっぱいだろうなぁって思いながらいつも満席で振られっぱなしの中央市場駅前にとりあえず行ってみたら6時前だったのでちょっと待ったら案内してくれるとのこと☆

海鮮丼が500円くらいで食べられるのでお昼に行ってみたら美味しかったし、新鮮な魚がずらっと入り口に並んでるので夜も行きたいと思ってたら、値段が手ごろだけにいつも満席だったのです~

あんまり誕生日っぽくない雰囲気だけど、魚好きの主人は大喜び!!!

まぐろの中落ち、骨付きはこれでなんと280円!!!
あまりの大きさに両隣の人がなんだ?!ってめっちゃ見てきてました(笑)
f0166480_20315124.jpg

蒸し穴も、小海老の唐揚げ、寒ぱちのかま焼きもめっちゃ美味しい~♪
f0166480_20324169.jpg

高級魚の”のどぐろ”もなんと1280円で煮つけがあったので注文☆
いつも他のお店では3000円はしているので一度も注文したことなかったので初食べ☆☆
身がプリプリだし、煮付けのお味もめっちゃ良くてほんと美味しくて幸せ~☆☆
f0166480_2036286.jpg

〆ににぎりが食べたかったけど、お腹がめっちゃいっぱいだったのでかに汁だけ注文☆
これまた380円なのにかに身がたっぷり☆☆
f0166480_20361795.jpg

どれを注文しても値段以上のものが出てくるので終始テンションあがりっぱなしでした(笑)
お酒も300円くらでめっちゃ安いのでお財布を気にせず楽しめる♪♪
大人気のはずですわ!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-12-05 20:21 | きょうの出来事

西宮ガーデンズ

日曜日は久しぶりに西宮ガーデンズへ。
とっても広いショッピングセンターで阪急百貨店もあるので一日楽しめるので好きなスポットです♪

ロフトに行ったら運よくなんと「豆しば」が!!!
置物じゃなくて、ちゃんと耳や体が動いて、びみょーな動きがまためっちゃかわいくて!!!
かなりはしゃいだ32歳(笑)
f0166480_219619.jpg


阪急百貨店の地下を物色してたらなんとずっと食べてみたかった鍵屋のゆず胡椒発見!!!
湯布院にしか売ってないと思ってたのですっごく嬉しくて♪♪
お鍋や湯豆腐の薬味などにちょっと入れるだけですっごく美味しくなる☆☆
ゆず胡椒チキンもやっぱり美味しい柚子胡椒で作ると格別でした♪♪
かなりフル活用☆☆
f0166480_2111494.jpg


アンリシャルパンティエでは阪急西宮1周年記念限定のミルクレープが出ていて、めっちゃ美味しそうだったのでお買い上げ~☆
すっごい層のクレープの間にはバニラビーンズが効いたクリームが入っていて、表面はお酒の効いたほろ苦いソースが塗ってあって香り豊かで想像以上の美味しさでした☆☆
限定発売期間中にもう一度味わいたい!!!
あまりに美味しいので周りの人にオススメしてるほどです(笑)
f0166480_21145399.jpg


主人の実家でとれた柚子!!!!
めっちゃデカ!!!
どう使えばいいのか分からず観賞用となっております(笑)
f0166480_21165929.jpg


今週は風邪気味で水・木とだるくて10時すぎに寝たら今日はかなりすっきり!
でもまた首筋のリンパがゴリゴリ。。。
最近体調崩すとリンパが以前に増して腫れやすくて、これも年かしら(><)

7日は恐怖の健康診断です~
最近ほんと、食べすぎでちょっと太って去年買ったデニムがピッタリになってたから2キロは増えてそう。。。
[PR]
by mari-homecafe | 2009-12-04 21:20 | きょうの出来事

久しぶりに~

今日は数ヶ月ぶりに美容院にカットへ。
全体的にかなり重たくなってきたので量感を減らしてもらってすっきりしました~♪♪
自分で切ったへんてこ前髪(笑)も整えてもらって☆
トリートメントもしてもらってパサつきがちな毛先まで落ち着きました☆
結婚してからほんと美容院に行くのがけっこう面倒になってて3ヶ月に一回のペースになっていて。。。
毎回もっとマメに行こうって思うのですが(汗)

朝めざましテレビでご当地おでんみたいな特集をしていておでん食べたくなったのと、明日夜外出するので主人の夜ご飯用にと今季初のおでんを作りました☆
大量に作ったので月曜日の夜もおでんです☆
姫路おでんをまねてしょうが醤油で食べたいので今回は味付けを薄めにしました♪♪

韓国のスタバでお母さんが主人へのお土産用にって買ってくれたマグ☆
でも私が気に入ってよく使ってます(笑)
ちなみに今日美容院のあとスタバでコーヒー飲みました♪
タンブラーを持参すると50円引いてくれるのでお得でエコです☆
f0166480_21185588.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-11-14 21:19 | きょうの出来事

平日休み♪

今日は木枯らし一号が吹いてすっごく寒くなりましたねぇ~!!!
家を出たら冷たい風がすごく強く落ち葉がすごく舞っていて一気に秋を感じました。
ずっと暖かかったけど、去年よりも木枯らし吹いたのは早いみたいで。

平日のお休みだけど旅行前日ということでおでかけはせず、病院に行って、病院が実家のすぐ近くだったので帰りに寄ってお昼を食べて帰ってきました。
お寿司を買ってきてくれてめっちゃラッキー♪♪

韓国はもっと寒いだろうなぁってムートンブーツを履いていこうと思い、かかとの修理もしてもらったのでバッチリ歩けそうです♪
去年買ったブーツで履きすぎてかなりへたれているのでビルケンの中敷を入れたらかなりいい感じ♪♪

先月ベストアルバムが出たのと、今月、来月とグレイのライブに行くので、グレイ熱ヒートアップ中です(笑)
昔のアルバムやDVD見てはひとり喜んでます(笑)
TAKUROの歌詞を読み返すといろんな想いがめぐります~。
写真集は買って満足しちゃうけど、この詩集は何回も読んでます♪
f0166480_1851492.jpg


明日は始発の電車で出発です。
4時起き頑張らないと!!!

今日のごはんは冷蔵庫の整理を兼ねていろいろ八宝菜がメインです。
しょうがとウエィパーを使うだけで具材は何でも入れてもちゃんと美味しくなるのでお気に入りのレシピです♪
明日からの主人のご飯用にはカレー作ったら自分も食べたくなってきました(笑)
スパイスの香りって食欲刺激するんだよなぁ~☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-11-02 18:56 | きょうの出来事

今日から10連休♪♪

f0166480_954070.jpg


今日から特別連続休暇で10連休スタート!!!!
お盆休みもなく、年末も30日まで仕事のため、こんなに連休ってないのですっごく嬉しい!!
こんなに長い期間休んだら出勤するのが嫌になりそう~(笑)

今日は主人がフツーどおり出勤だったので私もいつもどおり早起き。
なので掃除、洗濯してもまだゆっくりできる時間が☆

連休期間中は韓国旅行がメイン☆☆
3日早朝に出発で~す♪
楽しみだなぁ~♪♪

この秋はドラマを私にしたらけっこう見ているので録画ちゃんとしていかなくっちゃ。
月曜日は東京DOG、火曜日は乙男、水曜日は相棒、金曜日はおひとりさまと毎日のようにみています。
アンタッチャブル昨日はじめて見たら面白かったので、これもまた見てしまいそう~。
乙男は11時台にしていたときから見ていて、主演の岡田将生にときめいてしまいました~☆
雰囲気とかめっちゃ好きかも~♪♪20歳ととっても年下なのがせつない(笑)
内容も漫画が原作なんだけど、ほんと漫画みたいなとこが多くて見ていて楽しいし♪
お笑いの人がたくさん出ていて濃ゆい。先生が柳原加奈子、英語の先生がデンジャラスのノッチだし。


今日は妹とハナコのボーテ ド コーセーのビューティーイベントに当選したので参加してきます♪♪
今日はワンピで女の子っぽい格好で行こうと思います~☆
お茶とプレゼント付きなのでよけい楽しみ~♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-31 09:05 | きょうの出来事