<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お昼がお楽しみに☆

お友達から誕生日にもらったお弁当箱がなんとガチャピンでめっちゃかわいくって♪♪
残業で帰宅時間が遅くてしばらくお弁当お休みだったけど、このお弁当箱使いたくて今週はお弁当復活☆
帰宅時間が遅いから休日にお弁当用のおかずを作りだめして☆

ほんとかわいすぎてお昼にお弁当食べるのがすっごい楽しみになったよ~☆
作るのも楽しくなって♪
あまりにかわいいから一緒にお昼になったひとに見てって言っちゃう☆
やっぱりお弁当が飽きなくて野菜もとれるからいいね~♪
私のお弁当は野菜の煮物やきのこが多いからちょっと彩り悪いんだけど。。。
でもガチャピンのかわいさがカバーしてくれてます☆
ありがとう~☆
f0166480_2231799.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-29 22:34 | おいしいうれしい

サーティワン*31

仕事仕事で体のあちこちが痛いし、疲労感がやっぱり一日では取れない。。。

21日に31歳になりました~。
その日も残業確実だったので何にも計画してなかったけど、仕事中に宅急便屋さんから留守電でお花のお届けが~ってあってびっくり。
かけ直してみると、「ご主人様からの贈り物みたいで花束なので今日中にお届けしたい」と親切に連絡してくれて。
でもやっぱり9時までに帰宅が無理なので一番大きい宅配ボックス空いてたらそこのお願いしますって言ったらまた宅配ボックスから親切に連絡くれて。
無事帰宅後受け取れましたー☆
f0166480_2093555.jpg


主人からは一度もお花をもらったことなかったのですっごいびっくり!!!
お花屋さんに行くのが恥ずかしいからって今まで全然くれなかったのに。
今回はずっと残業で疲れている私を見て贈ってくれたのかな?!
理由はどうあれ、すっごい嬉しかったです☆☆
しかも気になっていた素敵なお花屋さんだけあって珍しいかわいいお花ばっかり☆☆
いつも怒ってばかりの私なのに、ありがとうって思いました☆

残業&休日出勤でストレスもピーク。。。。
休みの日曜日は絶対しんどくて三宮に出るのは無理!と思って昨日仕事終わってから寄り道☆
前から狙ってたエックスガールのメッセンジャーバッグを買いたくて♪
小サイズのチーター柄がほしかったけど、実物見るとすっごい小さくて、大サイズのヒョウ柄の方にしました。
ファーのもこもこがかわいいのです☆
しかも軽くてめっちゃ荷物入りそう☆
私がショップ行ったときたくさんの人が手にしててなかなか実物見られなくって在庫あるかめっちゃドキドキした~
悩んでた人がいたけど私が即買いしたのを見てやっぱりお買い上げしてた(笑)
このバッグで早くおでかけしたーい!!!
f0166480_20163081.jpg


その後はお肉やさんにお願いしていたステーキを取りに♪
神戸ワインビーフですぞ☆
100g1400円くらいもする豪華ステーキ☆
残業代かせいでるし、誕生日だったしと奮発☆
f0166480_2021269.jpg


その買ったステーキを今日ひとり一枚☆堪能☆
めっちゃ大きくて嬉しすぎ☆☆
すっごい甘くてびっくり~!!!!
主人と二人ジューシーで甘いねってパクパク☆
大きいステーキをひとり一枚食べられるなんてほんと贅沢☆
めっちゃ満足♪♪
f0166480_20291713.jpg

でも誕生日ケーキをまだ食べてないからやっぱりケーキも食べたい!!!

また今週も6連出勤。。。
なので今日もまたいろいろごはん作り置き。
平日はほんと料理しないから料理を忘れてしまいそうって心配してたけど、大丈夫でちょっと安心(笑)
スーパーでついにたこ焼き器買ったので今度の休日はたこ焼きしたいなー♪
f0166480_20302537.jpg

栄養ドリンクまた10本買ったし、頑張るぞー☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-26 20:30 | うれしい☆

3連休って嬉しい♪

3連休あけたら2週間仕事休みなしなので今回の連休はなんかめっちゃ焦った気持ちがいっぱいでした(笑)
2日目の日曜日はパスポートが出来たので受け取りに♪
来年海外旅行したいと思いつつ期限が切れてたのでとりあえず行き先決めてないけど申請してたのです♪

その後は大好きな北海道物産展へ☆
連休の真ん中ということですっごいひと、ひと!!!
一周だけしてしっかり試食もしたところで、お目当てのスナッフルスのチーズオムレットと十勝ベーグルで買いたかったダブルチョコベーグルをゲットしてルンルン♪
スナッフルスは夕方には売り切れてしまうので仕事帰りにそごうでは買えず、今回は休日の昼間狙いで☆
あと数箱だったのでギリギリ買えて一安心♪

チーズオムレットはふわっふわでめっちゃとろけます~♪
チーズの優しい味がたまらない♪
f0166480_20261376.jpg


ダブルチョコベーグルはあっためて食べると中のチョコがとろ~りとろけてめちゃうま♪
f0166480_2026514.jpg


本屋さんに寄って先月発売されたお友達Clevaさんの「パン屋さんが超好き!」を買いました♪
もう3冊目なんです!!!離れていても活躍ぶりが伝わってきますー☆
大好きなパンをお仕事にしている彼女はほんとすごいなーって思います☆
関西在住のときは一緒にパン屋さん巡りしたり遊んだりしてたなんて私はシアワセです♪
f0166480_20314644.jpg


連休最後の今日は主人は仕事だし、しばらく家事がおろそかになりそうなので家事をいっぱいやって衣替えもしたりと片付けも頑張りましたよー☆
先週は主人に全然ご飯作ってあげられなかったので3日分ほど作りだめもしておきました。
でも午前中にドコモマイショップからのメールで携帯ナンバーズで当選していることが分かりプレゼントが先着順だったので息抜き♪っといそいそともらいに行ってきました☆
ドコモダケ☆くりバージョンです♪
ドコモダケ、すっごいほしかったのでめっちゃ嬉しい♪♪早速携帯にぷらーんとついてます☆ムフッ☆
f0166480_2036639.jpg


サーティーワンで季節限定のアイスをダブルで食べたりと地味にひとりで休日を楽しみました♪
何気に立ち寄った無印ではパーカー買ってしまったし(笑)
主人にばれてしまいましたー(笑)
最近つけてないと思ってたお買い物リストにまた追記されててびっくりー。
確かに最近ちょっと買い物しすぎだったけど。。。
でもまだほしい服があって困ってます~。

明日から仕事がしばらく激務なのでブログもちょこっとお休みになりそうです。
余裕があるときにはブログ書くので忘れないでください☆☆
だんだん秋深まって寒くなってきますので、みなさんお体には気をつけて楽しく秋をお過ごしくださいね♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-13 20:43 | うれしい☆

ロハスフェスタへ♪

先週は仕事が毎日忙しくて帰宅が21~22時でした。。。
職場に12時間以上もいて疲れもストレスも頂点でした(笑)

お天気が週間予報では雨だったけど、土曜日起きてみると晴れてる☆
なので、予定通り万博公園で行われるロハスフェスタへ主人、妹と3人で行ってきました♪
f0166480_17353875.jpg


マイボトルやマイ箸などを持っておでかけください♪ってH.Pにあったのでさすがロハスフェスタっていうだけあるなぁーって☆
いつも使っているマイボトルとお箸、タッパーなど持って行きましたよ♪
給茶コーナーっていうところがあって、マイボトルに100円で入れてくれるのです☆

到着してすぐにお腹が空いたのでまずはフードエリアへ☆
すっごいたくさんの美味しそうな匂いのするお店がたくさんで3人してめっちゃテンションあがる(笑)
どこも美味しそうすぎて選びきれずウロウロ。
そうしたら、買ってみたかったLOVES BAGLEさんのお店を発見!!!
f0166480_1737578.jpg

パン好きの妹と一緒にいろいろベーグルを買いました♪
お値段もお手ごろだったので5つも☆
そのうち2つを朝ご飯に今日食べましたよ☆
f0166480_17384412.jpg


それから箕面ビールが地ビールで美味しくて有名と主人が言うので運転手の主人に変わって私と妹で飲みましたよ(笑)
f0166480_1743770.jpg

めっちゃ大きいジャンボフランクフルトと♪
ホント、美味しいビールで青空の下でさらに美味しかったです☆
今度大阪行ったら箕面ビール探してみよう♪
f0166480_1740183.jpg


主人は行列していた江戸堀バーガーに並んでましたよ☆
もちろん私もちょこっといただきました♪
ジューシーなハンバーグですっごい美味しい☆
f0166480_174203.jpg


このバーガーのブースらへんで、なんとOliveさんご夫妻が!!!
思わずOliveさーんって駆け寄ってました☆
こんなにたくさん人がいるのに偶然会うなんてめっちゃ運命~☆ってひとりめっちゃ嬉しくなっちゃいました♪
いつもはアロマのレッスンで室内ですが、青空がとっても似合うOliveさんを見ることが出来て嬉しかったです☆

それから他にもちょこちょこっと色々食べました♪
外だとほんと美味しくて☆

お土産用にはパスタをポップコーンみたいにしたお菓子を売っているお店があったのでそこでいろいろ買ってみました☆
帰ってから食べたけどすっごい美味しくってもっと買えばよかった~って思ったほどです!!!
f0166480_1744231.jpg

f0166480_1746184.jpg


かわいい雑貨屋さんコットンテイルさんのブースでは大好きなOliveさんのリースを買いました♪中にうさぎさんがいてめっちゃかわいいんです☆☆胸がキュンとなります♪
f0166480_17471331.jpg


他にはいい香りのする手作りせっけんと、かわいいチェックのシュシュを買いましたよ☆
他にもほんとかわいくて素敵なものがいっぱいだったけど、初めて行ってこの楽しく素晴らしい雰囲気を味わえたことで胸がいっぱいでした☆
f0166480_17542122.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-12 17:57 | おでかけ

おうちごはんレッスンでほっこり☆

今日は昨日に引き続きレッスンの日☆
お天気が悪かったけど、主人に送り迎えしてもらって大助かり♪
おかげでバスの時間を気にすることなく皆さんとおしゃべりを楽しめました♪

大好きなhorumaさんのおうちごはんレッスンです♪
f0166480_20405314.jpg


今回は大好きな秋の味覚がギュッとつまったメニュー☆
・鶏ごぼうの豆乳炊きこみごはん
・長芋そばがきコロッケ
・きのこと青菜の磯炒め カッテージチーズ添え
・秋の揚げ野菜サラダ
・かぼちゃと里芋のぷりん

メニューを見ただけで心躍りますねぇ♪
今回も簡単なのにまたまたおぉーって思うアイデアがいっぱい取り入れられている美味しくて素晴らしいお料理でした☆
f0166480_20334017.jpg

今回は丸い大皿を使ったセッティングにしてみました♪
毎回器選びがほんとうに楽しい☆
みんな偶然同じマットを選んでましたー☆
f0166480_20353270.jpg


またまたおかわりしてお腹いっぱい食べたのに、デザートは別バラです(笑)
かぼちゃだけじゃなく里芋が入ってるのでふんわりもっちりした美味しいプリン!!!
お土産分もあるので楽しみがまだあってうれしい♪
この器がまた素敵で欲しいなーって思う!!!
f0166480_20484024.jpg


はじめましてでご一緒になったRさんから新米をいただきました!!!ありがとうございます☆
無農薬でRさんが作られている新米☆
白ご飯でお米の味を楽しみます♪
f0166480_20403796.jpg


horumaさんのレッスンに参加するようになって、日々ご飯に取り入れられるアイデアがたくさんでレパートリーが増えて嬉しいです☆
主人に食べきれず持ち帰りした豆乳炊きこみご飯をあげたら美味しいって食べてたのでまた作ってあげるねーって約束しました☆
野菜をいっぱいつかったお料理を食べるとほんと元気になりますね!!!!

次回のレッスンも楽しみです♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-05 20:47 | レッスン

サッカー☆

アロマレッスンの後は主人とサッカーを見に行きました♪
主人はヴィッセルのユニフォームを買ってそれを着て応援して嬉しそうでした♪
昨日はサポーターズシートが満席でびっくり(笑)
ヴィッセルVS京都サンガの関西ダービーでした。
4-1でヴィッセルが圧勝というめっちゃいい試合でしたー!!!
サッカーはやっぱり生で試合をみたほうが迫力あって楽しいですね☆
f0166480_20212211.jpg


客席の近くにモービーがきました♪
2ショットも撮れて嬉しかった~☆
f0166480_2022772.jpg


次のホーム試合は25日。
仕事なので行けないのが残念。。。

土曜日のお昼はお友達からもらった焼きそば弁当でした♪
2種類を主人とわけっこ☆
どっちも美味しかった♪
f0166480_20253977.jpg

焼きそばの湯きりしたお湯で作るスープ付き♪
焼きそばだけじゃなくスープがついてるって嬉しい☆
f0166480_2027184.jpg


イケアのチェストも完成☆
まだ置く部屋に移動できてなくて中身もからっぽ(笑)
3連休で片付けよう!!!
f0166480_20273923.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-05 20:28 | おでかけ

アロマレッスン☆

この前の週末はめっちゃ寒かったけど、今週はまた秋っぽい過ごしやすい気候でよかった~☆
前の寒さに負けてしまって水曜日にダウンして仕事を休んでしまったのでこれからもっと体調管理しっかりしないとと思います☆

昨日の土曜日は大好きなOliveさんのアロマレッスンに参加してきました♪
今回はアロマを使ったヘアスプレー作り♪
自分の髪の悩みや好みの香りから好きな精油を選んだもので世界にひとつしかない自分のためのヘアスプレーが出来ましたよ☆
早速使ってますが、自分の好きな香りがするうえ、髪の毛がめっちゃしっとり扱いやすくなってびっくり!!!
市販のスプレーで使い心地がいいってあんまり思ったことないので感激~☆
市販のって顔にかかるとかゆみが出たりするので使えなかったのでとっても嬉しい☆
Oliveさんお手製のめっちゃかわいいイケアのかばさん柄のボトルケースをプレゼントしてくれてさらに嬉しい!!!!
f0166480_2016944.jpg

レッスン後はOliveさんお手製のスイーツと紅茶でほっこりティータイムです☆
メープルプリンにりんごのパイの2種類もご用意してくださってました♪
めっちゃ美味しくって幸せ~♪
今回もOliveさんの人柄にとっても癒され幸せなひとときを過ごしました☆
f0166480_20172794.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-10-05 20:17 | レッスン