<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おおみそか☆

今日で今年も終わりですね☆
みなさん一年どうもありがとうございました☆

今日はお友達がいてくれて嬉しいおおみそか☆
朝ご飯は昨日焼いたソーセージとチーズのパン☆
後はサラダとたまごだけど、キャトルのお皿のおかげでカフェっぽく仕上がりましたよん♪
f0166480_19484430.jpg


午後から私も年末の準備があったので午前中にお友達とお別れ。。。。
お泊りだったというのにすっごい時間たつの早かったなぁー。
離れていてもこうやってずっとお友達でいてくれてありがとう☆

美味しい東京スイーツもありがとう!!!
f0166480_2015369.jpg

チーズの味が濃厚だけどお上品な味ですっごい美味しかった☆☆
主人とうーん、美味しい☆☆ってうなずきながら食べたよん☆
f0166480_2022458.jpg


午後からは予約していた焼き豚を取りに行き、モスチキンを持って実家へ。
お父さんがCM見て食べたさそうだったので☆
お父さん骨折していて食べるくらいしか楽しみないからね(笑)

お母さんが作ったおせちも少しずつもらって帰りました。
自分で作ったのはきんとんだけ(笑)
明日は主人の実家だし、明日の朝昼兼用分だけでいいしねー。
以前吉本を見に行ったときの重箱に詰め替えておせちっぽくなりました☆
f0166480_2012810.jpg


今年一年を振り返るととっても悲しい出来事もあったけど、その分一生懸命今の自分を大切に生きることが大切って気づかせてくれました。
ずっと会いたかったお友達のところへ行ってとっても楽しい時間を過ごしたこと、主人から初めて花束をもらったことなど楽しく嬉しい思い出もいっぱい!!!
そして、辛いときとか家族、友達とたくさんのひとたちに私は支えられているからこうやって元気で過ごすことが出来ているんだなぁって感謝の気持ちでいっぱいです!!!

来年の目標をたててみました☆
・感謝の気持ちをいつも忘れずに!
・お金の管理をもっときっちりする
・主人に怒りすぎない(笑)
・31歳をすぎたので健康管理にもっと気をつかう
・片づけがきちんとできるようになる
・写真が上手に撮れるようになりたい

来年は本厄だし、気を引き締めて過ごしたいと思います!!!
みなさんよいお年を~☆☆
来年もどうぞまりりんをよろしくお願いします♪♪
f0166480_2015633.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-31 20:15 | おうちじかん

今日からおやすみスタート☆

今日からおやすみ♪
お休みだと思うと気分がめっちゃウキウキ♪
今日は東京からのお友達がお泊りで遊びに来てくれるというのでさらにウキウキ♪♪
恋人が遊びに来るかのようなテンションで準備(笑)

はりきって明日の朝ご飯用にパンを焼きましたよー♪
f0166480_19401891.jpg


夜ご飯はこの前習ったばかりの韓国料理を用意しました☆
どれも好評でした!!!
特にサラダ感覚で作れるチョレギが気に入ってくれたようです♪
いつも夫婦2人でお鍋しているけど、やっぱり3人だと美味しさが違う!!!
2人より3人のほうが楽しくって☆
f0166480_19404962.jpg


ごはんの後は3人でテレビ「アメトーク」を見ました♪

お友達とは一年以上ぶりに会ったので本当に嬉しかった~☆☆
しかもお泊りだとゆっくりしてもらえて一緒にいる時間も長くて嬉しいし♪
年末にとっても楽しい思い出がまた増えました♪

恥ずかしい思いでも増えてしまいました・笑
新聞の夕刊が26日が最終と知らず、昨日も今日も入ってない!!!ってかなり立腹して新聞やさんに電話(しかも留守電に・・・)してしまいました。。(恥)
新聞やさんから連絡きたとき超はずかしかった。。。
だって、29日は仕事だったし、30日も会社は営業してるから夕刊おやすみなんて思ってもいなくて。。。
来年はおっちょこちょいを直さないと~!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-30 23:59 | おうちじかん

仕事納め♪

f0166480_20312636.jpg

今日でやっと仕事納め☆☆今年はほんとに良く働いたなー。休日出勤多かったし。

今日は仕事が暇だから残りの年賀状を書いてたんだけど、投函に行った帰りにバチが当たったのかなんと、両足裏と指がいっぺんにつっちゃって…

ひぃえーっ。。

両足なもんだから席に戻るのがめちゃ大変でした…トホホでしたわ。。。。

夜ご飯はひとりで外食☆
パスタとケーキを食べに行きましたよん♪お腹いっぱいでもケーキはやっぱり別腹さぁっ♪
うーん、大満足☆
最近ほんと食欲が旺盛すぎだわ(笑)

明日からおやすみだと思うと嬉しすぎっ☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-29 20:31

☆韓国料理の会☆

今日は友達の家で出張料理教室ということで韓国料理の会に参加してきました♪♪
韓国料理大好きな私は楽しみでなりませんでした☆
韓国料理を習うのは初めてでした~

友達の家にあがると、今日のレッスンの内容がめっちゃかわいく紹介されてました☆
f0166480_2014482.jpg


☆メニュー☆
・キムチジョンゴル(キムチ鍋)
・ナムルいろいろ(もやし、しいたけ、こまつな、にんにくの芽)
・青菜のチョレギ
f0166480_2032190.jpg


いろいろお料理が並んで華やか♪
f0166480_204660.jpg


お料理はどれも簡単でした♪
薬念というあわせ調味料が基本なのですが、おうちにあるものばかりで出来るのでびっくりでした~。
本格的なものを揃えないといけないと思っていたので。

お待ち兼ねの試食タイム♪
キムチ鍋は今まで食べた中で一番美味しくって感激♪♪
おいしくて何回もおかわりしちゃいました☆
ナムルもどれも美味しかった♪ナムルってもやしやぜんまいくらいしか食べたことなかったけど、お野菜なんでもできるのねー♪
チョレギは生のこまつなを合えたもので、生のこまつなもシャキシャキして美味しいんだーって発見☆

どれも本当に美味しすぎたので早速あさって復習です(はやっ・笑)
小松菜ははりきってもう買いました♪

食後は他の生徒さんが持ってきてくださったスパークリングワインと梅ヶ枝餅、そらまめを甘く煮たものをいただきました♪
お腹いっぱいでもデザートはやっぱり別腹♪
阿闇梨餅は食べてみたかったものなのでとっても嬉しい♪おうちでゆっくり味わいます☆
みなさん珍しいものをありがとうございました☆

今日は大好きな韓国料理を習えて本当に楽しかったなぁ♪♪
先生ありがとうございます☆

場所を提供してくれたお友達の家はめっちゃ素敵♪
f0166480_20223967.jpg

テーブルにはこんなかわいいものが☆
f0166480_2023313.jpg

素敵なインテリアでまねしたいところいっぱいでした♪ありがとうー♪

帰りに主人にお土産~っと思って焼きドーナツを買って帰りました。
以前から気になっていたmielというお店です。
たい焼きやワッフルみたいな感じで焼いたドーナツってどんなのかなぁって♪
今日はお腹いっぱいすぎたので明日食べることにしまーす♪(もちろん自分にも購入・笑)
f0166480_202275.jpg


夜ご飯は昨日城崎でもらってきたカニ、カニ!!!!
6ハイも!!!
美味しかった!!!
f0166480_20244617.jpg


他にはブルーベリーハニーというものも買ってきてくれてました。
試食したらすっごい美味しかったそう☆
f0166480_20255715.jpg


昨日からずっとにんにくが入ったものを食べている私(笑)
明日は仕事です~
すっごい元気が出るけど、明日絶対匂うだろうなー。。。
出勤したら最初ににんにく食べてにおい残ってますって宣言しよぅ(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-28 20:26 | レッスン

元気の素☆☆

今日は3ヶ月ぶりに美容院に行きました♪
かなり全体的に伸びてたので年内には絶対行っておきたかったしー。
スッキリカットしてもらったので、なんとなく新年迎える準備がちょこっとできた気がひとりしてます(笑)

そして、今日は福岡旅行の思い出の味、楽天地からお取り寄せしていたもつ鍋が到着する日でした♪

今日を指定日にして12月最初に注文してたからもう楽しみで夜ご飯が待ち遠しかったのです♪♪
f0166480_22141871.jpg


お店のように高さを出して盛り付けたかったけど、難しくてやっぱり平たい。。。
けど、モリモリのにらとキャベツを見るとめっちゃもつ鍋するぞーって感じがしてウキウキ☆
f0166480_22153053.jpg


〆のちゃんぽんも旨みがしみしみでめっちゃ美味しかった~!!!
2~3人前のセットを二人で食べたのですっごいお腹いっぱいになったわ☆

来年もまたもつ鍋頼もう♪♪

主人はなんと日帰りで城崎まで行って、お土産にお酒を買ってきてくれました。
ひやおろしはやっぱり美味しい☆
もつ鍋を食べながらくぃっと☆
f0166480_22172731.jpg


他にはカニをもらってきたり、はたはたを買ってきてくれました。
朝6時すぎに目覚ましがなって一瞬平日と思ってしまったよ。。。
私がもつ鍋するから早く帰ってきてねと言っていたので早朝出発したみたい(笑)

うちの実家にもお土産を届けてくれて感謝☆
お父さんが指を骨折してずっと家にいるからとお父さんの大好きな蛍イカの沖漬けもちゃんと買ってくれてたし☆

明日はお料理のレッスンがあるというのに、わたし匂いが残ってそう。。。
家の中がすっごいもつの匂いだし(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-27 22:23 | おいしいうれしい

*お弁当納め*

f0166480_1332474.jpg

仕事納めはまだだけど、今日でお弁当納め~
毎日お弁当作りよく頑張ったなぁって思います☆
ほとんど毎日お弁当だったからねぇー。
誕生日とクリスマスにお友達がかわいいお弁当箱プレゼントしてくれてから作るのが楽しくなったなぁっ~♪

お弁当は体にいいし夫婦二人分はかなり節約になるから来年も頑張ってお弁当生活したいと思います☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-26 13:32

☆クリスマスイブ☆

イブといっても平日だったのでごはんはトマト鍋の残りで〆のリゾットとそして残りのモスチキン(笑)
でもリゾットをルクルーゼで作ったら豪華に見えてメインになりました~♪

昨日のイブはやっぱりケーキ食べたい!って思って仕事帰りにそごうに寄り道☆
しかし、どこのケーキ売り場も行列。。。
どこが最後尾?!っていうくらい離れたところから列作ってたり。。。
私が買おうと思ってたトゥーストゥースもやっぱり並んでる。。。
けど、ちょっと途切れたところだったので15分くらいで買えた♪
初めてのチョコケーキとよく買ういちごのタルトにしました♪
どっちも柊の飾りに金粉がふってあってクリスマス仕様で嬉しい♪
チョコケーキはいろんな層になってて予想外の食感があったりでめっちゃ美味しかった☆
いちごもすっごい甘くて何回も食べてるけどやっぱり美味しいわ☆
f0166480_2125355.jpg


ステッチのメンバーでプレゼント交換をして、私はゆかぼーからめっちゃかわいいプレゼントが届きました♪
まりりんにピッタリ!って思ってくれただけあってめっちゃ好みのルームシューズ☆
f0166480_21303760.jpg


バラ型のキャンドル立てにお菓子つくりが得意なゆかぼーはたくさん手作りスイーツもプレゼントしてくれました♪
早速シュートーレンいただいたけど、お店のより美味しくて☆☆
他のスイーツ主人に奪われないようにしないと(笑)
ゆかぼー、本当にありがとう☆☆
f0166480_2132397.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-25 21:35 | うれしい☆

クリスマス・イブ☆イブ☆

クリスマスって本当に楽しい気分でいっぱい♪♪
昨日はお友達からめっちゃ素敵なクリスマスプレゼントが届いてクリスマスモードがますますヒートアップでした♪
めっちゃかわいい☆さんブランケットにリボン柄のお弁当箱、☆さんゴム♪♪
いやーん♪どれもかわいすぎ!!!
☆さんブランケットはベビーカーに付けられるよう紐がついているの♪
将来ベビーカー使うときにも活躍しそう♪
明日はリボン柄のお弁当箱につめていこっ☆
☆さんゴムは今日早速つけましたよー☆
かわいいものたくさんありがとう!!!
f0166480_20571524.jpg


24日は平日だから今日おうちでクリスマス☆
トマト鍋とモスチキンで乾杯♪
トマト鍋は魚介を入れてみたらすっごい美味しく出来上がって、トマト嫌いの主人が美味しい美味しいとたくさん食べてくれたので嬉しい!!!
玉ねぎとにんにくを炒めたのも味が出てよかったのかも♪
簡単なのにリッチなお味に仕上がってほんと美味しかった♪
f0166480_2102476.jpg


プレゼント交換もしました☆
今日梅田で色々探してくれたそう☆
写真の箱上下逆でしたね・笑。
f0166480_2131722.jpg


開けると、ちょうちょのピアスでした♪
ちっちゃいけど、青いキレイな石が入ってるんです☆
f0166480_2134268.jpg


私は靴下とフランフラン限定のベアブリックをあげました♪
中身よりも靴下のラッピングに感激してたのはどうなの?!(笑)

ケーキは私は主人が買ってくると思い、主人は私が買ってくると思い、どちらも買って帰らず。。。
明日あんまり遅くなかったらやっぱりケーキ食べたいナ☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-23 21:06 | うれしい☆

クリスマスなお茶会♪♪

今日は大好きなるるさんの「クリスマスツリーを囲んで」のお茶会レッスンでした☆

クリスマスイブ☆イブに参加できてとっても嬉しいなぁ♪
るるさんちはとってもクリスマスムードいっぱいでウキウキ♪
今日のメニューとセッティングもめっちゃ素敵☆
f0166480_20473280.jpg


☆今日のメニュー☆
・キャロットテーブルロール
・ミニモンキーブレッド
・チキンのピカタ
・雑穀と野菜の豆乳スープ
・ミルクティー
f0166480_20512775.jpg


モンキーブレッドはすっごい扱いにくい生地だったけど、すっごい美味しくって、主人も絶賛だったので頑張って復習したいと思います♪クグロフ型で焼くのがまたかわいいですね☆
焼きたてのパンって本当に美味しくってもっとたくさん食べたかったけど、おうちクリスマスのために控えめに試食しましたよ~
f0166480_20513737.jpg


チキンのピカタと豆乳スープもとっても美味しかったので主人にも作ってあげよぅ~っと☆

食後にいただいたるるさんのミルクティーはめっちゃ幸せミルクティー♪
本当に美味しいんです!!!
私ももっと美味しい紅茶を入れられるようになりたいなぁ☆

今日も楽しい方たちとご一緒のレッスンであっという間のレッスンでした!!!
るるさん、いつもありがとうございます☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-23 20:55 | レッスン

ご近所ぶらり☆

朝ご飯は昨日高島屋で買ったベーグル♪
ベーグル&ベーグルのベーグル大好きだから売っているのを見つけたら買ってしまいます♪
ベーグルって一個あたりのカロリーが低いから安心して食べられるし☆
もちろん全部食べてませんよ(笑)一個ずつ食べてあとは冷凍~
f0166480_21572682.jpg

お昼はお寿司を食べにスシローへ♪
タイミングよく待たずに入れてラッキー☆
とろサーモン、煮あなご、鉄火巻、焼きえびなど大好きな定番ものを中心に食べました♪
f0166480_21562512.jpg

季節限定でかに汁もあったので注文♪
かに身はほとんどなかったけど、かにのいい味が出ててとても美味しかった♪
f0166480_21583978.jpg


それからトランジットに雑貨を見に行ったら、お友達のブログで見てかわいいと思ってたサンタさんのマトリョーシカが!!!
これは運命だわ☆ってお買い上げ~♪
めっちゃかわいすぎ♪あけるたびにサンタさん出てきてめっちゃテンションあがったわ♪
f0166480_21594672.jpg


a la feteさんにSmileさんのハンドリフレを受けにも行きましたよー♪
すっごい気持ちよくって途中からめっちゃ眠気が(笑)
やっぱりプロの方にやってもらうのはすっごい気持ちよすぎ!!!
ありがとうございました☆

その後買い出しに大好きなイズミヤスーパーセンターに行ったんだけど、めっちゃ商品が豊富すぎて食料品売り場だけで30分以上かかっちゃう☆
買わないけど、こんな商品があるんだーって見ているだけで楽しくって♪
しかもここ、試食が豊富なの(笑)
そして、絶対主人とはぐれて2回は携帯ならすという(笑)

近所のホームセンターになんとジョイ君が!!!
主人がジョイ君がおる!!って呼びにきたから即見に☆
でも私ジョイは使えないから買わないので近寄れず遠くから激写(笑)
テレビと同じで動いてるのがめっちゃ不思議だった♪
ちっちゃいから女の人が入ってるのかな~
f0166480_2234319.jpg


いつもの週末はお鍋が定番だけど、23日にクリスマスってことでごはんするのにトマト鍋をしようと思ってるから今日はたこ焼き☆
タコ焼き奉行がせっせと焼いてくれるのでほんとラクチン♪
うっかり葱を買うのを忘れてしまってたので、かわりに玉ねぎのみじん切りをチンしたものを入れたらすっごい甘くてびっくり☆
f0166480_2252456.jpg

おうちたこ焼きはほんと楽しくて美味しい♪
f0166480_228123.jpg


明日出勤したらまたお休みだと思うといつもの日曜日と違ってブルー度が低いなぁ♪
M1が6:30からでサザエさん見てないからよけいに日曜日感が薄いかも?!
[PR]
by mari-homecafe | 2008-12-21 22:13 | おでかけ