カテゴリ:つれづれ( 7 )

ちょっと

ブログをちょっとリニューアルしたいなぁって思ったりしていますので、
しばらくお休みします。
また復活したらよろしくお願いします☆
[PR]
by mari-homecafe | 2010-03-28 16:37 | つれづれ

2月もおわり

今日で2月もおわり。
早いなぁ~

3月は仕事も忙しいし、健康に気をつけないと。
昨日リフレクソロジーに行ったら最近冷えに気をつけている効果か、「足が冷たくなくなりましたね~」って言われてびっくり。
1月後半あたりから冷え防止のためにいろいろやってみたのがよかったのかも!!!
冷えは体の不調につながるっていうからこの調子で冷えない体作りガンバロウ☆☆

朝は昨日の残りの芋ご飯☆
玄米で炊く芋ご飯は玄米のうまみとさつまいもの甘みがお互いをひきたてあって最高に美味しい!!!
主人があんまり好きでないのでひとりのときによくいもご飯にします。
f0166480_2153743.jpg


今日はレーズンパンを作ったのですが、欲張ってレーズン入れすぎてこねがあまくなってしまいちょっと硬いパンになってしまいました。。。
やっぱり適量が大切ですね。
f0166480_2134578.jpg


今日は夕方から先週買わずに気になったものがあったのでマリンピアへ。
結局気になってたものは売れてしまってて残念。。。アウトレットでは迷ってはダメですね(><)
スチームクリームという全身に使えるホイップのようなクリームを買ってかえりました。
パッケージがいろいろあって選ぶのが楽しいです。
アロマの香りもいろいろ入っていてリラックス効果もあり、べたつかず使えてとても便利そう!!
f0166480_2182790.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-28 21:15 | つれづれ

ボーダー好き☆

もともとボーダー柄が好きでボーダーの服が多いのですが、最近オーチバルのワンピを買ってからボーダ熱ヒートアップです☆
春の新作のブラック×エクリュもソッコーゲット♪
オーチバルのワンピは見た目よりも着たらシルエットがとってもかわいいのです~♪
ゆったりしているのでたくさん食べてもお腹が目立たない(笑)
たまに妊婦に間違われますが(笑)
f0166480_1972480.jpg


ニームのムック本もボーダのバッグが付録だったのでゲット~♪
中もボーダーの服がいっぱいでかわいかった☆
f0166480_1981248.jpg


神戸新聞にちょっと紹介されていた繰り返し使える野菜保存バッグが気になっていたところ翌日クロワッサンの店で発見して早速買ってみました。
P プラスという商品なのですが、この袋にいれることによって野菜を冬眠状態にしてくれてあしが早い葉物野菜も長持ちするそうです。
スーパーで売っているものより高めですが丈夫で繰り返し使えるし、効果が高そうなのでかえってエコかも。
今使っているものはすぐジッパー部分がやぶけて耐久性が…なので。
早速ほうれん草を買ってきて入れたので様子をみようと思います~。
安いときに買って保存しておくと経済的だし♪♪
f0166480_19122442.jpg


今日は主人が仕事で泊まりでひとりなので大好きなチーズケーキを焼きました(ムフっ)
自分で作ると焼きたてのふわふわチーズケーキと冷やして生地がしまったチーズケーキと2度楽しめるので嬉しい☆
f0166480_19141970.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-27 19:37 | つれづれ

祝日☆

ふだんは見られない朝の番組「スッキリ」、祝日なので見ていたらはるみキッチンで美味しそうなレシピ紹介されてました~♪♪

肉味噌ラーメンです☆
鶏のスープからとる本格派だけど見ていたらとっても簡単そう♪
今日の夜ご飯は唐揚げと決めていたので、麺なしの鶏味噌スープを作ってみました♪
鶏の身は今日はいらなかったので鶏ガラで作りました。
鶏ガラを鶏屋さんで買ったのですが13円!!!
これで美味しいスープが取れるなんてすごい☆☆
肉味噌は明日これを使って丼ぶりにしようと思って作りました♪
ショウガが効いていてとっても美味しいです!!!
こういうアレンジの効くレシピってなんか作っていてウキウキしちゃいます♪
鶏ガラスープがたくさん出来て冷凍したので今度はテレビ通りにラーメンにしてみたいと思います♪♪
f0166480_20461250.jpg


妹が主人だけでなく私にもバレンタインのチョコをくれました☆
BABBIのハート型ポーチに入ったウエハースです♪
ポーチがめちゃかわいい☆☆
持ち歩き用のミニ菓子入れにしよう☆
f0166480_20475523.jpg


今日は美容院にストパーをあてにいったのですが、帰宅して主人のひとこと
「ハイヒールリンゴやん!」って…(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-11 20:49 | つれづれ

おうちでのお楽しみ☆

夏の思い出再び!!!
グレイの日産スタジアムのライブビデオが発売されました♪♪
もちろんスペシャル仕様の2日間収録版をゲット☆
思い出してウルウルしちゃいました…☆今日は仕事で主人がいないのでゆっくりひとり鑑賞会☆
行けなかった2日目のサバイバル♪を見てたら10年前の幕張20万人エキスポを思い出して涙。
今年もライブあるみたいなのでそれまではDVD見て楽しみます☆
家でDVDを見ているとほんとあっという間に日が暮れます(笑)
f0166480_20171322.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-01-31 20:20 | つれづれ

あたらしい洗濯機

私が独身時代から使っていた洗濯機が調子悪かったので思い切って新しい洗濯機を買いました☆
主人がエアウオッシュがついているからこれがいいと言う事でサンヨーのアクアに。
アメトークの家電芸人でも人気だったし(笑)
ドラム式ってでもお値段高くてびっくり!前の洗濯機が4台は買えるよ(笑)
f0166480_137865.jpg


初めてのドラム式なので少ない水で本当に洗えているのだろうかとはじめての洗濯のときは心配で洗濯機の前にしばらくいた私(笑)
ドラム式はたたき洗いということも知らずに標準モードで洗ったらタオルが硬くなったので説明書で調べてタオル柔らかモードを発見!!!
無事タオルも柔らかく洗いあがって一安心~。
今日は毛布も洗ってみました♪♪
大物がすんなり入るのも嬉しいところ☆

ブーツをエアウオッシュできるオプショングッズも買ったので今度はエアウオッシュにもトライしよー♪♪
最近の洗濯機はほーんと進化していてすごい!!!
大好きなパンダのぬいぐるみもエアウオッシュしよー☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2010-01-30 13:13 | つれづれ

久しぶり

1月に入ってからなんかバタバタしていて、久しぶりの更新になってしまいました~!

ロクシタン、いつもお店は混んでいて気になっていたものの、免税店で買ったシアバターしか使っていなかったのですが、雑誌で見た花シアシリーズが欲しくて行ってみました♪

でも発売日翌日に行ったのにバラ売りは完売で(!)
え?!そんなに人気なの~?!ってめっちゃびっくり。。。

数日後ちょっと行ってみたらなんと、追加でちょっとだけ入荷されていて!
無事ゲットできました♪♪
バラの香りでとっても癒されます~☆☆
すっごくしっとりするしとても良いです☆
f0166480_2015625.jpg


そして、GLAYも愛用しているらしくコラボでツアーグッズにもなっていたシャンプー&リンスも買ってみました~♪
これがまた、すっごくしっとりして冬のパサつきがちな髪にバッチグーです☆
GLAYが使っていると思うとまた違う喜びもあります(笑)
f0166480_2044043.jpg


1月に入ってから係りのメンバーが変わり、平日に本当に心にゆとりがなくて、こうやって香りに癒しを求めてます~。ハンドクリームは職場でも使えるので気軽にリフレッシュできてとても気に入ってます。
休日も先週は法事、今日は会社の行事と気が休まらない~!!!

買った雑誌に簡単なヨガが載っていたので、今週毎日10分程度ですがやっています。
体が硬いのでかなり大変(!)
でも体を動かすのはやっぱり良いみたいで肩こりがとてもラクになりました。
合わせて半身浴もしているからか熟睡できている気も(←単に疲れているだけかもですが・笑)
ジムに通うのは2回挫折しているお金もかかるし、今はとてもそんな時間ないので、DVDでも買ってみようかと計画中です。
これまた続くかどうかは疑問ですが。

今年は厄年もあけ、後厄なので健康に気をつけたいと思います!!!
遅くなりましたが、今年もみなさんどうぞよろしくお願いします☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2010-01-16 20:18 | つれづれ