<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月最後☆

今日は三宮にすそ直しだしてたユニクロのスキニー取りに行くだけの予定だったけど、主人が大阪行く!っていうので一緒に大阪へ☆

家を出たのが昼前だったので三宮の双葉寿司でにぎり定食を食べたよ☆
800円で赤だしまでついててお腹もいっぱいになって大満足♪
回らないお寿司はいつ以来だろう(笑)
双葉寿司は家族でもよく食べに行ってたので抵抗なく入れるお店☆
f0166480_2015488.jpg


大阪の新名所「ブリーゼブリーゼ」に行ってみました☆
ここもクリスマス☆
キャスの専門店が入ってるのでめっちゃ興奮☆買いたいものだらけ♪
この前買ったバッグも定価だとけっこうするなーって見てみたり(笑)
f0166480_20171995.jpg


ハービス裏で不思議な猫ちゃん発見!!!
f0166480_20174384.jpg


梅田阪急のネスプレッソに限定カプセル買いに行ったら「発売明日からです」って。。。。
激混みエスカレーターで9階まであがったのにめちゃショック。。。
私はカプセルがかなり目当てだったのに~

妹が遅くなったけどって誕生日プレゼントをくれたよぉ~☆
f0166480_202019.jpg


中身はムフフ…☆☆
ジャーン♪♪
欲しかったアフタヌーンティーの3ウェイブランケット☆
超かわいいし、肌触りいいし、寒がりの私にはめっちゃ嬉しい♪
しかも3ウェイっていうのが素晴らしい☆
ユニクロのフリースの上にさらにはおっちゃってマス(笑)どんだけ寒がりって感じのわたし。
主人もすんごい気に入ったようで奪われて使われてる。。。かわいいリボンさんがぁーーー。
急に寒くなっったのであったかグッズはほんと嬉しい☆おそろいのソックスもかわいいから自分で買おうかなぁ~☆
f0166480_20203099.jpg


ちなみに寒がりのわたしはユニクロでヒートテックスキニーを買ったのでした(笑)
ヒートテック愛用しまくりの私はスキニーがヒートテック?!ってチラシをみてすごい興奮したくらい(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-30 20:25 | おでかけ

☆おうちでヌーボー会☆

今日の夜は前に買っておいた今年のヌーボーを楽しむ会をおうちで☆
といってもわたし夫婦と妹の3人だけど(笑)
試飲するまではラベルからしてあんまりっぽいな~って思ってたのが試飲すると裏切る美味しさでこの猫ちゃんラベルのヌーボーに♪
f0166480_20404112.jpg


お料理もヌーボーに合わせてチキンのトマト煮込み、じゃがいものハーブソテー、ピザ、妹手作りのグリッシーニ☆グリッシーニを作れる妹ってすごいなって感心しちゃう!!
f0166480_20421133.jpg


かんぱーい☆
f0166480_20423236.jpg


3人で美味しいワインをしっかり堪能☆☆
美味しいワインって幸せ~☆

デザートは話題のマダムシンコのバウムブリュレ☆
元ホステスのマダムが作っただけに箱もゴージャス☆ピンクの箱あけてひょう柄にびっくり(笑)
f0166480_20444621.jpg


冷やしてもあっためても違った感じになって美味しく召し上がれますって教えてもらったのでもちろん2パターンで食べました♪
冷たいのは表面がカリっとしていてクリームブリュレの表面みたいで美味しい~♪
あったかいのもふんわりとした感じになって美味しいし☆
想像以上に美味しくって3人で大興奮しながら食べたヨ!!
f0166480_20484929.jpg


今日はおうちでなかなかプチゴージャスな夜を過ごしたのでした☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-29 20:50 | おいしいうれしい

今日のランチ☆

f0166480_13474590.jpg

気になっていたホットドッグやさんBratsで食べたよ☆ソーセージがジューシーでめっちゃプリップリでスッゴい美味しい!!
パンもソーセージに合わせたこだわりのパンだけあってソフトフランスパンぽくて食べ応えいっぱい♪
ドリンクはイタリアンソーダにしたら2層になっててカワイイ☆
ホットドッグにフライドポテト、炭酸の組み合わせは最高☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-29 13:47

☆☆花金☆☆

今日は仕主人は飲み会でごはんいらないって言うから仕事帰りにイケアへ♪
三宮からシャトルバスが出ているから助かる~♪

夜のイケアは初めて☆ツリーがライトアップされててきれい♪
店内にはクリスマスソングも流れててクリスマスが近いと思うとテンションアップ♪
f0166480_22261467.jpg


平日のイケアはとってもお得☆☆
イケアファミリーだとこの夜ご飯セットがなんと500円!!!
フリードリンクもイケアファミリーは平日無料だから合わせて1000円相当が500円ってめっちゃお得すぎ~!!!
大好きなミートボールに日替わりの野菜スープ、ショコラムースのセット☆
イケアのミートボールは本当に美味しい~♪
f0166480_2229852.jpg


今日はそんなに買うつもりじゃなかったけど、やっぱりいろいろ買ってしまった(笑)
年末が近いからか収納グッズに目がいって雑誌でオススメだった収納グッズをいろいろゲット☆
あとめっちゃ肌ざわりいのいいパンダさんのぬいぐるみがあって!!!!
悩んだけど一度手にとるとパンダさんが連れて帰って~って言ってたのでちゃんと連れて帰りました(笑)
あこがれのお菓子のおうちを作れるセットもなんとあって☆☆めっちゃ嬉しい!!!
f0166480_2234528.jpg


イケアは何度行っても楽しすぎてテンションあがりまくって大変!!!
今日もたくさんの荷物を抱えて帰ってきました☆
帰りに駅のホームで会社関係のひとに会ってすごい荷物でびっくりされたくらい(笑)

今度は車で連れて行ってもらって大きいものを買いたい~!!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-28 22:37 | おでかけ

3連休♪2日目♪

今日はヴィッセル神戸VS.FC東京の試合観戦に☆
いつもと違う場所から観戦したんだけど、私は今日の場所からのほうが試合がよく見えてよかった☆
f0166480_20493192.jpg

いつも見ているのはサポーターズシート。こう見ると応援がやっぱりスゴイ!
主人はいつもの席のほうが応援盛り上がって好きみたい~
f0166480_20512331.jpg

お昼ごはんはおうちからソーセージとたまごドッグを持って行って食べました☆
外で食べると美味しいね♪
f0166480_20522988.jpg

試合は引き分けだったけど見ごたえのある試合で楽しかった☆☆

夜ご飯は予約していた焼肉屋さん「やまがき」へ。
お肉屋さんが経営しているだけにとってもレベルの高いお肉がいただけるのでお気に入りの焼肉屋さんのひとつ☆
f0166480_20545097.jpg

タン塩、豚トロ、上ハラミ、ロースなどなどお肉をいっぱい食べて満足♪
今日はカウンター席だったけど、二人だと横並びに食べるのもちょっとデートっぽいかな(笑)
昨日は「いい夫婦」の日だったしね(笑)
f0166480_20564634.jpg


エックスガールでは前からほしかったサテンパンツをお買い上げ~♪
ポケットがアップル型なんだけど、黒色のため写真撮っても全然分からなかった。。。
ストレッチが効いてめっちゃはきやすい♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-23 21:12 | おでかけ

3連休♪♪

今週は急にぐっと寒くなったのけど、今日の日中はいいお天気で嬉しい♪
朝はゆっくり起きて、家事を一通りすませてから久しぶりに主人の実家へ☆

今日も2匹のわんこは元気いっぱい☆
ちぃちゃんはすぐにお腹をなでてとやっぱりひっくり返る(笑)
f0166480_23145765.jpg

なのでお腹をなでなで
f0166480_23144655.jpg

ちぃちゃんを撮る主人を私が撮影(笑)
f0166480_23154267.jpg

テンテンは元気がよすぎて何回撮ってもぶれてしまったので今日はカメラに収めることができませんでした。。。

お義母さんと3人で加西に新しく出来たイオンに行きました~☆
お昼はイオン内のウェンディーズでハンバーガー。
お義母さんとファーストフード行ったの初めてだったので新鮮だったよ~。
イオンでなんとノーブランドのバッグにまぎれてなんとキャスキッドソンが!!!しかも数柄!!
なんとオープニングセールしてるし!!!!☆柄さんもなっててびっくり!!
もちろん即買い☆さすが加西のイオンだわ(笑)
f0166480_23193176.jpg


主人の実家へ戻る途中に「にゅうにゅう工房」に立ち寄ってお義母さんがアイスを買ってくれました☆冬季限定でミルクドーナツも売ってたので買ってみましたよ♪
f0166480_23225732.jpg

カップも看板と同じでかわいい♪
手作りの無添加のアイスなので美味しくて安心☆アイスの味が手書きなのがまた手作り感いっぱいだよね♪
f0166480_23251334.jpg


お米に野菜に果物にとたくさんいただいてすっごいありがたい♪
白菜なんて野菜室に入るかしら?!ってくらい大きくて!!!さつまいもも今までにみたことないくらい大きくてびっくり☆さつまいもめっちゃ好きなので私には嬉しい大きさ♪
もらったお野菜で明後日はお鍋にしよ~♪

明日はサッカー観戦して夜は大好きな焼肉を予約☆
連休は嬉しいねぇ~ララ~♪
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-22 23:28 | おでかけ

今日もまったりディ

今日も主人が仕事なので7時起き。。。。
洗濯、掃除を済ましてもお昼まで時間がめっちゃある~ってことで朝から矢場とんの味噌カツソースを使って牛すじのどて煮を作ってみました。
圧力鍋で下ゆでするとあっという間にやわらかくなって簡単☆
今日の夜のおつまみにピッタリの味に仕上がりました☆

昼からはお母さんと待ち合わせして実家地元で買い物。
妹からまたまた旅行土産をもらいました♪
大好きなクラブハリエのバームクーヘン!!!
滋賀の日牟禮ビレッジへ行ったそうでめっちゃ羨ましい!!!
出来立てほやほやを売ってたので私の分まで買ってきてくれて~♪

さっそくおやつに☆
ここのバームクーヘン本当に美味しくって大好きで自分の結婚式のときの引き菓子にしたほどなの!!!
f0166480_20593696.jpg


今週も残業の具合が分からないのでいろいろ作り置き~
写真以外にも豆腐じゃがもちを作ったけど、これがまたもちもちしていてヒット☆
”にんじんしりしり”はにんじん2本分で作ったけどこれがペロっと食べられてしまうお気に入りの一品☆沖縄の家庭料理です♪
あとは大根皮とブロッコリーの茎のきんぴら、蒸したブロッコリー。蒸し鶏***
f0166480_2163432.jpg


夜ご飯は我が家の冬の定番♪
煮込みラーメン☆
野菜がいっぱい食べられてラーメンがシメじゃなくメインのお鍋☆
いろんな味があるけど、塩ちゃんこ味がお気に入り♪
f0166480_21553342.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-16 21:55 | おうちじかん

おうちでゆっくり

今週も仕事が忙しかった上に昨日は占い見逃したけどワースト?!だったっていうくらいめっちゃツイてない一日でした。。。

朝イチ仕事のトラブル。
私が悪くないのになぜか私が解決するハメに。。。9時の時点でめっちゃ疲れてたわたし。

お給料日♪だったので外ランチにと気になってたうどん屋さんに行ったらなんと臨時休業。。。

もうめっちゃブルーすぎ。。。

なので自分の仕事が終わったらさっさと切り上げて寄り道で気晴らし!
このイライラ気分で家に帰ったらまた主人に当たりそうだったので(笑)

今日は主人が仕事なので近所へ出たくらいでゆっくりした一日。
ゴロゴロ本読んだりテレビみたりするのも好きなんだよねー♪

そして3時は寄り道で買った紅茶でティータイム☆
葉々屋の紅茶です♪お気に入りのカップでさらに嬉しい気分♪
f0166480_198271.jpg


おやつはディーン&デルーカのアイス☆
コンビニになんとあって☆
ちゃんとオリジナルのスプーンがついてるの☆黒ってのがおしゃれだよねー♪
マロングラッセ味めっちゃ美味しいし!!!
f0166480_1910114.jpg


妹からこの前もらった名古屋土産☆
えびせん×チョコって!!!不思議な組み合わせだけど美味しかった☆
このパッケージみたら気になって買ってしまうところがやっぱり姉妹だなぁって(笑)
f0166480_19142098.jpg


リクエストして矢場とんの味噌カツソースも☆
名古屋の味が我が家に♪矢場とんの味噌カツソースってなんでこんなに美味しいんだろうってくらい美味しい☆
とんかつにかけたり、ふろふき大根にかけていただいたよ♪
残りは明日どて煮に使う予定♪
f0166480_19151034.jpg


大好きなヒミツのケンミンショーで紹介されていた愛媛の削りかまぼこをなんと催事で発見!!!!
試食もせず2袋即買いしたもんだからお店のひとになんで知ってるんですか?って聞かれたほど(笑)
ごはんにのせて食べるとめちゃウマ☆☆
愛媛のひとが羨ましい!!!
f0166480_19183371.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-15 19:19 | おうちじかん

☆ガールズ鍋パ☆

昨日は友達の家に女子6人集まってガールズ鍋パでした☆
すっごい久しぶりの集まりにもう決まってからずっと楽しみにしていたのです♪
Hanakoのカフェ部で知り合ってカフェ部がなくなった今もこうやって集まれることシアワセに思います☆☆
お鍋は鍋投票でミツカンの豆乳ごま鍋に決定☆
お鍋の具にと私は点天の餃子を持っていったんだけど、これがまためっちゃピッタリで美味しかった♪♪
他には豚肉、鶏つみれ、お野菜いっぱい☆
みんな美味しさのあまりモリモリ食べて何週もしたくらい♪
みんなでわいわいたべるとほんと美味しいんだよねー☆
f0166480_2061081.jpg


ガールズのお腹はデザート別バラ(笑)
友達がレアチーズケーキを作ってきてくれて、これがまたお店で売っているのより美味しい!!!
あまりの美味しさにすごい勢いでたべ終わってしまった私(笑)
f0166480_2094322.jpg

私は大丸梅田店限定に惹かれて「大丸饅頭」を持って行きました♪
ちょうど時間限定のこしあんがあったので白あん、こしあん両方ゲット☆
大に〇の大丸!!って感じの焼印がまたよいよね~
f0166480_20113647.jpg


友達の家にはこんなかわいい電気スタンドが☆☆
スイッチ入れると目と口が光るんだよー☆
だんなさまの趣味ということなんだけど、だんなさまとも友達の私はそうだろうなぁって納得しちゃった(笑)
主人にみせたらやっぱりめっちゃ欲しがった(笑)
f0166480_20143640.jpg


5時に待ち合わせしてから何時間も話題がつきることなく食べる口、喋る口、両方全開で帰るまですっごいあっという間!!!
私はちょっと遠いので一足先に帰らなきゃいけないのがすっごい寂しかった~。。。。

気の合う友達との集まりはほんと心まで元気になれる☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-09 20:18 | おいしいうれしい

きょうのごはん♪

今日は主人のリクエストでクラムチャウダーを作りました。
CM見てクラムチャウダー食べたかったみたい。
そんなにクラムチャウダーって食べたいって思ったことなかったので作るのははじめて。
市販のルーを使うのでとっても簡単☆
水が少なくほとんど牛乳を使うけど全然牛乳臭さがなくあさり、ベーコン、野菜の旨みが出て意外と美味しくてびっくり☆
他には水菜のサラダ、ポテトサラダ、最近お気に入りのひじきのベーコン炒め。
ひじきのベーコン炒めはたくさん作って明日からもアレンジして食べられる便利な一品☆
f0166480_20203456.jpg


最近買ったものたち☆
キッチンタイマーといちごのおはし♪
キッチンタイマー持ってなくていつもオーブントースターのコンセント抜いてタイマー代わりに使ってたのでほしかったのー。
あるとめっちゃ便利☆アフタヌーンティーのでかわいいし♪
いちごのお箸はスイマーので6膳380円!!!
かわいい上に100均で買うより安い☆
OPAにスイマーが出来たんだけど、OPAは年齢層若いから若さに圧倒されちゃう(笑)
f0166480_20241191.jpg


前にエックスガールでほしかったけどそのときはあきらめた☆さんカラビナ♪
お友達のブログを見てやっぱり諦められず、買いました♪
最後の1点でした☆☆やっぱり赤が一番かわいい☆
キーホルダーとして使います☆
f0166480_202828.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-11-03 20:28 | おうちじかん