<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日から北海道☆

f0166480_10573951.jpg

今から北海道へ出発♪♪
主人は仕事でいけなくなったのでひとりで行きます♪
神戸空港から飛行機乗るの初めてなので嬉しい♪
今日は札幌のお友達とジンギスカンを食べる予定☆
めっちゃ楽しみすぎるぅ~♪
朝からめっちゃテンション高いです☆

明日は憧れの地、函館☆札幌から特急で行けるらしくって♪
GLAYゆかりの地☆
f0166480_1059458.jpg

ラッキーピエロも行きたいな♪

明後日は小樽を散策したいなー♪
北海道は美味しいものいっぱいだからお腹がもっと欲しい(笑)

では行ってきまーす♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-30 11:02 | おでかけ

フェス♪ランチ♪

土曜日は主人、妹の3人でMONSTER baSH2008に行ってきました♪
f0166480_19472974.jpg

今回のフェスは初めてお天気がすっごい悪くて。。。
雨が降ったりやんだりで大変でした~。
でも大好きなスガシカオの時はめっちゃ晴れてしっかり歌声聴いて幸せ~♪
その後のビークルもハイテンションで楽しんでたらすっごい怪しい黒い雲が。。。
と、思ったら豪雨。。。
一瞬でバケツの水をかぶったようにずぶ濡れ…
全身服着たままずぶ濡れになった私は鳥肌がすごくなってきて、このままでは風邪を引いてしまうと思い、妹と主人を残してひとりバスで駐車場へ帰ったのです。。。
これも思い出ということで(笑)
フェスは暑くてもやっぱり太陽の下がいいなぁ~☆
でも、3人でフェスは初めてだったので楽しかったデス☆

今日は有給♪
ということでエスパスへお母さんとリッチランチ☆
f0166480_1951727.jpg

前から予約して楽しみにしていたのです♪
メインもデザートも全部違うのにして、お互いに分け合っていろいろ食べましたー♪
前菜は6種盛り☆写真ちょっと色が悪いですが。。。
f0166480_19522480.jpg

メインは鶏もも肉のローストと、鯛のポワレを食べました♪
どちらも初めて食べる美味しさ♪細かいところに創作がいっぱいで♪
今回はデザートも初めて食べるもの!
チョコレートのスープ☆
f0166480_195428100.jpg

甘いと思いきやほろ苦くて、なんと、オリーブオイルを凍らせたものが入ってて、それがチョコに溶けてゆくところがめっちゃ美味しい!!!
入っているシャーベットもスパイシーで本当に新しい美味しさ♪
エスパスは毎回新しい感動を味わえる素晴らしいレストラン☆
いつか夜に行ってみたいな~!

その後は南京町、元町らへんで買い物♪
前からほしかったミネトンカのショートブーツを買いました☆
f0166480_20445225.jpg

暑い今のうちから買わないとまたサイズがなくなってしまうからねぇ~。
歩きやすいし、かわいいし嬉しい♪

明日からまた仕事です~。。。。
8月はなんかダルイ…。
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-26 20:54 | おでかけ

やっとあと一日

今週はなんかずっと肩こりがひどくて、仕事はそこまで忙しくないけどなんだかダルくて長く感じる。。。。
やっとあと一日!!!
土曜日は香川県まで野外フェスMONSTER baSH2008行くのが楽しみなのです♪

この前タワレコに行き、徳永英明のCDとデトロイト・メタル・シティ(略してDMC)のコミックを購入♪
思えばなんだかすごい組み合わせ(笑)
f0166480_2104549.jpg

徳永英明の歌声は小学生のときから好きなのです~。
今回はベストなので懐かしい曲がいっぱい!!!
癒されます♪
DMCは映画がもうすぐ公開ということで気になってて、広島で一冊買ったらめっちゃ面白くて!!!
クラウザーさんに根岸の心があるときの苦悩ぶりがウケる(笑)
コミックでこんなに笑ったのは久しぶりかもっていうくらい面白いです☆
だけに、電車で読むのは危険(笑)
映画もすっごい見たいー!!!
松山ケンイチの根岸とクラウザーを見たい~!!!

買おうか悩んでたけど、お友達のブログで実物見たら欲しくなって、買ったcherの本☆
f0166480_217223.jpg

やっぱりかわいくて買ってよかった~♪
最初に行った本屋さんはもうなくって、違う本屋さん行ったらあって無事買えたのです☆
秋っぽいカラーでほんとかわいい♪

今から毎週の楽しみのドラマ「四つの嘘」を見ます♪
小説も買ったほど好きなストーリーなのです☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-21 21:10

おさんぽ

f0166480_213575.jpg

主人の実家へ行った時、お墓参りに犬のちぃちゃんもおさんぽがてら一緒に♪
犬のおさんぽなんてめったにできないから嬉しかった~☆
ちぃちゃんはまたよいわんこだし☆
お昼すぎだったので地面に近いちぃちゃんはとっても暑そうだった。。。
ゴメンネ(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-19 21:35

パン♪ぱん☆

f0166480_20205316.jpg
おにぎりみたいに見えるけど、これパンなんです!!!
その名もおむすびパン☆
koigakuboがそごうの催事で来ていたのです。
小麦粉じゃなく米粉を使ったパンのお店ということで以前から気になってたので買えて嬉しい♪
本当におむすびみたいに具も鮭とか野沢菜、めんたいマヨなど。
もちもちしっとりした食感で五穀米も生地に入っていて、ほんとうにおむすびのような不思議なパンなんですー。
もちろん美味しくてやみつきになるパン☆

主人がパン屋さんブーレでリクエストしていた「たこパン」を買ってきてくれました☆
f0166480_20331616.jpg
めっちゃかわいい☆
あたまの中にはこしあんが入ってました。
かわいくて美味しいパンでした~♪


f0166480_20355989.jpg
広島でも呉市名物メロンパン♪
メロンパンといってもなかにカスタードクリームがぎっしり入っててひとりで一個食べるにはかなりヘビーなほど!!!
昔から変わらない袋のデザインも好きです☆袋には高級パンと書いてる~
断面はこちらを→
チョコクリームが入った「ナナパン」も買いました☆
いつも売り切れで呉に行っても買えないこと多かったので、呉そごうで見つけた瞬間めっちゃ嬉しくて売り場に走ってしまったほど(笑)
神戸でもぜひ売ってほしい~!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-16 20:45 | おいしいうれしい

ぶらり広島

土曜日から4連休で広島の呉市に住むおばあちゃんちに行ってきました。
最初はお母さんと二人で行く予定だったのですが、主人も1泊2日で行くことになり、おばあちゃんにはナイショにしてました。
突然行くのはあまりに驚きすぎるかなぁ~って思い、新幹線で広島に着いたとき電話でわたしの主人も一緒って伝えてもらいました。
おばあちゃんはやはりかなり驚いたらしく、主人が来てびっくりしたとずっと言ってました。
おばあちゃんに主人を紹介できてよかった~☆

主人と一緒に呉の大和ミュージアムに行きました。
f0166480_20345531.jpg

私も大和ミュージアムは初めてだったので二人でじっくり見て周りました。
亡くなったおじいちゃんは戦艦大和の製作に関わっていたのです。
f0166480_20362974.jpg

それからすぐ近くのてつのくじらを見にいきました。
こちらは海上自衛隊のことをよく知ることができ、実際に本物の潜水艦の中に入ることができるのです。
電車の時間がせまっていたのでゆっくり見学できなかったのでまた改めて行きたいと思いました。

電車で広島市内へ出ました。
お昼すぎに到着したのですぐにお昼ごはんを食べに♪
今回はつけ麺を食べようって言っていたので廣島つけ麺ばくだん屋へ☆
人気店だけに並びました~。
辛さは好みのレベルを選ぶのですが、初めてだったのでレベル2にしましたが、けっこうピリ辛。
でもこのピリ辛が病み付きになるんですよー。
茹でキャベツにきゅうり、ねぎと野菜がトッピングされていて美味しかったです。
韓国海苔で包んであるばくだんおにぎりも美味しくオススメです♪
デザートにはお店一押しの杏仁豆腐もしっかり食べました。

それからチンチン電車で八丁堀へ。
あまり時間がなかったのでぶらぶらしただけでしたが。
f0166480_20491513.jpg

主人はチンチン電車が初めてだったらしく喜んでました☆

主人を見送ったあとは呉に戻りお母さんといとこのお店徳蘭へ☆
チャイニーズダイニングと言うだけあっておしゃれな中華料理屋さんでした☆
お母さんの兄家族も来てくれてみんなでわいわい楽しく美味しくいっぱい食べました。
オススメの黒酢酢豚に、えびチリ、麻婆豆腐、などなど全部美味しかったです!!!
お土産には杏仁豆腐を用意してくれてて心配りに感動☆
いとこが調理、ホールがかわいい奥さまで夫婦二人三脚で頑張っている姿は素晴らしかったですー。

お昼も夜も美味しいものを食べたのにすっかり写真を撮るのを忘れてました~。。。。
でも私の心の中にはしっかりと美味しい画像がいっぱいです(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-12 21:00 | おでかけ

明日から4連休♪

f0166480_2158201.jpg
明日から有給で4連休です♪
わーい☆
4連休と思うとめっちゃテンションあがります☆
広島のおばあちゃんところへ行きます♪
結婚する前のお正月以来なのですっごい久しぶりでちょっと照れちゃうかな~。
いとこが経営する中華料理屋さんにも行く予定なので楽しみ☆
日曜日は主人が帰る新幹線の時間まで広島の中心へおでかけします♪
今回は急遽主人も行くことになったので、行きの新幹線も同じ時間が取れずバラバラなのです(笑)
私は火曜日までいるけど主人は日曜日には帰っちゃうし(笑)

写真はイケアで買ったランプ♪
同じくイケアで買った100個で499円のろうそくで☆
ランプの灯りってなんか癒される~
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-08 22:04

アンパンマン

今日夏休みだった主人がサイクリングで明石まで行き、お土産って、「ブーレ」というパン屋さんでこんなにかわいいパンを買ってきてくれました♪
f0166480_2115337.jpg

アンパンマン☆
中にはちゃんとこしあん♪♪
めっちゃかわいいけど、パクリと食べちゃいました♪
めっちゃこぶりでサイズもとってもかわいいのです。
ブタさんのパンも買ってきてくれてたけど、つぶれてしまってて(笑)

他にもたこパンとかもあるみたいなので今度は私もお店に行ってみたいナ☆

先週から仕事でトラブル続きでヘンに疲労感でいっぱいなのですっごい嬉しかったです。

今月は2回も旅行の予定があります♪
今週は土曜日からお母さん、主人と広島のおばあちゃんところへ☆
おばあちゃんにはびっくりさせるつもりで主人が一緒に行くことはナイショなのです。
すっごいびっくりするだろうなぁ~。

8月末はグレイの石狩ライブ以来の北海道へ♪
f0166480_215495.jpg

通勤中もガイドブック見てウキウキ☆

広島と北海道旅行の間には旅行ではないけど、香川まで野外フェスにも行くし、一ヶ月の間に3回も近畿圏を出るなんて初めてかも!!!

暑いけど、楽しい予定が待っていると思うと嬉しい♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-06 21:08

大好きな街へ♪

連日の30度越えで栄養ドリンクが手放せません!!!
あまりの暑さに体力消耗です。。。
今日は主人が仕事のため休日なのに6時起きだったので朝から洗濯2回に掃除を頑張りました。
汗がダラダラ、目にも入ってしまうほど。
美容院の予約を入れていたのでシャワーを浴びたけど美容院で洗ってくれるし♪っと髪の毛は洗わずに行ったら汗で頭皮が。。。
美容師さんに
「髪の毛しめってるけど洗ってきました?」
って聞かれたものの
「家事で汗なんです。。。」
すいません!!!って感じでした(笑)

カットしてすっきりした後は主人の忘れ物を届けました。
お仕事をしているって感じのスタイルを初めて見た気がします(笑)
届けるなり、前髪の短さに「なんで?!」って言うけど、私は短い前髪が好きなのです♪

それから大好きな街岡本へ♪♪
友達が参加しているイベントに行き、それから一緒にお茶をしに、リニューアル後初の甜蜜蜜へ☆
f0166480_2032364.jpg

広くなってぐっと大人な雰囲気のtimに変身してました。
メニューもリニューアルされていてどれもまたまた美味しそうなものが増えていてめっちゃ迷う☆
悩んだ挙句、スイーツ盛り合わせにしました♪
大好きな亀ゼリー、豆腐花、マンゴーミルクの欲張りセット☆
f0166480_20341697.jpg

お茶はライチローズ茶☆
以前と違ってこんなにかわいいスタイルで登場♪
f0166480_20345923.jpg


すっごい久しぶりのtim訪問だったのにオーナーさんが覚えてくれてて感激☆

その後は岡本の雑貨屋さんをブラブラして、姉妹店yuddyで石鹸を買って帰りました♪
オーナーさんのブログを見て買おう♪って決めてたのです☆

暑かったのであんまりウロウロできなかったけど、やっぱり以前住んでいた思い入れのある街、岡本で流れている空気感はやっぱりいいなぁってすっごく懐かしく思いました。
やっぱりまた住みたい!!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-03 20:42 | おでかけ

今日のわんこ

今日は久しぶりに主人の実家へ遊びに行きました~。
主人の実家は二匹のかわいいわんこがいます☆
ちいちゃん☆
f0166480_2128521.jpg

私が行くといつもお腹をなでてとひっくり帰ります☆
f0166480_2130140.jpg

ひとなつっこいちいちゃん。かわいいです。

フレンチブルドッグのテンテン☆
ガォッッとしてますねー。
f0166480_2131080.jpg

テンテンは写真を撮ろうとするとすごい動きまわって撮るのが大変(笑)
f0166480_2132449.jpg

主人が必死にささえています(笑)

今日もとっても暑いので二匹ともよく口をあけてました~。
そんな姿もかわいい今日のわんこなのでした♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-08-02 21:34 | おでかけ