カテゴリ:おでかけ( 47 )

城崎

先週の土曜日ですが、カニを買いに城崎へ行ってきました~。
f0166480_22161484.jpg

幸いお天気もよく雪にもほとんど合わず思っていたよりあったかかった☆
お昼は主人の知り合いの方にピザをご馳走になりました。
温泉街にあるピザのお店なんですが、すっごく美味しかったです!!!昼間からワインもいただいて幸せでした(笑)
デジカメを車においてきてしまって写真撮れず残念。。。
バレンタイン前日だからといってデザートはガトーショコラを出してくれました。

食後はせっかくなので7つの温泉のうち、鴻の湯に入りました。
城崎温泉は熱めなので短時間でもすっごいあったまります。
露天風呂もあり気持ちよかった☆

カニを3杯買って、また違うお店に行くと主人のまた別の知り合いの方がいて5杯くださいました(!)
全部で8杯(!)す、すごいことになった(笑)
白海老も安かったので購入~☆
大好きなハタハタもあまりの安さにびっくり!
カニの箱が2つ☆
f0166480_22152759.jpg

白海老がもりもりです☆
f0166480_22155513.jpg


帰りに実家に寄り、みんなでお鍋をして、白海老で塩焼きをしてもらいおうち宴会状態☆
カニはもちろんひとり1杯!!なんて贅沢な~。
お腹いっぱいになったけど、〆の雑炊までしっかり堪能☆

翌日もひとり1杯あったのでまたお鍋に。
こんなにカニを食べたの初めてかも!
これも以前主人が城崎に住んでいたおかげ☆
思えば結婚生活は単身赴任中のままスタートだったなぁ~。
[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-20 22:22 | おでかけ

30分でバリ?!

今日は家から車で30分ほどの三田にある日帰り温泉「熊野の郷」へ行ってきました。
名前はめっちゃ和ですが、バリ風リゾートをイメージしています(笑)
f0166480_222682.jpg


運よくキャンペーンで入浴、岩盤浴60分、VIPルーム利用がついてなんと1200円で楽しめたのです☆☆
ふだんは2800円するのでめちゃお得でした♪知らずにいったのでめっちゃラッキーでした♪♪

岩盤浴は疲れがとれるゲルマゾーンにして、溜まっていた全身の疲れがスッキリ!!!
岩盤浴後はサウナや露天風呂でゆっくりしました。
昼間に行ったので混んでいなくていろいろお風呂に入れました☆
露天風呂からは青空が見えるのに、今日はとっても寒かったので雪がチラチラ~
これがなんかいい感じでした♪♪

VIPルームは、リクライニングチェアで漫画や雑誌が読めて漫画喫茶並み♪♪
今日は本当にお得に疲れがとれて嬉しい♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-06 22:02 | おでかけ

姫路食博 2009

全然関係ないですが、「いい夫婦の日」11月22日は主人の実家へ行く前に新聞で知った「姫路食博 2009」に寄りました。

ご当地B級グルメが味わえるということで、姫路おでんは絶対食べたいなぁって思ってました。
昼すぎに到着したのですが、すごい人&駐車場も満車で離れた駐車場に止めました。
f0166480_20104164.jpg


お腹すいていたので、早速姫路名物「駅そば」をまずいただきました。
うどんだしみたいな味のスープにラーメン?が入っている不思議だけどすっごく美味しいおそばなのです!
f0166480_20102893.jpg


姫路おでんは大人気でやはり行列!
でもせっかくなので並びました♪
しょうが醤油をかけていただき、とっても美味しかったです☆
静岡おでんも食べました。静岡おでんはさば節と青海苔がおでんにかかっていました!
黒はんぺんももちろん入ってました!
個人的にはさば節があんまり好みでないので姫路おでんのほうが好きです~☆
こうやって食べ比べできるのもこういうイベントならではの楽しみ☆
f0166480_2013127.jpg


思いがけず当日の朝刊で知って行けてよかった~♪♪
食べ物系のイベント大好きです(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-11-22 20:02 | おでかけ

乙女心復活!!

ボーテ ド コーセーのイベントに妹とペアで参加してきました♪
f0166480_19543719.jpg

会場がホテル阪急インターナショナルとセレブな感じのイベントでした♪
もうすぐ発売になるクリスマスコフレがテーマの「ドルチェ」に合わせた素敵なディスプレイで並んでました☆
f0166480_19541632.jpg


メイクアップアーティスト、EITAさんのお話を聞きながら、クリスマスメイクを教えてもらいました~☆
ほぼスッピンで登場したモデルさんが素晴らしいメイクテクでさらに華やかな雰囲気に☆
モデルさんの顔のちっちゃさとウエストの細さにもびっくり(笑)
SHIHOといい、モデルさんて同じ人間とは思えない顔のちっちゃさ~!
最近メイクは手抜きがちだったのですが、ずっとキレイになりたい気持ちは忘れてはいけないんだなぁって改めて感じました~
参加者の中にはEITAさんのお話をメモってる方もいて、その方はやはりキレイだったので美に対する関心はも忘れちゃだめだって思いました。
美はずっと追求し続けるものっていうEITAさんの言葉にも納得でした!!!
f0166480_1957643.jpg


久しぶりに乙女心が復活しました!!!

終わったあとは妹と友達とお茶しました~☆
揚げバナナ美味しかった~♪
おしゃれカフェなのに、ドリンクがおかわり自由で一同びっくり(笑)
中身がなくなったら新しいドリンクが運ばれてきて(!)追加代金大丈夫よね?!ってちょっとドキドキもしたり(笑)
偶然に他の友達も同じカフェにやって来て、嬉しかった~☆☆
素敵な偶然☆☆
f0166480_2061817.jpg


とっても楽しい一日でした☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-31 19:51 | おでかけ

動物園☆

もう何年ぶりだろう?!っていうくらい久しぶりに動物園に行ってきました♪
パンダをまだ見てなかったので、寒くならないうちに見ておきたいって☆
王子動物園に来たのはコアラが神戸に来た以来!!!
f0166480_19244167.jpg


すぐパンダ館へ行ったのだけど、1頭は出てきてなくて、いる1頭はめっちゃ寝てる。。。
置物のように全然動かない(笑)
なので、人もまばらでした~
f0166480_19254189.jpg

ホッキョクグマ☆
白くてほんと大きい~!
ドボン日だったので陸上歩いたり、水中にドボンしたりと見れて楽しい♪
f0166480_19262641.jpg

カバさんもかわいい☆のんびりした感じ♪
f0166480_19273776.jpg

カピパラさんは2匹そろってお昼寝タイムでした~
時々耳がピクって動くのがめっちゃかわいい~☆
f0166480_19283916.jpg

観覧車も動物さんがいっぱい☆パンダに乗れました♪
f0166480_1929245.jpg

ぞうさんの滑り台☆大人なのですべられず残念。
f0166480_19292733.jpg

コアラはやっぱり動かない(笑)
f0166480_19301250.jpg

レッサーパンダはよく動いてサービス精神旺盛☆
f0166480_19305886.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-24 21:00 | おでかけ

動物園 その2

もう一回パンダ館へ行ったらなんと、さっきいた1頭は寝てたけど、もう1頭が出てきました~!!!
f0166480_19313696.jpg

やっぱり動いているほうがかわいい☆☆
f0166480_19315573.jpg

かわいすぎるー☆☆すっごい近くで見られて興奮☆☆
あまりのかわいさにしばらくその場を離れられませんでした~!
f0166480_19321933.jpg

パンダの豚マンもありましたー☆
f0166480_19323973.jpg

王子公園駅の待合室はパンダなのです☆かわいい☆
f0166480_19351037.jpg


ぞうさんはやっぱり大きいー☆
f0166480_19371249.jpg


動物園はやっぱり楽しい☆☆
動物を見ていると癒されるし~♪♪

パンダは来年には中国へ帰ってしまうので、もう一回見に行かないと!!!

もうすぐ寒くなるから次は久しぶりに水族園行きたいな♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-24 21:00 | おでかけ

ロハスフェスタ☆

今日は楽しみにしていたロハスフェスタに行ってきました♪

春に行ったときは雨ですっごく残念な思いをしていたので今回はお天気良くてほーんと良かった♪♪
f0166480_2014142.jpg


会場に到着するとたくさんのかわいいお店に、いい匂いのお店☆☆
お腹が空いていたので、まずご飯にしました~♪
温玉ハヤシライスを食べ、それから憧れのマーブルトレ・サグラが出展しているのを発見!!
f0166480_2016310.jpg

お店に行ったこともないのでこれは食べるしかない!て思いスープパスタをいただきました☆
期待を裏切らない美味しさでした!!!
青空の下で食べると美味しさ倍増☆
f0166480_20165195.jpg

主人が買ってきた江戸堀バーガーもボリュームたっぷりで美味しかったなぁ~♪

魅力的なお店が本当にいっぱいで休憩しながら何回も何回も回ったほど楽しかった~♪
見ているだけですっごく楽しい気分で♪
作り手の思いがこもった素敵なものももちろん買えました♪♪
手作りなのにおどろくほどお手ごろなお値段なのがまた嬉しい♪
飾り棚を買ったSky Heartさんではかわいい鳥さんの飾りも飼いました~☆
f0166480_20272521.jpg


途中でなおなおからロハスフェスタに向かってる~って連絡があり突然会えることになってめっちゃ嬉しかった~♪♪

ほんと、今日ロハスフェスタ行ってよかった~!!
主人も楽しかったようで、神戸に着いちゃった~ってせつなそうでした(笑)
近かったら2日間とも絶対行ってるのにー!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-11 20:31 | おでかけ

京都 その②

お土産☆
みすや針のセット☆
なんと針神社のお守りまでついてるの☆
桐の箱に入ってて素敵なセット☆
下に敷いてるのはsousouの手ぬぐい☆
f0166480_13491486.jpg


辻和金網の焼き網☆
f0166480_13503467.jpg

早速パンを焼いてみました☆
雑誌と同じ光景で朝からひとりニヤニヤ(笑)
f0166480_1350599.jpg


原了郭の黒七味もまた購入☆この黒七味ひとふりでほんと味が変わるからすごい!!!
焼き網で野菜とか焼いて、黒七味振って食べたいな♪♪

京都では本当にすっごい歩いた(何駅か分は歩いてる)ので帰りはクタクタ~
神戸に帰ってきて、夜ご飯も食べて帰りました☆
暑くて疲れていたのでお魚のお店に☆
刺身豪快盛り☆新鮮でめっちゃ美味しかった☆
f0166480_1354467.jpg

七輪で焼く漁師焼きセット☆写真以外にも海老にはたはた、ししゃも、しゃけのちゃんちゃん焼きなどなどすっごい豪華な内容でした☆七輪で焼くと本当に美味しくなるから不思議~!
f0166480_13542592.jpg


帰宅後も今日は楽しかったねとまだテンション高かった2人でした(笑)
ほとんど私に付き合ってもらった感じだったけど(笑)

うちから京都は遠いかなぁって思ってたけど、乗り継ぎがよければ2時間くらいだからもっと頻繁に行きたいな☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-19 13:58 | おでかけ

京都♪ その①

連休初日は数年ぶりに京都に行ってきました♪♪

到着してすぐに雑誌でチェックしていた「もつそば」のお店、和醸良麺 すがりへ☆
外観も京都っぽい♪
f0166480_13174087.jpg

廊下で食券を買って店内に入るしくみだったんだけど、店内への入り口が分かりにくくってめっちゃおそるおそる扉を開けました(笑)
もつそば☆
f0166480_13191987.jpg

もつつけ麺☆
f0166480_13193374.jpg

どちらも激ウマ!!!!!
そばもスープももつも全てが美味しすぎ053.gif
本当にすっごい美味しすぎたのでまた京都行ったら絶対ここでお昼食べたい!!!
場所も烏丸駅からすぐだし♪
京都散策出足からして大満足でテンション上がる上がる♪

それから錦市場へ☆
お腹いっぱいだったのでおつけものの試食今回は控えめでした(笑)
大好きな打田の漬物を数種類買いました。大好きな長いもの漬物も☆

ブラブラ歩いていてハモのフライを主人と半分個☆
子持ちハモでめっちゃ美味しかった!!!
f0166480_13241534.jpg


柳小路?みたいなところがあって通ってみたらめっちゃ京都って感じ~♪
f0166480_13245783.jpg


前から行きたかったsousou伊勢木綿☆
かわいいデザインの手ぬぐいがいっぱいあってどれにするかすっごい迷った~☆
これから京都行く度に買いたそうっと♪
f0166480_13252471.jpg


初めて行くエリアにも頑張って歩いて行きました☆
前に京都展で買って使いやすかったので針を買いに「みすや針」へ☆
商店街の路地を入った奥にひっそりとあってめっちゃ素敵でした!!!
丁寧に説明もしてくれるし、物腰柔らかいお店の方で☆☆
f0166480_13284953.jpg


今回京都に行くにあたって、ひそかに私のテーマは”京都の手仕事”ものを買うでした(笑)
続いてイレモンヤに☆めっちゃかわいいファイバーボックスがたくさん♪
めっちゃ丈夫だし☆
子供が出来たらおもちゃ箱に絶対買おう(笑)今回は電車だったので買わずに見るのみ☆
主人も気に入ったようで、独立したデザイナーさんのものがほしくて帰ってすぐに調べてた(笑)

絶対ここで金網を買おうと決めてて!!!
辻和金網」です。
雑誌でしょっちゅう紹介されてて、お料理教室の先生のところで実物を見て欲しくて欲しくて☆☆
店内で職人さんが作っている姿を見て、感激☆☆
念願のものが買えてルンルン♪
f0166480_13371988.jpg


お茶を買いに柳桜園茶舗へ♪
お店に入ると冷たい水出し緑茶を出してくれて、いすに座って商品リストを見ながらお店のひとと会話して買うスタイルでなんかすごーい♪
さすが老舗☆
f0166480_13441156.jpg

土曜日個数限定の珍しいほうじ茶を買いました☆☆
ここのほうじ茶はすっごい美味しいの~☆
鳥獣戯画の缶っていうのがまたいいのよね☆
f0166480_13435721.jpg


休憩はイノダコーヒーへ♪
思えば広島のイノダコーヒーしか行ったことなくて京都では初めて!
久しぶりに飲むイノダコーヒーはザ・コーヒーって感じで美味しかった♪
f0166480_13465226.jpg

アイスコーヒーも美味しかった☆
f0166480_13471123.jpg

お店もかわいい♪
f0166480_13453118.jpg

私達は3条店だったけど、本店がすぐ近くってことで見にだけ行ってみた(笑)
f0166480_13461128.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-19 13:47 | おでかけ

岡本散策☆

先週の土曜日は一年ぶりくらいに会うお友達と岡本散策☆

ランチは妊婦ちゃんのお友達にもよさそうなオーガニックランチを「ミドリカフェ」で。
ミドリカフェは以前住んでいた私の家の近くでしたが移転後に行くのは初めて♪
お野菜たっぷりのランチ♪
久しぶりの再会でたくさんおしゃべりしてたから、後から来た人のほうが早くお店出てた(笑)
f0166480_1620344.jpg


それから雑貨屋さんを色々見て回って、ミドリカフェ近くにあるカフェが気になっていたのでまたそこに戻ってお茶したよー☆
マナーハウスモトヤマは築80年の日本家屋を改装したお店だけに素敵なお庭に、ほんとにおうちみたいに部屋が区切られていてめっちゃくつろげる感じ☆
f0166480_16261559.jpg

ケーキがひとつでとっても大きかったので半分個したよー☆
注文時にフォークはふたつくださいって言ったら友達がびっくりしてた(笑)なるほどって~
紅茶はポットサービスでたっぷり☆
またまたたくさんおしゃべり♪
f0166480_162649.jpg


お花屋さんでキレイに咲いたラベンダーがあったんだけど、電車乗って持って帰るの大変かなってなやんだけど、やっぱり買いました♪
癒される~☆
f0166480_16273022.jpg


たくさんおしゃべりして、雑貨など買ってとっても楽しい一日でした♪
お友達の出産までにもう一度会おうね~ってバイバイしました☆

夜は私の両親と私の元バイト先で食事会☆
注文した大貝があまりに大きかったのでパチリ☆
他にはハモコースを用意してくれてどれもすっごい美味しかった♪
f0166480_16291936.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-20 16:29 | おでかけ