カテゴリ:おいしいうれしい( 38 )

ピザ☆

今日は朝から雨の中友達が来てくれて一緒にピザつくりをしました♪♪
黄色いトマトソースを作り、赤いほうはカルディのピザソースを使い、2色のピザを♪♪
ひとりで作るよりもおしゃべりしながら作るほうがやっぱり楽しい!!!
主人に当たってしまうほど仕事のストレスがすごかったのですが、楽しくピザを作って美味しく食べて友達とのおしゃべりでとっても元気になりました!!!
f0166480_1945962.jpg


花畑牧場の生キャラメルと、一度飲んでみたかった北海道の森彦コーヒーをいただきました!!!
生キャラメルは他の味も食べたけど、やっぱりキャラメル味が一番美味しい!!!
森彦コーヒーは前に雑貨屋さんで販売のときに買えなかったので本当に嬉しい!!
ありがとう~☆☆
f0166480_19493072.jpg


だいぶ前だけど大好きなロイズのポテチのキャラメル味をいただきこれがまたすっごい美味しかった!!!
北海道は改めて美味しいものがいっぱいだわ~☆☆
f0166480_19534285.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-03-06 19:54 | おいしいうれしい

くるくるワッフル

R.Lのワッフル大好きでよく買います~♪

いつもはワッフルを数種類買うのですが、今回は個数限定のプレミアムくるくるワッフルに♪
たっぷりクリームにカスタードが入ってとっても幸せなスイーツでした♪♪
ワッフル生地がまた美味しいし☆☆
最近ロールケーキ率高いなぁ~☆
f0166480_20401267.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-02-07 20:40 | おいしいうれしい

貴重なおいしいもの☆

ガトーフェスハラダが臨時でそごうに販売に来ていたときになんと妹が運よくゲットしてくれました!!!
わーい☆
阪神百貨店だと休日は2時間近く待ちだから苦労せずに食べられる私はなんてラッキー☆☆
妹よありがとう!!!
サクサクしていてバターの風味がお上品でとっても美味しいラスクでした~♪♪
他の味も食べてみたいなぁ☆
f0166480_2041251.jpg


妹の彼氏からはなんと私が名古屋で見つけられなかったしるこサンドを!!!
名古屋のスーパーでは売っているらしいけど、名古屋駅周辺にはスーパーなくって、デパ地下探しても出会えなかったしるこサンド。。。
それだけに感激もひとしおです☆☆
想像以上に美味しかった!!!
ビスケットの間に絶妙にはさまっているしるこ!!!
食べだしたら止まりません!!!
名古屋だけじゃなく全国区で絶対売れると思うんだけどなぁ!!!
が、しかし、袋のカロリー表示みてびっくり!!!
一袋でなんと1000㌔カロリー以上!!!
明日からはちょっとずつ食べる事にします(笑)
f0166480_2091974.jpg


私はほとんどふぐを食べたことがありません。。。
まともにてっちりを食べたのが今回初めてに近いです。
実家ファミリーと実家近所のお店で食しました☆☆
てっ刺も美味しかったなぁ~♪♪
お寿司屋さんでのてっちりのため、雑炊がついてなかったのが残念~
ふぐは身がプリッとしていておいしかった☆☆白子もとろんとしていてめっちゃ美味やし!!
ごちそうさまです☆
f0166480_20134828.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2010-01-31 20:14 | おいしいうれしい

納豆とあまおう

私は納豆が大好きです☆
東北物産展であこがれのわら納豆を発見!!!
きゃぁ~☆☆この見た目だけでもう心躍ります♪(笑)
f0166480_12522165.jpg

あけると…☆
納豆がわらにそのまんま包まれてる!!!
f0166480_12532346.jpg

わらの香りがするなんて素晴らしいわら納豆!!!
たまごの黄身と醤油をたらしていただきました☆☆

主人がそごうで買ってきてくれたハナフルのあまおうごタルト☆
フルーツのケーキが大好きな主人が阪神百貨店にあるハナフルのケーキ食べたいって言っていたのですが、催事でそごうに来ていたので早速買ってきてくれました☆
あまおうがもりもり☆
f0166480_12582188.jpg

あまおうだけにいちごが大きいです!!!
f0166480_12584452.jpg

あまおうの美味しさを存分に味わえるとっても美味しいタルトでした☆☆
あまおうってついているだけでこんなにもそそられるのはさすがいちごの王様☆☆
去年はアローツリーのあまおうのケーキ食べたし、毎年あまおうのケーキ食べるのを恒例にしたいなぁ♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2010-01-30 13:00 | おいしいうれしい

うちカフェスイーツ☆

f0166480_2171840.jpg


ローソンのプレミアムロールケーキがすっごい売れていて生産が追いつかないほどって新聞で読んでとっても食べたかったスイーツ☆

”スプーンで食べる”ロールケーキだけに生地がすっごいふわふわ柔らかで、生クリームがたっぷり!!!
コンビニスイーツとは思えないレベルの高さです!!!
すっごく美味しくてまさにうちカフェ気分♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-12-15 21:07 | おいしいうれしい

ボジョレ

今年もボジョレヌーボーをゲットしたので今日妹カップルを呼んでワイン会をしました♪
今年のヌーボーは美味しいってテレビで言ってたけど、ほんとうに試飲するとどれも美味しくてびっくり!!!
また買おうと思います~☆

簡単な料理でおもてなし。
手羽元とトマト、パプリカの煮こみ、森のサラダ、大根のステーキ風。
ワインのあとは、追加で用意したとり軟骨の揚げ焼きをあてにチューハイや紹興酒を飲んだりとふつーのうち飲み会とかわってました(笑)
f0166480_2345193.jpg



今週の水曜日はグレイのライブに行ってずっとテンション高めです(笑)
しかもアリーナ席だったので肉眼でばっちり見えて感激♪♪
いつか一番前で見たい!!!
ホールツアーなのに3時間もあって25曲も歌ってくれて本当に楽しすぎるライブでした!!!
来月の名古屋公演もすっごい楽しみ♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-11-28 23:07 | おいしいうれしい

パンを囲んで小さな会

今回は大好きなhorumaさんのレッスンではなくて、ランチの会でした。
f0166480_19555565.jpg


お取り寄せした美味しいパンに合ったスープやおかずをミカさんが用意してくださるというスペシャルなランチ会でした☆☆当選したことに嬉しい限りです☆
レッスンと違ってお客様として参加するので新鮮でした♪

二色の蕪のスープはなんと赤蕪、白蕪でとってもキレイな2色!!!
とっても優しいお味で蕪の甘みたっぷりの美味しさに感激でした~♪♪
f0166480_19492770.jpg

他のおかず、サラダにぜーんぶ美味しすぎて色々作り方きいちゃいました~!!(笑)
f0166480_19505321.jpg

f0166480_19583492.jpg

美味しいだけじゃなく素敵な器に盛り付けられていて、お店ではこんなに素晴らしいランチなんていただけないかもって思うとすごく贅沢な気持ちでいっぱいになりました☆☆
プレートに取り分けてスペシャルなワンプレート☆
f0166480_1959511.jpg


レッスンのときはいつもデザートのとき紅茶でしたが、今回はコーヒーか紅茶どちらがいいかうかがってくれて、コーヒーをお願いしました。
ミカさんの入れてくださるコーヒーのなんと美味しいこと!!!!
デザートはレモンヨーグルトプリンにみかんのソースがかかっていて、これがまたすっごく美味しいの!!!
もっと食べたかったです(笑)
f0166480_19554348.jpg


初めてお会いする方ばかりでしたが、楽しいおしゃべりをしながらゆっくりとランチをいただくことができ、本当に至福の時間でした!!!

ありがとうございました☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-11-21 19:44 | おいしいうれしい

誕生日ディナー☆

動物園に行ったあとの夜は誕生日のお祝いにディナー♪♪

アトリエの姉妹店「comfort dining kuroki 」へ☆
アトリエとはまた違った落ち着いた大人な雰囲気の素敵なお店です♪

有機野菜を使ったオーガニックイタリアンフレンチが楽しめるというのがまた素晴らしい♪♪
カウンター席だったのでシェフとお話も楽しめるし、作る様子が見えるのがまたイイ♪
苦手なものを聞いてくれる心配りがまた嬉しい☆

食前のオーガニックデミタススープはきのこのポタージュでしたが、これがまためっちゃ美味しくて、もっと呑みたいーって思いました!

まずはさんまのカルパッチョ~♪
いろんなカルパッチョがあったけど、やっぱり今の季節はさんまでしょう!!!
f0166480_19472373.jpg


アクアパッツァはなんと黒メバル☆
アクアパッツァというと白ワイン蒸しのイメージだったけど、今回はなんとトマトベース!!!
出てきて赤いのでびっくり~☆
すっごい美味しかった☆☆
主人ともくもくと食べてました(笑)
f0166480_19513753.jpg


パスタはジェノバソースでリクエスト☆☆
魚介たっぷりのジェノバソースのパスタが出てきましたヨー☆
自分好みのパスタを作ってくれるなんて幸せ~!!!!
めっちゃ美味しし!!!!海老もたっぷりで♪
f0166480_19531963.jpg


他にも食べましたがどれも本当に美味しいです!!!
誕生日ディナー、ここでお願いしてよかった~!!!

カウンター席もあるのでおひとりさまも多いらしいので、私もひとりで行ってみたいと思います♪
ドラマの「おひとりさま」でひとりでフレンチ食べてるのいいなぁって思ってたの♪フフッ(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-25 19:38 | おいしいうれしい

季節限定生キャラメル☆

f0166480_22523699.jpg花畑牧場の季節限定の生キャラメル、マンゴーとハスカップをゲットしましたよん♪♪
近所の大丸に販売に来るってチラシが入ってたので昨日の有休で無事ゲット☆
一時のブームは去ったみたいで、今回は整理券の配布もなく11時過ぎに行ってふつーに買えました♪

どちらもすっごい美味しい!!!
特にマンゴーが果肉を食べているかのような濃厚さで一粒食べて、お、おいしーーーー!!!!
ってうなるほどの美味しさ☆☆
色んな種類があるけど、一番マンゴーが美味しいかも!!!
ハスカップも美味しいけど、ちょっとハイチューっぽい感じ(笑)
マンゴーは絶対食べてみたかったので、ほんとゲットできて嬉しい♪♪
主人と毎日一粒ずつ大事に味わいます☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-07 22:53 | おいしいうれしい

おいしいお気に入り☆

大分の吉野の鶏めしと、阿倍野の嶋屋のおいも☆
どちらもすっごい美味しくて、催事に来たら買っちゃう♪♪
f0166480_21394259.jpg


十勝ベーグル☆
もう北海道物産展で何回も買ってるけど、本当にここのベーグルはもっちりして美味しい☆
買いだめして冷凍して休日の朝に食べるのが幸せ~☆
f0166480_2145598.jpg


いただきものの揖保の糸☆
有名な兵庫のおそうめんです。
”ひね”っていう一年寝かした高級そうめんです♪
おそうめんってすぐにゆであがるし、美味しいからもうらうと嬉しい~☆買うと高いしね(笑)
f0166480_2146126.jpg


妹からの東京みやげの錦豊琳のかりんとう。
紫芋ときんぴらごぼう味をいただきました。
きんぴらごぼう味はまだ食べてないけどかりんとうになってどんなお味か楽しみ~♪
紫芋は美味しくて主人の分まで食べちゃいました(笑)
下に敷いているのはまめぐいっていうちっちゃなてぬぐいです☆こちらも東京土産☆
かわいい☆
f0166480_21453679.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-27 21:46 | おいしいうれしい