<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまたイケア♪

金曜日にイケア行って、家具も欲しいーってめっちゃなってまた日曜日に主人に連れて行ってもらいました♪

タンスを買いました♪(もちろん他のものも買ったんだけど・笑)
主人が一生懸命組み立て中☆
夜は近所迷惑になるので20時で終了してもらったのでこの週末に完成予定♪
楽しみだな☆
f0166480_2153163.jpg


イケアのホットドッグセット、ドリンク(おかわり自由!!)もついて180円☆
自分でピクルス入れて、フライドオニオントッピングして、ケチャップも自分でかけるのがまた楽しいよーん♪
ドリンク炭酸系いっぱい飲みすぎてお腹こわしちゃったけど(笑)
ソフトクリームも50円と激安☆
f0166480_2165751.jpg


なんかあったかそうな靴下をセレクトショップで見つけたので主人に買って~って言ったらほんとに買ってくれてびっくり(笑)
f0166480_21113498.jpg

R,Lと印があるのがまたかわいい☆
ちゃんとその足の形になってるの☆
めっちゃ冷え性だから冬にいっぱいはこうー♪
f0166480_21121385.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-29 21:12 | うれしい☆

きのう・きょう☆

昨日は海外旅行行きたい願望があるけどパスポートが有効期限切れになっていたので、半休とってとりあえずまた申請だけしに行きました♪
せっかくの半休だからお昼は会社で食べずに退社後に平日ランチ♪
久しぶりに「タン☆カフェ」へ。
大好きなフォーと本日のオススメの蒸しえび春巻きがセットになったランチにしたよん♪
ベトナム人のシェフが作る本場ベトナム料理だけど、日本人の口にとってもあう美味しいお店なんです☆
f0166480_21103911.jpg


それからシャトルバスでイケアへ☆
ひとりだったし、2回目なので滞在時間短いかなーって思ってたら大間違い!!!
また新しい商品がいっぱいだったし、前はレーシック直後であんまり見えてなかったから今回がギンギンに見えてひとりでテンションアップ~☆
3時間ほどいました(笑)
今回は車じゃないし、夜は飲み会の約束があったので小さい雑貨を中心にお買い物。
キッズコーナーはほんとかわいくて子供いないのにめっちゃ見てしまう!!!
しかも大人も使えるかわいいものいっぱいだし♪
今回はハンキングできるキッチンペーパーホルダーや、タッパー、ガーゼセットなど細々といいものをゲットできました♪
f0166480_2118272.jpg


夜は前々の職場の同僚と久しぶりに飲み会☆
20歳のときからの付き合いだからもう10年!!!高校から一緒の同僚なんて15年!今の人生の半分友達なんだって思うとびっくりー。
久しぶりに集まっても気心知れてるからハイテンショントーク(笑)
同じお店になんと、4時間もいましたー。
個室っぽい場所だったので回りに気を使うことなくしゃべったり、写真撮ったりとほんとあっという間☆☆このメンバーのすごいところはしゃべるし、めっちゃ食べる(笑)
食べてしゃべってほんとすっごい楽しかった♪♪
こういう時間ってやっぱり必要だなぁって思いました♪
久しぶりに帰宅が翌日でした(笑)

今日は来月結婚式に行くのでワンピを買いに行きました☆
ビームスで前からかわいいなぁって思ってたのがあったので試着してみたらやっぱりかわいかった☆丈が膝上でちょっと若いかなーって思ったけど色とデザインが好みで☆
妹にも貸す予定で一緒に行ったので妹も試着。
二人で試着室入ってちょっと怪しかったかな(笑)
これにアクセとショールを合わせて出席予定☆
f0166480_21293533.jpg


お取り寄せ中だったエックスガールのワンピも取りに行きました☆
写真はボケてしまいましたが実際に着るとカワイイです♪
黒に素材違いの黒のドットでシャーリングがきいててガーリーな雰囲気なんです☆
f0166480_2133575.jpg


そごうの北海道物産展にも行きました☆
一番最初に行ったのと、また会社帰りに行くので今日は下見ってことで。
じゃが豚を試食して、ブルマンベーカリーの男爵カレーパンを買い食い☆
揚げたてで、じゃがいもがゴロっと大きいのが入っててめっちゃ美味しかった☆
前にも買っておいしかった味噌汁やうどんに入れる「海の七草汁」だけ購入。
これを味噌汁や納豆に混ぜるだけで栄養価アップするし、美味しいのです☆
f0166480_21483797.jpg

北海道で食べて美味しかったじゃがいも「インカのめざめ」も見つけてめちゃ興奮!!!
絶対会社帰りに買おう☆☆
いかめしも会社帰りの方がサービスしてくれるし匂いだけかぎました(笑)
10月になったらスナッフルスも出店するので絶対チーズオムレット買おう☆
そごうの北海道物産展が終わったら次は大丸でも始まるから嬉しい♪
大丸は十勝ベーグルがまた出店するそう☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-27 21:47 | おでかけ

めっちゃ感激☆☆

前の日記でemuのブーツがどこも売り切れで買えなかったって書いたけど、お友達の近くのお店にはまだあるよーって連絡くれて、あつかましくもお願いして送ってもらい、さっき届きました☆☆
売り切れで買えなかったけど、諦めきれてなかったからほんと嬉しい☆☆
届いた瞬間めっちゃうれしくってうれしくってすぐに履いてみました♪
今、めっちゃテンション高いです(笑)
かわいいし、モコモコあったかくて歩きやすい♪
この冬は大活躍間違いナシのブーツですよぉー☆
お取り寄せ中のワンピとも絶対あわせたらかわいいハズ☆
本当に感謝☆感謝です♪ありがとう~!!!
f0166480_2059656.jpg


ブーツと一緒にこんな嬉しいお楽しみまで☆
見たことないカップ焼きそばがいっぱい!!!
焼きそば弁当っていうだけあって、スープが入ってる♪
どれもめっちゃ美味しそうーーー☆
主人と二人でどれ食べる?食べる?って二人でウキウキ♪
でもどれも食べたいから休日のお昼に半分ずつ食べることで同意(笑)
f0166480_2152815.jpg


タワーにしてみました☆
一番上のは主人にって大きいカップのです♪ほんとめっちゃ大きい~!
f0166480_218411.jpg


ほんと、嬉しすぎて今日はブーツを履いておでかけの夢を見そう♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-23 21:17 | うれしい☆

お気に入り♪

明日はまた休日☆
いつもは月曜日の出勤ってめっちゃ憂鬱で足取りが重たいけど今日は軽かった♪
25日の阪神戦のチケットがもらえて嬉しい月曜日☆

雑誌でにんじんのヘタから芽が出ているのがかわいいっと思って早速まねっこしてみましたよーん♪
f0166480_21283994.jpg

2日くらいなのにこんなにぐんぐん緑の芽が出てきた☆☆
にんじん色とグリーンの色合いがめっちゃかわいい♪♪
でも、この後もっと成長したらどうしたらいいんだろう(笑)
土に植えたら育つのかな?!


ちいさいおうち☆
石で出来てるんですよ。ほっこりかわいい大きさ♪
f0166480_21371510.jpg


ふくろうモチーフが大好きなんだけど、なんとピアスにもありましたよー!!!
見た瞬間これを身に着けてたら苦労知らず(不苦労)、福がいっぱい来てくれそーう☆☆って思ったらひとり興奮(笑)
なんせ来年が厄年なので縁起ものがホント気になってしょうがないのデスよぉ。。。
現物を見せる前に妹にふくろうのピアス買ったって言ったら、後の置物のちっちゃい版みたいなのがピアスになっていると思ったらしくドン引きだったらしい(笑)
このピアスならちっちゃくさりげないから三十路の私がつけても大丈夫だよねーって思ってるんだけど、どうでしょう(笑)
f0166480_21402114.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-22 21:46

郊外へランチ♪

今日は以前から気になってた神戸市北区にある「日曜舎」っていうレストランへランチに行ってきましたー☆
家からだと車で20分ちょっとと近かったです♪
写真でめっちゃ素敵そう☆と思ってたけど、本当に素敵☆☆
f0166480_16352565.jpg

緑にいっぱいかこまれた一軒屋レンストランって感じ☆
f0166480_16355961.jpg

入り口もめっちゃかわいかった~☆
f0166480_1636239.jpg

車でしか来れない場所なのに、すっごい待っててびっくり~。
雰囲気だけじゃなく美味しい♪ってことだよね☆

ハンバーグが美味しいって本で見てたから私はハンバーグ☆
f0166480_16382870.jpg

主人はクリームコロッケ☆撮影は主人ですぞ(笑)最近自ら撮るようになりました。
f0166480_16385318.jpg

お箸袋もかわいい☆
f0166480_16391240.jpg

ハンバーグが人気というのが食べて納得☆
めっちゃ分厚くてハンバーグステーキってまさにこういうこと!っていうくらいのボリューム☆
分厚いのにめっちゃやわらかくてジューシーで一口食べて美味しいーって目が輝いたよー☆
デミグラスソースがまためっちゃ美味しくって♪パンにもつけて残さず食べました♪

主人のクリームコロッケもえびとホタテのうまみがいっぱいでめちゃ美味しい!!!
こういう時は違う種類を頼むに限るね~☆人気の2品が食べられて大満足☆

食後はデザートとドリンクもついてました☆
お腹めちゃいっぱいと思いつつ、このケーキスポンジもクリームもふわふわで食後にぴったりなケーキでペロっと食べられちゃった♪
f0166480_16431631.jpg


食後はどっか寄ろうかと思ってたけどすごい雨降ってきたので家に帰ることにしました。
ゲリラ豪雨並で視界も悪かったし。。。
外観の写真、待ち時間中に撮っておいてよかった~。食後だったら無理だったから。

お腹いっぱい&行きたかったレストランで食事できたことに満足で車でめっちゃ眠たくなって、帰宅後お昼寝(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-21 16:55 | おでかけ

だんだん増えるおでかけ

だんだん増えたのは人数です(笑)
午前中は摂津本山の病院へ行ったのでその後ひとりで甜蜜蜜でランチ☆
リニューアル後のランチをすっごい食べてみたかったのです♪
コラーゲンたっぷりのスープ麺セットです☆
蒸し魚もついててめっちゃヘルシーで美味しいランチセット☆
コラーゲンたっぷりのスープ麺はシンプルなのにめっちゃ深い味わいでスープ全部のみ干しました☆こだわりの鶏と昆布、お塩でできたスープなんですが、もっと飲みたいって思ったほど☆
美味しくて美容にいいってめっちゃ嬉しい☆
f0166480_21242380.jpg


それから三宮で主人と合流して主人の買い物に付き合い、そのあとはブラブラ~
ちょうど妹も三宮に出てきたので途中で合流☆
姉妹でユニクロで同じ黒のスキニーを買いました♪ストレッチが弱めで腰あたりのもたつきが気になりうーんって思ったけど、妹に「安いから悩む値段ちゃうで」というアドバイスでそうだと思い買ってしまいました(笑)
股上もけっこう深いし、ユニクロだと思うとガンガン洗えるから飲み会のときにいいかもと(笑)

エックスガールを覗いたら黒のドット柄のワンピがかわいいって思ったけど即買いせずちょっと他をウロウロしてからやっぱり試着してみようと思って戻ったらなんとSサイズがさっき売れたとのこと(!)
ひょぇ~!!!
とりあえずMサイズを着てみたけどやっぱり大きくて着られている感が(笑)
別の色でSを試着するとやっぱりこっちだわ~って。
店員さんが他店に残ってないか問い合わせてくれて、来週広島のお店から取り寄せてくれることに☆
届くのが楽しみ☆☆

それからemuのシープスキンブーツを探しに回ったけどやっぱり見つからず。。。
みんな早くからゲットしてるのねー(汗)
売り切れと思うとますます欲しくて家に帰って近隣のムラスポに問い合わせの電話をしてみたけどどこも完売。。。
たぶん同じ問い合わせ多いんだろうのに、どこのムラスポの店員さんもめっちゃ親切に応対してくれたのが嬉しかった☆
8月に買ったミネトンカも今日見たらもうなくなってたから、8月に買わないとダメなんだなーってお勉強になりました~。

最近またまた☆さんアイテム増加中♪
上のピアスはもう何年も愛用☆
下のピアスは最近購入♪揺れるのでめっちゃかわいい☆
f0166480_21425187.jpg


お友達からもらったエコバッグ☆
ありそうで意外と見かけたことない星さんエコバッグ☆
ネットで調べてお店に行ってくれたそう☆
お揃いでめっちゃ嬉しい♪ギザカワユスです♪
しかもゴムがついててちっちゃくキレイにたためるので機能性もバッチリ☆
f0166480_21434889.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-20 21:56 | おでかけ

昨日と今日☆

連休真ん中の日曜日の午前中はSmileさんのリフレクソロジーを受けに行きました☆
ブログのリンクをさせていただいてるのでとっても行きたかったのですよー☆念願叶って☆☆
f0166480_20161324.jpg

とっても素敵なおうちで一歩入ると木のいい香りがする癒される空間でした~!!!
主人と一緒に若石リフレをお願いしました。
慢性疲労&肩こりで悪いところだらけの私。
施術が始まるとすぐになぜかお腹がグルグルとなってびっくり!!!
これはリフレによって胃腸が働き出すからグルグル~って鳴るそうです。
よかった(笑)お腹が空いた音じゃなくて~と一安心☆
ツボを刺激してもらうとやっぱり!っていうところに痛みを感じ、ここが弱ってますねーって教えていただきました。
足の施術なのにだんだん手の先、顔まで暑くなってきて血流がよくなっているのをとっても感じましたー。
足だけで50分してもらったのは初めてだったのですが、すっごい疲れがとれました!!!
健康は足からって本当だなー☆
Smileさんの優しい雰囲気に癒され至福のひとときを過ごすことができました☆
本当にありがとうございます☆☆
また次回もお願いしますねー♪♪

翌日の朝疲れがどっと出たのかなかなか起きられなくってびっくり。
出かける予定なかったのでゆっくり寝て起きたら体がめっちゃスッキリ!!!!
たまりにたまってた疲れが取れたようです☆

リフレの後は実家へ妹を迎えに行き、主人の実家へ3人で遊びに行きました。
かわいいわんこを見てみたいって言ってたので。
到着してわんこがお出迎えしてくれてとっても嬉しそうな妹。
田んぼに畑にいっぱいの光景にもテンション上がってました。
お義母さんと3人で畑で芋ほりもしましたよ☆
すっごいボーダー着てますが、蚊がすごかったので長袖お借りしたものです(笑)私服じゃないよ(笑)妹も必死でほってます☆
モグラさんが穴をいっぱい掘っていたのでさつまいもさんが成長できなかったみたいで小ぶりのおいもさんがいっぱいとれました☆
モグラさんの穴ってそこだけが空洞になっていてめっちゃびっくり。
f0166480_2029127.jpg


夏みかんサイズの大柚子も順調に育ってましたー☆
実が大きすぎて木が支えきられず挿し木がしてあったほど。
収穫が楽しみです☆
f0166480_2033050.jpg


妹がずっと楽しそうにしていたので連れて行ってよかったと主人も喜んでました☆
私の実家にと新米をいただいたので帰りに実家へ届けに行きました。
採れたての野菜に新米にと喜んでくれました~。

連休最後の今日は天気も悪いし、近所のスーパー以外は家でゆっくりとしました。
夜ご飯はかぼちゃのコロッケとスープカレー☆
f0166480_2041686.jpg

スープカレーには昨日いただいた野菜ももりもり♪
具だくさんスープカレーになりました♪骨つき鶏肉を入れたのでめっちゃ美味しく仕上がりました♪♪
二人ともおかわりしていっぱい食べました☆
スープカレー大好き♪♪北海道を思い出します☆
初チャレンジのかぼちゃコロッケ。
なんとか成功!!!たまねぎとすりおろした高野豆腐、チーズを入れてみました☆
あんまりかぼちゃが好きじゃない主人も美味しいと言って食べてくれてヨカッタ☆

明日からまた仕事。。。。
連休最後は毎回気が重い…。
今日は早めに寝てまた一週間に備えよう♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-15 20:42 | おでかけ

連休初日☆

連休初日の土曜日は主人と久しぶりに大阪へおでかけしました♪
ネスプレッソのカプセル以外はコレを買うぞというのはなかったのでぶらぶらと。

お昼は辛いものが食べたいねーってことでJR高架下にある”マサラ”というカレー屋さんで食べました。
カウンターのみで椅子のすぐ後がもう入り口というとっても小さいお店。
二人ともカツカレーを注文☆
スパイシーでさらっといしているのにコクがあってめっちゃ美味しかったです☆
カツも一枚どーんとのっていてボリューム満点♪
これで780円はめっちゃ安い!!!!
フォアグラステーキがのっかったカレー1800円もすごい気になった(笑)
行き当たりばったりで入ったお店だったけどお値段以上の美味しさでめっちゃ満足♪
ちっちゃいお店なのでカバンを抱えて食べないといけないのでカバンに飛ばさないようにと食べました(笑)

阪急三番街ではリラックマと遭遇☆
めっちゃかわいかった~☆☆
f0166480_21534235.jpg


ハービスのブルディガラで久しぶりにパンを買いました☆
ここのパンはハード系が充実していてお気に入り♪
ドライフルーツがいっぱい入ったものやオリーブが入ったものを買いました。
f0166480_21543166.jpg


木の動物さん達☆☆
ちょこちょこ集めがヒートアップしてこんなにそろいましたー☆
前は家の近くの雑貨屋さんで買ってたけど、アフタヌーンティーやロフトで売っていたので立て続けに買ってしまって☆ブタさんはなんと座ってる!
これだけ揃うと飾り棚が必要だわ☆
f0166480_215942.jpg


大阪で夜ご飯を食べ、三宮に戻ってご飯を食べに出てきてたお母さん、妹とチキンジョージ1階に出来たカフェ「THE mid KOBE Cafe & Diner 」に行きました。
主人はまだ飲みたかったみたいだったのでお酒もお茶も楽しめそうなところで駅近のところをと思ってたところ以前前を通って気になってたのを思い出して☆
大阪のカフェコンティニューの姉妹店だそう。
ゆっくりくつろげて妹が注文したパフェも美味しかったし、24時間営業だからめっちゃ使えそうなカフェです☆
今度はランチも行ってみたいなー☆

妹が作った餅パンをくれました☆
プレーンと胚芽の2種類です。めっちゃもっちですっごい美味しかったデス☆また作ってね☆
f0166480_2283518.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-14 22:11 | おでかけ

北海道のかわいいもの☆

明日からは3連休♪
今週は仕事でめっちゃやなことの連続だったので気分がかなり滅入ったけど3連休で回復するぞ!!!
北海道の楽しい思い出を思い出すと元気出るのでお土産いろいろ日記☆

お友達がお土産にくれました♪
缶がめっちゃかわいい~☆☆
このお土産は知らなかったのでめっちゃ嬉しい♪
f0166480_21513112.jpg

缶も北海道っぽいけど、中のお菓子も北海道ぽい♪
六角形のカタチがまたかわいい☆
ヨーグルトせんべいです☆炭酸せんべいに似ているけどこちらの方が味わい深く美味しい☆
主人も炭酸せんべいより美味しいーって喜んでました☆
f0166480_21532123.jpg


北海道といえば六花亭☆
物産展では見たことないお菓子がいっぱいで売り場でめっちゃテンションあがりました(笑)
パッケージがかわいいしね♪
f0166480_21544652.jpg


北海道のものではないかも?!だけど、北海道でのめぐり合い♪
かわいいマトリョーシカちゃんのスタンプとハンカチ☆
スタンプはお友達が手紙に押してくれてて神戸であるかなと探してたけどなくって、函館で発見!!さらにハンカチまで☆
f0166480_21563374.jpg


帰りの空港でなんと生キャラメル発見!!!!
空港の直売店では数時間待ちの行列だったので断念したけど、なんと搭乗口入ったところの売店に突然入荷!!!
これは買わねば~!!!
ともちろんゲット♪今回はチョコレート味も買えました☆
全然苦労せずに買えてほんとラッキー!!!!
入荷されたときはほんと目を疑ったよー(笑)
外での行列を見てただけに、ここはダレも並んでないけど?!ホンモノ?!って(笑)
f0166480_21582831.jpg


お友達が神戸に最近スープカレーの素がないのよーって話をしたのを覚えてくれててお土産にくれました☆
おうちでスープカレー作ってまた北海道の楽しい思い出にひたれます♪
f0166480_2253861.jpg


北海道はほんと美味しくてかわいいお土産がいっぱいー☆
日記を書きながら楽しい思い出いっぱい思い出してほんと元気になってきました!!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-12 22:07 | うれしい☆

パリに恋☆

今大好きなアフタヌーンティーでパリをテーマにしたキャンペーンをしています♪
北海道のアフタヌーンティーで知り、早速神戸のお店にも行ってきましたよ☆
パリの街並みでぐるっと囲まれたお皿が欲しかったんだけど、なんと大人気のため最後の一枚~!!!
もう一枚欲しかったので残念。。。
黒が基調でシックで素敵なお皿♪
久しぶりのまりパンをのせて☆
f0166480_21405691.jpg


もう一枚は青いラインとちりばめられた*に惹かれて☆
f0166480_21414881.jpg


かわいいお皿が仲間入りしてすっごい嬉しいー☆

他にもかわいいパリをテーマにしたものがいっぱいでどれもこれも欲しいものばかり!!!
エッフェル塔も欲しかったけど全然見当たらなくって。。。
でもみんなパリが大好きなのねーって思うと嬉しかったり☆

アフタヌーンティーはいつもテーマに沿ったかわいいものが登場するので、行く度に新鮮で大好きなお店です♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-09-10 21:44 | おうちじかん