<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘酸っぱい*すもも*

f0166480_20105856.jpg
horumaさんのレッスンの最初に出していただいたすもものソーダーがとっても美味しかったので、早速自分でもベースのすももシロップを作ってみましたぁ☆

皮ごと使ってお砂糖と一緒に煮るだけと聞いたのでジャムを作る要領でやってみました。
びっくりするくらいすももから水分が出て水を加えないで本当にすももとお砂糖だけでシロップになりました。
ピンク色が本当にかわいいですね。

甘酸っぱくて主人も美味しい~って気に入ってくれました。
暑くて食欲ない朝に飲むとシャキッと元気も出ます♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-26 20:14 | おいしいうれしい

スヌーピー♪

f0166480_22591911.jpg

大丸神戸店での催しスヌーピーモノフェスティバルに行ってきましたよー。
会社帰りでデジカメ持ってなかったのがショック。。。携帯ではパチパチしたけどねー☆
あまりのかわいさにひとりにも関わらずめちゃめちゃテンション上がりまくりの時間を過ごしました☆他のひとも同じだったはず!

限定グッズにスヌーピー診断まで出来てスヌーピー好きにはたまらない催し☆
スヌーピー診断をしてこのかわいいカードにスタンプを押すのです♪
何回も診断していろいろ集めてしまいました(笑)
f0166480_2311092.jpg


イベント限定に横浜のスヌーピーカフェ限定グッズまであってあれもこれも欲しいものばかり!
スヌーピーかわいいだもん♪

スヌーピーカフェの限定はスイーツがスヌーピーと一緒でめっちゃかわいい☆
紅茶は「スヌーティー」って言うですよ!!!
ネーミングにグッときました♪
モノフェスティバル限定のポストカードもめっちゃかわいい☆
f0166480_2341819.jpg


ぬいぐるみにハンカチ、ミニ巾着どれもかわいすぎー♪
f0166480_2352240.jpg


他にもたくさんたくさんかわいいものがあって来場されている人みんなモリモリお買い上げしてました。
会社帰りだったからか年齢層が高くてびっくり!!
30,40代が圧倒的で。さすが日本に来て40周年だけありますねー。
本当にかわいい催しだったので期間中もう一回行きたいー♪
スヌーピーは小学生のときから好きなので一番長いこと好きなキャラクターなのです☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-25 23:11 | おでかけ

日曜日は母娘でレッスン♪


f0166480_1819891.jpg連休の真ん中の日曜日はお母さんとhorumaさんのおうちごはんレッスンに母娘で参加してきましたー☆

母娘で揃って参加っていうのは初めてだったそうで先生もおどろかれていました。
私が何回か参加してお母さんが絶対好きな雰囲気のレッスンだと思って声をかけたら「行きたい」と即答で、レッスンの日を楽しみにしていてくれました♪

先生のお宅に到着しておうちに入ってからすぐに母好みのインテリアだったらしくめっちゃキョロキョロしてました。
でも初めてだし、若い方に混じっての参加とうことでちょっぴり緊張気味そうでした。
今回の参加者は前回ご一緒だった*maa*さんとそのお友達でした☆
またご一緒にレッスンできて嬉しかったです♪

今回もレッスン前のドリンクがすっごく美味しかったです☆
「すもものソーダー」でした。
2層にピンクが分かれていて見た目がすっごくかわいい♪
f0166480_18235222.jpg


今回のメニューは夏にピッタリのものばかり☆
 ・ とうもろこしとコーン茶のごはん
 ・ ゴーヤ鶏団子と長芋のおろし煮
 ・ 長芋と枝豆の寒天寄せ
 ・ 冬瓜と切り干し大根の中華風
 ・ ヨーグルトとほうじ茶のヘルシーティラミス
f0166480_18222571.jpg


器選びもどの器でどのお料理を盛り付けようかテンションあがります♪
ゴーヤ鶏だんごはいっぱい食べたいから大きめとか(笑)
この小皿はぜったい使いたいーとかワクワク楽しい時間です。

いよいよお食事の時間☆
ゴーヤはすりおろして鶏だんごの中に加えるのですよ。
わたも種も刻んですりつぶして丸ごと加えてゴーヤの栄養全部つまったおだんご。
これがまためっちゃ美味しかったんです♪
大根と冬瓜の皮も捨てずにきんぴらにしていただきました。
メニューとは別にプチトマトのおひたしを用意してくださっていてこれもまたすっごい美味しい♪
どれも美味しくてやはりおかわりしてしまいました♪

デザートのほうじ茶ティラミスはヨーグルトを使っているのでとっても軽いティラミスでいくらでも食べられちゃう美味しさ☆
先生お手製のマルベリーのアイスまでついて♪またまたテンションアップです☆
f0166480_18313962.jpg


おしゃべりタイムでお母さんがが持っている本で素敵なお宅だなぁ~って思ってたページが先生のご自宅だったことが分かり、めっちゃ嬉しそうでまた興奮してました(笑)

楽しく美味しく素敵な時間を母娘で過ごせて良かったです。
いつも素晴らしいレッスンありがとうございます!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-21 18:39 | レッスン

姉妹でおでかけの土曜日♪

この土、日は主人は仕事なので土曜日は妹と三宮、元町へおでかけ♪
ランチはカフェアトリエへ。
入り口で今日のメニューを見たらどれも美味しそう☆
f0166480_20242922.jpg

私はパスタの気分だったのでベーコンと揚げナスの和風パスタにしました。
f0166480_20261242.jpg

妹はヘルシーな具材がいっぱいのヘルシー丼。
f0166480_2027759.jpg

やっぱりどちらも美味しそう♪なのでもちろんお互いのをちょっとずつもらい合い☆
食後は日替わりのピーチとハーブのアイスティーを飲みながらまったり。
アトリエのお料理はいつ来てもレベルが高く美味しいです☆
私たちは運よく待たずに入れたけど、ずっとウエィティングの人がいましたー。

それから元町方面へ歩きカルディーファームに食品を買いに。
国内外の近所のスーパーにはないものが豊富で安いので大好きなお店。
この日もかなりの滞在時間だったかと(笑)
買ったのは少しですが~

それからPADDYとういナチュラルなお洋服屋さんでお買い物♪
セールでワンピとなんと、キャスキッドソンのいちごちゃん柄のカバンを買いましたー☆
f0166480_2161954.jpg

キャスのカバンは妹がセールになっているのを発見してくれて☆
しかも1点だけだったみたいで、他のお客さんが手にとって見ているところでキャスに気づき、手から離すのをずっと見ていてくれたということで感謝♪
キャスってどこもセール対象外だったので嬉しい♪妹にほんと感謝☆
最近は着心地がよく家で手洗いできるナチュラルシンプルな洋服が好みなのでまたここでお買い物しよー☆
店員さんも丁寧で素敵でした♪

それからカフェsi-onさんのイベントのフリマへ。
お会いしたいと思っていたnon's houseのnonさんが出店されていたのです。
とっても明るく楽しいnonさんにお会いでき、かわいいイカリのネックレスと出会えて嬉しい☆
f0166480_20505484.jpg

このイカリにも私のイニシャルの「M」モチーフが♪
素敵な作品を作られる方はやはり素敵な雰囲気をお持ちで、その方の気持ちがこもった作品を手にすることが出来ることってほんと、幸せです☆

なんだか妹には目の検査に、私の行きたいところに付き合ってもらったような感じになっちゃったけど、楽しい一日でしたー☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-20 21:06 | おでかけ

初☆IKEA☆

18日は有給をとっていてお休みでした。なので4連休中です♪
13日にレーシックをしたので目の具合がどうかな~って思ってたら回復してきたのでやっぱり出かけることに♪
主人がちょうど泊まり明けで午前中に帰ってきたのでお願いして休憩してからIKEAに連れて行ってもらいました☆
f0166480_19242636.jpg

到着したのが13時回っていたのでまずはレストランへ♪
f0166480_19253256.jpg

絶対食べたかったスウェーデン風ミーとボールはもちろん注文☆
ソースがクリーミーカレーでこれがまた美味かった☆
他はシュリンプサンドに、パイ、スウェーデンのデザートなのかちょっと変わったケーキも食べましたよ。
どれも美味しかった♪
ケド、あれもこれも選んでたらセルフサービスにも関わらずけっこうなお値段になってしまってレジでびっくりでしたー。
でも初IKEAだしいいか♪ってことで☆
イケアファミリーになったらドリンク無料になるの忘れてたのでそれはショックでした~。
食べた後に申し込みをしたのでした。

お腹もいっぱいになったので次はいよいよお買い物♪
どれもかわいい安いものばかりで最初っから二人してハイテンション(笑)
だって、
マグカップなんてなんと29円!!!
ひょえぇ~!!かわいいのに!!もちろんゲット☆
レストラン近くの壁にかわいい姿見があってお値段チェックすると999円!
え、ケタ間違ってる?って見直してしまいました~。
キッズコーナーもかわいくて全然大人も使えるものがいっぱい♪

家具もびっくりするくらい安くてこのデザインで?!っていうものばかり。
キッチン雑貨もいろいろあってしかも安いからパカパカお買い物バッグに入れてしまいました。

大きいものは倉庫で自分でピックアップしてレジに行くのがまた新鮮~。
これも低コストの秘訣ですね。
倉庫からレジはすぐなので大型ショッピングカートに入れれば全然運べます☆

お会計でまたまたびっくり!
安い安いといろいろ買いすぎたからけっこう高いかな~って思ってたのにやっぱり安い!!!
レジでも再びハイテンションな二人なのでした。

レジを出たところでスウェーデンの食品を売っていたの冷凍でミートボールを買って帰りました♪おうちでも楽しめる☆

マグカップ,,29円には見えないですよねー。かわいいランタン☆
f0166480_19324698.jpg


キッズコーナーにあったお魚のマット☆
f0166480_19411317.jpg


キャンドルは100個でなんと499円!キッチンクリップもたくさん入ってます♪
キッチンクロス4枚組みで全部デザインが違ってどれもかわいい♪
以前のレッスンで登場したペーパーナプキンも発見してゲット☆
f0166480_19414228.jpg



あとは姿見、折りたたみ椅子、肌かけ布団、主人のものを買いました☆

また次いつ行こう~?って考えてしまうくらい楽しいIKEAなのでした♪
泊まり明けで眠たいのに連れて行ってくれた主人に感謝です☆ありがとう☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-20 19:48 | おでかけ

12日のおでかけ☆

レーシックの前日は主人と車でおでかけしました♪
お昼は主人が前から気になっていた明石焼きのお店「ふなまち」へ。
f0166480_20331119.jpg
f0166480_20335698.jpg


明石焼き20個500円とすっごい良心的なのに、すっごいふわふわで、おだしも美味しいし、大満足☆☆
並んで食べる価値ありありでしたー。
待っているときに偶然職場関係の人が持ち帰りを取りに来ていたのですが、その人もここは安くてすっごい美味しいから!って言っていた期待を裏切らない本当に美味しいお店でした☆
県外の人も来ていてびっくりー。
みんな美味しいところはよくご存知なんですねー☆

その後nomadeさんでのてくてくお散歩mewさんの個展に連れて行ってもらいました。
f0166480_2039692.jpg
f0166480_20392441.jpg
この前のアロマのレッスンでご一緒になって個展のことをお伺いしてたのと、以前gigiさんで買ったブレスがとてもお気に入りなので絶対行きたかったので行けて幸せでした♪
今回も私の心惹かれる素敵な作品ばかりでした☆
f0166480_20432346.jpg

ネックレスには私のイニシャルが偶然入ってるのですっごいトキメキました☆
髪飾りにはレースがついていてつけるとめっちゃかわいいんですよー☆
モチーフがキラッと動くときにまたかわゆい☆
f0166480_2045335.jpg


夕食は実家でもんじゃと焼肉を食べてレーシックに備えてパワーをつけたのでした☆
妹からおでんくんのパンをもらいました☆
かわいくて食べるがかわいそうだったけど主人と二人で食べました(笑)
f0166480_20554235.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-19 20:56 | おでかけ

レーシックご報告☆

まだ、はっきりとは視力出ていないので常にぼんやりとした見え方です。。。
入力しながらも文字がぼけているので入力ミスはご了承くださいね(笑)
取り急ぎ、レーシックご報告です☆

麻酔は眼に点眼するだけなのでちょっとしみるだけでした。
手術室は目が悪すぎるためよく分からず、そのため恐怖心は全然なかったです。
手術中はずっと看護師さんが手をギュッと握ってくれているし。
両目で20分くらいとあっという間!!
一瞬何にも見えなくなってマトリックスの白い世界みたいなのが登場しますがすぐに光が見えてきて。
痛みは全然なくてびっくり。
アレアレという間に手術終了☆
術後の診察をしてもらって、たくさんの目薬をもらって帰宅しました。
ひとりは怖いのでお母さんに迎えにきてもらいましたー。

私のした手術はすぐに視力が出るのではないので0.2ぐらいしかおそらく見えてないのであんまり見えてるーっていう感動は薄かったかな。
でも裸眼で外を歩いてるって私にはすごいこと。
帰宅後はやはり疲れていたのでひたすら寝てました。
麻酔が切れると痛みも出てきてたし。
痛みというのがコンタクトがずれているときみたいな痛みで涙が止まらない。。。
もうほんと眼をつむっているしかないって感じでした。

翌日は痛みと常に直射日光に当たったいるようなすごい眩しさで全然目があかず、もちろん仕事に支障きたしまくりでした(汗)
信号が見えないのがとても怖かった~。
ほんとびっくりするくらい目があかないからもうどうしようってほんと困りました。
主人にお願いして一緒に出勤してもらったほど。

昨日の昼くらいから突然眩しさがおさまり、目が開くようになりました。
今日はだいぶ周りを見ることができるようになりました。

術後3日目検診も良好でした♪
あと数日でもっと見えるようになるらしいです☆

ふつうのレーシックは痛みが残らないみたいですが、角膜が薄く私がしたエピレーシックは術後3日はお休みがあるほうがいいかもー。
でもちょっとのガマンで裸眼生活を手に入れられて嬉しいです♪
レーシックしてよかったって思います☆

レーシック前日のお出かけ日記も書きたいのですが、もう少し目が回復してからにしまーす。
コメントのお返事もお待ちください。
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-16 20:50

今からレーシック

f0166480_9521664.jpg

レーシックする病院に向うためにドキドキしながら電車に揺られ中です。
今日は髪の毛も顔も洗えないので朝にシャワー浴びたけど暑くてすでに汗が~(>_<)
また目が落ち着いたら報告しまーす☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-13 09:52

北海道の美味しいものが続々と♪

やっと金曜日ですね~。
今週は月曜日から仕事のトラブルがあって、私は悪くないのに報告書とか書かされてドッと疲れました。。。
明後日はいよいよレーシック。やっぱりドキドキ。
いつもなら1,2,3ってのび太くんみたいに寝られちゃうのに今週はなぜかなかなか眠れません。
そのおかげで電車や昼食後にすごい睡魔との闘い!!!
今日も電車で眠りこけてたら体がビクゥッ~!って動いてめっちゃ恥ずかしかった。。。(笑)
人間どうして寝ているとき体が突然ビクッって動くんだろう~。

昨日は主人が一ヶ月以上ぶりに出張から帰ってきましたよぉ。
お土産もたくさん♪
主人が帰ってきたことよりお土産に心奪われました☆
f0166480_21333193.jpg

不思議なパッケージのワインに我が家用六花亭のお菓子にまりもっこりと☆まりもっこりドリンクはインパクト大ですね~。

私のまりもっこりは、「男ツッパリ」(笑)この頭のせいでこのキーホルダーちょっと重たい。
まりもっこり、すごい種類があるのですよ(笑)→
f0166480_21345844.jpg


ザ・北海道☆的なお土産♪
ラーメンに大好きなじゃがポックル♪主人の実家用の六花亭のお菓子☆
f0166480_21384875.jpg


他にこんなラーメンも☆
パッケージがすごい北海道っぽい!
f0166480_21411952.jpg


他にもまだお土産ありますが、紹介しきれません(笑)
思ってた以上にたくさんお土産買ってきてくれました♪
北海道はやはり食べ物が美味しかったらしく、私も行きたい~!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-11 21:43 | おいしいうれしい

北海道からやってきた♪

テレビで見てからずっと食べたいって思っていた田中義剛が牧場長の花畑牧場の生キャラメルが北海道から届きました☆
f0166480_22101052.jpg

主人にリクエストしていたものの売り切れてないって言っていたので、届いたときはびっくり!!!
クール宅急便が届き何が入ってるんだろう??って開けると生キャラメル☆
しかも4箱も☆

ひとりでわーい♪♪とさっそくあけました☆
f0166480_22111826.jpg


ひとつ食べると今まで食べたことない口の中ですーっと溶けるキャラメル。
でもしっかりキャラメルの濃厚な味がしてめっちゃうまぁ~い!!!
さすが売り切れているだけあります。
本当に美味しいです!!!
言葉では言い表せない新しい美味しさなんです。
十勝の牛乳と生クリーム、そして手作りならではの丁寧な手仕事が生む美味しさですね☆
ひとつ食べるともうひとつ~ってすぐ手が伸びちゃいます♪

主人のサプライズに感謝デス☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-07-09 22:16 | おいしいうれしい