<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやすみ?仕事?

今日はお昼から3時間会社の懇親会あって休みなのにめっちゃ疲れたー。。。。
気を使ったから半分仕事って感じで。昼間からお酒飲めないしね~

なんかイマイチ気分がすっきりしなかったので懇親会後は三ノ宮へ♪

夫婦ってだんだん似てくるっていうけど、ほんとですね(笑)
主人がコレクションしているベアブリック、奇抜なのが多くてナチュラルなインテリアには合わない~って思ってたけど、毎日見ていると愛着が(笑)
ペプシのおまけがベアブリックのときはめっちゃ買っちゃったし、今日はエックスガールとのコラボのベアブリックを買ってしまってて☆
f0166480_22144827.jpg


来月の旅行に向けてスーツケースを近所の無印に取り寄せお願いしていたのが届きました♪
今までは実家や知人に借りていたので、初スーツケースで嬉しい☆
スーツケースってお値段けっこうするからかなりいろいろ見たけど、シンプルで機能的な無印のがいいかなぁ~って☆
三宮だと持って帰るのが大変だったので実物を確認して車でいける近所でお願いしたのです☆
たくさんポッケがあって旅行の細々したものが収納しやすそう~♪♪
これからもこのスーツケースとともにたくさん旅行したいな☆☆
f0166480_22165193.jpg


台湾旅行までもう少しです♪ルン♪♪
f0166480_22192474.jpg


夜ご飯は昼間の懇親会で絶対疲れて用意面倒だと思って、妹も一緒に3人で予約していたくら寿司へ♪
今日はなんと1皿105円が携帯クーポンで92円と、とってもお得ディ☆☆
いろんな種類食べたいから妹と1貫ずつ食べたりしてかなりの種類食べられて美味しかった☆
主人はひとりで2貫食べたい派だからわけっこできないのよね(笑)
お会計も3人で2300円といつもより安くて嬉しい☆
f0166480_22205741.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-31 22:24 | きょうの出来事

今日のおやつは♪♪

今日はそごうで嶋屋のポテトを買って帰りました♪
前に阿倍野に行ったときに友達に教えてもらって買ったらすっごい美味しかったのよね☆
SAVYの催事でそごうに来ているときはかなり並んでいて買えなかったので、今回は地下だからどうかな~って思ったら5人くらいだったので並びました☆

つやつやの美味しそうなポテトが見えてウキウキ♪
阿倍野ポテトはいわゆる大学芋なんだけど、一個がすっごい大きいのです☆

おうちに帰って早速食べました☆
お芋がすっごいあまくてまわりの蜜が甘すぎずお芋の甘さを引き立てて絶妙なバランス♪♪
うーん、すっごい幸せ☆☆
f0166480_21243774.jpg


ちなみに夜ご飯はポテトサラダを作ったのでなんかすっごい芋芋した日でした(笑)

この前大好きな十勝ベーグルをアラビア社のお皿にのせて食べました♪
この日はキャラメル味☆
カップのソーサーなんだけどお皿としても使えて嬉しい♪
f0166480_21282494.jpg


明日は会社の人とホルモン鍋~☆
明後日はくら寿司がなんと携帯クーポンで一皿88円になるので予約しているのです♪
税込みでも92円だから安すぎー♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-29 21:30 | おいしいうれしい

今日は夫婦で♪

今朝は拡声器の「路上が凍ってますからスピード落としてください!!」って何回も聞こえてきてそれで目がさめた(笑)
最初は何て言ってるか聞こえにくかったけど、そのうち分かってきて、え、路上凍ってる?!って慌ててベランダへ。
夜に雪が降ったんだね~。
f0166480_20393222.jpg


でもお天気になってきてみるみるうちに溶けてきたからよかった~☆
今日は新しいトップスでおでかけ♪主人にナイショだったけど、ランチを食べるときにバレました(笑)
f0166480_2052153.jpg

今日は主人と三宮へ♪
お昼はミント神戸の「ムクゲ」で韓国料理ランチ♪
海鮮チゲを注文したけど、写真のイメージより少なくって(笑)
美味しいけど、おうちの方が具沢山でもっと美味しいかもって思ったわ~。
寒かったのですっごい体があったまってよかった♪
前菜が食べ放題なのでお野菜いっぱいとれたし♪
f0166480_20405719.jpg


リベンジ北海道物産展!!!
十勝ドーナツ、またもや売り切れ。。。
次回販売時間までかなりあったのであきらめました。。。
気を取り直してインカのめざめを買おうとしたらまたもや売り切れ(泣)
「でもすぐ食べる、インカのめざめ、塩辛のせならあります」といわれたので買い食いしたよー☆
イカの塩辛がのっかているってどんなんだろうって思ってたらすっごい合ってて美味しかった♪
こんな食べ方初めて~☆
f0166480_20441097.jpg

「カチョカバロ」っていうチーズも気になったので買ってみました♪
こしょうを軽く振って焼いて食べたらチーズのステーキみたいですっごい美味しかった♪
f0166480_2045520.jpg

主人が行方不明と思ったら花畑牧場のソフトクリームを食べてました(笑)
私も少しもらいました♪
手にはプリンの袋もさげてた☆2個あるからひとつはわたしにって勝手に思ってるんだけどー!!
f0166480_2048393.jpg

夜はこのまえ買った松尾ジンギスカン♪
最初波型プレートでやったらたれが溝に入ってしまって。。。すぐに平面プレートに変えました(笑)北海道で食べたときおうどんがとっても美味しかったのでもちろん入れたらやっぱり美味しい♪♪
f0166480_2049152.jpg


明日からまた一週間がはじまる~。。。
今週もまた忙しそうだから嫌だなぁ。。。あさっては健康診断もあるし(汗)
火曜日は主人が帰ってこないので、疲れているし実家に泊まるつもり☆実家だと帰ったらご飯できているし♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-25 20:53 | きょうの出来事

きょうのガチャピン

f0166480_2204734.jpg

ガチャピン日記大好きなんです♪
今日のガチャピン日記、ムックにいたずら超かわいいです!!!
トコトコガチャピンほしいーーーーー!!!
あまりにかわいいので日記に書いてしまいました(笑)
ガチャピン日記はこちら→★
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-24 21:57 | おうちじかん

楽しい土曜日♪

昨日は久しぶりに定時すぎで上がろうと着替え終えて帰る気満々のところに上司から呼びだし。。。
2年前の書類不備が発覚して…それから今までの同じ書類不備になってないか点検して帰るはめに(><)
結局2時間ほど残業(泣)古い書類のため暖房のない倉庫にしまってあり、寒いしほんと最悪でコレってやっぱり厄?!って思ってしまった。。。

今日は楽しみにしていたステッチの新年会☆☆
またまたハイレベルな内容♪♪
ダレが何を持って行くかは決まってなかったのにおかず。サラダ、パンとかぶらずめっちゃバランスよくってさすがステッチメンバーねって思いました♪
f0166480_2059245.jpg

私はゆずチキンのオーブン焼き、じゃがいもとエリンギのハーブバターソテーを持参しました☆
f0166480_20573599.jpg

幸せなワンプレート☆
f0166480_2059102.jpg

楽しくおしゃべりしながらパクパク♪
みんなで食べるとほんと美味しさ格別☆

次はデザートタイム♪
f0166480_2101434.jpg

私はパイナップルを持っていきました☆
f0166480_2122479.jpg

ゆかぼーの手作りロールケーキ!こんなのが作れるなんてスゴイね☆☆
f0166480_2125292.jpg

チョコとラズベリーのベストなバランスでとっても美味しい♪
f0166480_2161591.jpg

あんちゃんはいよかん、なおなおはいちご☆
またまたみんな素晴らしいセレクト!!
三つ子のいちごが!!!
f0166480_2145236.jpg

なおなおが持ってきてくれた福だるま☆
めっちゃかわいい上に美味しい♪
f0166480_2154080.jpg


たーくさんおしゃべりして本当に楽しすぎた☆☆
めっちゃ元気出ました♪♪みんなありがとう☆☆
またステッチでゆるーくでいいので何かしようね!!!

それから主人とミント神戸に行き、お腹いっぱいといいつつ権太呂寿司で軽く夜ご飯(笑)
権太呂寿司はカウンター式だけど、一皿126円なので安心して食べられるのよね♪にぎりたてをこのお値段で食べられるのでお気に入り♪

あぁ、今日は本当に楽しい一日だったなぁ☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-24 21:13 | きょうの出来事

きのう♪きょうの出来事☆

昨日は大丸でやっている北海道物産展に早くあがって行く気満々だったのに、全然仕事があがれなくて。。。
月曜日と同様、私の仕事は終わってるのでめっちゃイライラ~
しかも主人は飲み会だし、心おきなく寄り道予定で胸はずませてたのにー。。。
だいたいお店20時までだからすっごい時間気になるし!

やっと19時くらいに終って大丸へ小走り♪雨だったのでダッシュは無理だったので(笑)
お目当ての十勝ファームドーナツは跡形もなく売り切れ。。。。
ガーン…
また休日に買いに行かなきゃ~!!!

気を取り直して大好きな十勝ベーグルを数個ゲット♪
今回から冷凍販売になっていて、保冷材入れてもらったからこれだけでかなり重かった~

ウロウロしているとなんと「松尾ジンギスカン」のお店が!!!!
北海道で食べたお店のだわー!!!ってひとり熱くなっておじさんから試食のをもらう(笑)
販売のおじさん、北海道ののひとでまた嬉しかった♪
北海道で食べて美味しかったんですーって言ったらすっごい喜んでくれて、ジンギスカンのお肉の種類についていろいろ語ってくれて☆
わたしはおじさんオススメの上マトンのジンギスカンを買ったよ☆
ジンギスカンプレートはさすがに持っていないのですき焼き用の鉄鍋でしてみよう♪

偶然通った雑貨コーナーではなんとアラビア社のモノトーンが!!!
一組だけ持ってて、もう一組欲しいって思ってたので迷わず買いました♪
やっぱりティーカップはセットで持っていたいしね♪
すっごいお気に入りだけにめちゃんこうれしいよー☆
f0166480_2212316.jpg


今日も主人は飲み会なので、ご飯が手抜き♪ひとりは本当にラクチンでいいわ~♪
一皿で栄養たっぷりな気がする納豆パスタ♪
今日は蒸しキャベツ、納豆に大根おろし、ほうれん草、のりをトッピング☆
ちょっとパスタの量が多かったかな~お皿がもりもり(笑)
f0166480_22162697.jpg


今週もやっとあと一日。。。。
仕事でややこしいことが多くてすっごい毎日疲れる…。
明日もまたちょっと内容変わるから覚えるの面倒~
ほどほどにがんばろう(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-22 22:18 | きょうの出来事

週始まり~

今週は毎日定時あがりは無理そうだと思うとそれだけですごいストレス…。
まぁ、18時半には終われるからまだいいんだけど。

昨日は帰りにGAPに寄りたかったのでずっと時間を気にしつつ仕事でした(笑)
定時すぎにはあがれそうだったのに、周りがバタバタしててひとりだけあがれる雰囲気じゃなくって~。
頭の中はGAP、GAP♪と思いながらとりあえず雑務。

仕事を終えて歩く元気なかったので、ひと駅電車に乗ってGAPへGO☆☆
お目当てのバレーシューズを発見♪♪
サイズあるかなぁ~って思いながら、サイズが7.8とか不明だったため、とりあえず7をはいてみる。
なんか大きい。。。。
ガサガサとうしろのほうも見てみると6が。
はいてみるとなんとピッタリ☆☆

私の足は外反母趾&偏平足と合う靴がなかなかないのでめっちゃ嬉しい♪♪
テンション一気にアップ☆☆

黒を買おうと思ってたけど、お友達の買ってた青も実際に見るとそこまで鮮やか過ぎずかわいい☆☆
はいてみると黒のスキニーとまためっちゃ合って♪

とっても買い☆のお値段だったので、結局2足買い☆☆

靴を2足いっぺんに買うのってなんかすっごいテンションあがる~☆
しかも月曜日って週初めでいつもテンション低いのに、珍しくハイテンション(笑)
お買い物の威力ってすごいですよね(笑)
f0166480_2142328.jpg


明日は楽しみな北海道展☆☆
今回も初の出店が多いので楽しみ♪
花畑牧場のいちごの生キャラメル欲しいけど、絶対無理だろうな~。。。
十勝ベーグルと十勝ドーナツファーム、じゃがいものいんかのめざめをゲットする予定♪
他にも美味しそうなのいっぱいなんだろうな♪
明日は主人が飲み会なので心おきなく寄り道☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-20 21:45 | きょうの出来事

厄神さん♪

数え年で今年は33歳のワタシ。
そう、「大厄」なんです。。。。ひょえぇーーー

去年は前厄ということでどうしても厄が気になってしょうがなかったです。
なのに今年は大厄なんて…

お母さん、妹、わたしの3人で多井の畑厄神さんへ厄除けに行ってきました。
あいにくの雨ですっごい参拝しにくかったけど、ポケットにたくさん小銭を用意してたくさんお参りしました。
お払いもしてもらったし、雛形流しもしたし、一安心。
たい焼きが厄神では縁起物みたいだったけど、すっごい並んでたので買えなかったのが残念。雨じゃなかったら並べたのになー。
妹に美味しいたい焼きをとりあえずお願いし、今度食べます☆

お母さんがお守りを今年は二つ買ってくれました。
いつもはお財布に入れるちっちゃいものだけだけど、今年は本厄なので大きいものも。
ちっちゃいのをお財布に入れて、大きなほうはかぎにつけました。
これでいつも身につけらるしね♪
f0166480_20422864.jpg

その後地元の大丸で厄除けグッズを見ました。
元町の大丸にはそんな売り場ないけど、地元はさすが厄神さん行きの直行バスが出ているだけあるわ(笑)
厄年には七色のものを取り入れたものを身につけると良い言うので、お母さんが七色のものを買ってあげるといったけど、すっごい微妙なものしか売ってなくて身につけられそうになかったので、気持ちだけをもらいました☆☆
他にもわたしと同じ年であろうひとが親子で見に来ててちょっとウケた(笑)
みんな気になるのね~。その人も見るだけで買ってなかったよ。

夜はまたまたお鍋♪それとケンタッキーの辛旨チキン
私がどうしてもキムチ鍋食べたくって☆☆
明日から仕事なのでちょっと匂うかなぁって思いつつ、欲には勝てません♪

韓国料理のレッスンで習ってからキムチ鍋の素を使わずに作るほうが断然美味しいので、さらにキムチ鍋の美味しさに開眼♪♪
昨日の残りの鶏つくね餃子も入れたからかなりのボリュームでした~
〆はラーメン♪やっぱりお鍋大好き☆
辛旨チキンはけっこう辛くて、他にイカめんたいも食べたから辛いものずくしの夜ご飯でした(笑)
辛旨チキンはドコモプレミアムクラブのクーポンでお得に買えました☆
もう一回買おうかなー♪ドコモユーザーさんオススメです☆
f0166480_20421717.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-18 20:49 | きょうの出来事

☆土曜日☆

今日は今週の疲れがすごかったので目覚ましをかけずに朝寝坊しました☆
日曜日夜から水曜日夜まで怒涛の4日間でほんと疲れきっていたので…


お昼は焼きチキンと手抜きですましました♪朝が遅かったからお腹あんまりすいてなかったし主人とわけっこ。
f0166480_19564332.jpg

お昼からは目の検診のためとりあえず三宮へ~
再値下げを見に行ったけど、考えは皆同じね(笑)
大丸はレジがすっごい行列で列に並んでたから検診間に合わないと思ってスルーしました。
気づけば今年初のアフタヌーンティーへ☆
かわいいハンコがいっぱいあってエッフェル塔のを買ったよ♪
最後の一個だったのでさらに嬉しい☆
プラザではキッチンダスターがセールになってた♪
イギリスのでバタフライ柄☆
f0166480_19561450.jpg


マンションについたところでなんと鍵がないことに気づいて!!!
主人はまだ帰ってないし、困った。。。
と、とりあえず他の人についてロビーまで入れたので主人に早く帰ってきてもらうように電話して待つことに…
間違ってゴミドラムの鍵を持って出てました(アホ)
15分くらいしたら主人が帰ってきてくれて一安心☆☆
今のところに住み始めて初めて鍵忘れました。。。やっぱり厄年のせい?!

夜はお鍋♪
キムチ鍋の予定が、主人が鶏しおちゃんこの素を買ってきてくれたので、急遽変更☆
ちゃんこに合いそうな鶏つくね餃子も入れてみましたが、うちら夫婦にはふつうの餃子のほうが好みでした(笑)
この桃屋の鶏しおちゃんこはめっちゃ美味しくって一度買って以来夫婦でハマってるの☆
瓶入りなので保存できて使いやすいしね♪
f0166480_19583012.jpg


明日は厄神さんへお参りに行きます♪
お天気がすっごい心配だけど。。。なんとか曇りでもちますように☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-17 20:00 | きょうの出来事

一週間前♪

日曜日の夜から予期せぬ出来事が続き、先週は仕事を休んだりと予想外のバタバタでぐったりでした。。。

予期せぬ出来事前にガチャピンに会えてめっちゃテンション上がりました☆☆
ロフトにガチャピンがお手伝いで来てたの!!!
絶対従業員出入り口から登場するはずと思ってそのあたりをはってみたよ(笑)
予想的中♪ガチャピン登場☆☆
f0166480_19333313.jpg


お手伝いのガチャピンは「いらっしゃいませ~」、「またお越しください」ってしゃべって超かわいい☆☆
f0166480_1935790.jpg

動いているガチャピンは本当にかわいいね☆☆
出入り口付近からほぼ最前列にかけつけたわたし(笑)
火事場の馬鹿力ならぬまりりん力です(笑)
f0166480_19353113.jpg

目の前をガチャピンが通ってあまりの近さにブレました(笑)
すっごいキャーってなった31歳☆
f0166480_19365933.jpg

30分間すっごいテンション上がりまくりでした♪♪
妹も友達と見に来てて姉妹揃ってガチャピン萌え~☆☆ってなってました♪
主人は若干引いてましたが(笑)

ガチャピン日記も大好き☆☆

ローリーズファームでかわいいストールをセールでお得にゲットしたよ☆
かわいくて気に入ってるんだけど、セール品だけに電車でかぶっているひとをよくみかける(笑)
f0166480_1941454.jpg


ガチャピンのテンション引きづったままロフトではチャムスのバックを買いました☆
丈夫なスウェットで出来ていてお値段jも手ごろで欲しいなぁって思ってたらショルダーにもボストンとしても使えるのをロフトで発見♪ムラサキ色好きなので即買い♪♪
円高の関係でちょっと安くなっててラッキー☆
f0166480_19461965.jpg

ブービーバードのポイントもかわいいのだ☆☆
f0166480_19473274.jpg


主人は何も買ってないのに、私は袋が二つ(笑)
日頃仕事に家事に頑張ってるしね☆ってことで♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-01-17 19:49 | きょうの出来事