<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スニーカー♪

31歳を過ぎてから若返りたい気持ちが強いのか服装がめっちゃカジュアルになっております~
クリーニングを出して取りに行くのが面倒なのでおうちで洗える服がいいし☆

今日はハデハデスニーカーをゲットしました♪♪
X-girl×New balance×atmosのトリプルコラボです♪
コラボとか限定に弱いワタシ(笑)
シューレースがピンクもついていてブラックとピンクでは違った雰囲気にもなって嬉しい☆☆
f0166480_22154756.jpg

ブラックだと落ち着いた感じで通勤でも大丈夫そう☆☆
f0166480_22161932.jpg

かわいくて歩きやすいのでこれからおでかけの定番に仲間入りです☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-28 22:17 | うれしい☆

やっと金曜日♪

今週は主人が風邪をひき、わたしにもうつって夫婦で風邪週間でした(><)
今日は鼻水が止まらなくって、ずっと鼻かんでたらすっごい鼻の上のほうが痛くなるし。。。
いつもボーっとしている頭がさらにボーっとしてたし!!!

主人の風邪からだと思って、主人が飲んでいる薬を夕方届けてもらいました♪
こういう時職場が近くてヨカッタって思います(笑)
なんせ、2分くらいの距離だもんね♪
葛根湯も入ってたからか飲んでしばらくしてから体がすっごいカッカしてきて汗出てきてびっくり~!!
数時間後にはかなりラクになりました☆

風邪ひいたなって思ったら最近は改源を愛用してま~す。
これは胃がいたくならないので私にけっこう合ってる気がして。
そして改源のあの苦い味もけっこう好きなのです(笑)
思えば高校のときも改源のど飴食べてたナ~
f0166480_21223725.jpg


今日も薬を飲んで早く寝るとします☆☆
みんなも風邪に気をつけてねー!!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-27 21:25 | きょうの出来事

月曜日のできごと

今日から三日間後輩の男の子の指導もしつつの仕事なので精神的にすっごい疲れる。。。。
教えるよりはもうひとり分仕事をするほうがラクチンだなぁ~

気分的に疲れたので寄り道して、九州うまいもの祭りで長崎のさば棒寿司と大分の鶏飯を買って帰りました~♪
思えばどっちも米系(笑)
さばの棒寿司はさばがめっちゃ肉厚で美味しかった♪♪
お酢で〆てあるさばって疲れているとき食べても大丈夫なのよね☆
鶏めし、これがまたすっごい美味しくってびっくりー♪
値段も安かったし、実演販売だったのでとりあえず買ってみたら想像以上の美味しさで☆
もち米を使っているみたいでおこわみたいな感じで食感もめっちゃ好き系で♪
鶏の旨みがもち米にしっかりうつっていて♪♪
水曜日までやっているらしいからもう一回買いに行こうかなって思ったわー☆☆
f0166480_2139782.jpg


会社の子がUSJのお土産をくれました♪
なんと期間限定のスヌーピーのお菓子☆☆
缶がめっちゃかわいい!!!
すっごい嬉しいよー☆
私もまたUSJ行きたくなってきたー♪
f0166480_2141270.jpg


明日は主人がまた仕事で泊まりなので実家に帰る予定♪
最近平日主人が仕事で泊まりだと実家に帰ってるかも~
実家だとご飯は出来ているし掃除や洗濯しなくてすっごいラクだからねー♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-23 21:42 | きょうの出来事

日曜日のできごと

昨日は主人が夜から仕事だったので三宮まで法事のお買い物にササッと行ってきました~。
お昼は前からとっても安くて気になっていた天丼のお店へ。
わたしたちは海老3匹の上天丼にしましたよん♪これでも650円☆
すっごいお得♪♪美味しかったし☆
f0166480_2119198.jpg


ササッと法事のお買い物だったけど、お手洗いにクレフィに行ったのでやっぱりエックスガールも寄ってしまいました。
そして前から迷っていたピアスがあったのでやっぱりお買い上げ♪
断面が2層ほどになっていてめっちゃかわいいのー☆
f0166480_21212176.jpg


時々塩素系の洗濯槽洗いを使ってたけど、コープさんで酵素系があったので今回はこれで洗濯槽を洗ったらびっくりするくら汚れが出てきて~!!!!
何??ナニ~????っていうくらい。。。。塩素系だと特に汚れも浮き出てこなかったのでうちの洗濯機あんまり汚れてないやって思ってたので本当にびっくり!!!
終了したあとはめっちゃキレイになってました☆☆
これからはこれを愛用します♪
ドラム式には使えないけど、ふつーの全自動の洗濯機のひとには是非使ってほしいくらい汚れが浮き出てきます~!!!
f0166480_21215891.jpg


夜ご飯はカレー鍋♪
今回はお友達オススメの桃屋のカレー鍋の素を使って☆
スパイシーですっごい美味しかった♪♪今までのカレー鍋の素の中で一番美味しかった♪
〆のラーメンにとろけるチーズ入れたらまためっちゃうまいし♪
カレー鍋はすっごいあったまるし美味しい☆
ウィンナー入れるとまためっちゃ合うのよねー♪
f0166480_21271517.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-23 21:28 | きょうの出来事

台湾日記 その⑥

台湾旅行3日目は実質最終日。。。
4日目はホテルを出たら空港に直行なので(><)
3日目は時間帯に余裕がありゆったりした一日でした♪

朝から衛兵交替を見にいきました♪
陸・海・空軍の兵隊さんが9時に交代するのです。
f0166480_20463942.jpg

みんな揃っていて素敵~☆☆
衛兵さんに選ばれたひとはエリートらしいデス☆☆
f0166480_20472651.jpg


それから故宮博物院へ。中国歴代王朝の貴重な宝物がたくさん見ることができます。
すっごく広いのー!!!
とても一日では周りきれないくらい。
ガイドさんの説明でポイントを絞ったものを見学しました~
博物院横のレストランでは宝物を再現したお料理がいただけるらしいです♪
今度行ってみたいなぁ☆
f0166480_20493330.jpg


お昼は泊まっているホテル内のレストランで飲茶♪
ホテルの朝ご飯で食べているものと同じかなぁって思うとあんまり期待してなかったのですが、朝食とは違うレストランでしかも眺めがいいところでよかった♪
しかも美味しかった☆
f0166480_2053988.jpg


それから淡水というエリアへ移動☆
素敵な洋館でフルーツティーのティータイム☆
f0166480_20561528.jpg

クッションのアイラブユーのユーがアルファベットのUでなんか笑えた~
f0166480_205729.jpg


淡水は日本で言う竹下通りみたいな感じで若者がいっぱいでしたー。
やっとマクドも撮影☆
台湾ではマクドは高いみたいで全然売れてなかった(笑)屋台のほうが安いからねー。
f0166480_20582654.jpg


続く
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-22 21:00 | トラベラー

結婚記念日ディナー☆

今日は2回目の結婚記念日のディナーへ行ってきました♪
3年目突入、早いなぁ~。
ホテル近くから夕日が沈むところをパチリ☆
明石海峡大橋に一番近いホテルだからここを式場に選んだんだよなぁーって思い出しながら。
f0166480_22153140.jpg

ホテルのロビーからもこんなにキレイに♪
f0166480_22154847.jpg

セトレっていうホテルで2年前の2007年に結婚したのです~
今日もちょうど行ったとき、披露宴を2組していました。
f0166480_2216327.jpg


主人とはこういうレストランに行くのはたぶん結婚記念日だけ、ということで2回目です(笑)
写真はフラッシュたくのは気がひけたのでちょっと暗めですが。。

運転手の主人はブラッドオレンジジュース、私はやっぱりワインを頼んでしまいました~♪
アミューズはあなごのテリーヌ☆
スイーツっぽく見えるけど食べたらすっごいアナゴの味で見た目とのギャップが楽しく美味しい一品でした♪
f0166480_22191920.jpg

前菜♪わたしは盛り合わせ☆
どれも美味しかった♪お肉にお米にえびにと♪
f0166480_2220631.jpg

主人は天使の海老と生ハム♪
天使の海老は生で登場!
f0166480_22211942.jpg

パスタ♪私は魚介たっぷりのペスカトーレ☆
海老にムール貝、いかなどたっぷりですっごい美味しかった♪
ここのパスタは自家製手打ち麺ですっごく美味しいし♪
主人はカルボナーラでした☆
f0166480_22255598.jpg

メインは悩んだけど、本日オススメの魚のアクアパァッツァに♪
鯛を丸ごと一匹使っためっちゃ豪華なひと品☆
お店の人が運んですぐに取り分けてくれたので取り分け後の写真です(笑)
身がびっくりするくらいやわらかくて、もちろんすっごい美味しい!!
無言で食していました(笑)
f0166480_2227583.jpg

デザートは3種盛り♪
ティラミスはいつ食べても絶品☆
タルトももうひとつのクリームをクッキーで巻いたものもすっごい美味しかった♪
f0166480_22304453.jpg

ここで事件が。。。
2人とも最初紅茶を頼んでいたけど、私が途中でコーヒーにしてくださいって言ったときに主人は紅茶のままでって言うのを忘れてて主人もコーヒーが出てきちゃって。。。
レモンティーを飲みながらデザートを食べたかった主人は不機嫌に。。。
ごめんねー(><)
こんな妻ですが、これからもよろしくね~♪♪
ということでこれからも仲良し(?)夫婦で行きたいと思います☆(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-21 22:34 | きょうの出来事

朝とお昼♪

今日の朝ご飯はホットケーキ☆
レタスクラブにホットケーキのこつが載っていて、私の今までの作り方は間違ってたことに気づいて、今回は正しい作り方で♪
最初に卵と牛乳を合わせて、そこにホットケーキミックスを入れて混ぜるとふっくら仕上がるって♪
確かにケーキ作るときもバターや卵を混ぜてから粉入れるもんねー。
横着して大きなフライパンで2枚焼いたので楕円になってしまいました(笑)
ほんと、いつもと違ってふっくら出来ました☆パチパチ♪
メープルシロップをたっぷりかけていただきました♪
f0166480_221487.jpg


お友達からお手紙と素敵なプレゼントが♪
お手紙読んでかわいいプレゼントを手にとってとっても幸せな時間☆
メールが中心の今だけど、お手紙はぬくもりがあってすっごい嬉しい☆
私好みのかわいいものがいっぱい♪
大好きなスープカレーまで☆
わーい!!
f0166480_2234248.jpg


夜ご飯の前、久しぶりにマリンピア神戸のアウトレットに行ってきました♪
f0166480_2244539.jpg

最初はウィンドーショッピングだけのつもりが気づけば紙袋が手に(笑)
プーマでバレーシューズみたいなスニーカーがあってアウトレット価格のさらに半額&ラス1だったのでお買い上げ~☆スニーカーだけに歩きやすいわ♪
f0166480_226594.jpg

来月にはさらに建物が増えてお店がたくさん増えるのでとっても楽しみ♪
エックスガールやタイムレスコンフォートや、ルピシアの紅茶のアウトレットも入るしね☆
とりあえず新館オープンの翌日午後から帰ることにしました♪
いろいろアウトレットはあるけど、海がすぐで景色もよく、ブランドも買いやすいものばかりだからマリンピア神戸が一番好きかもー♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-21 22:09 | きょうの出来事

寄り道♪

今日は主人がまた飲み会だっっていうし、金曜日だから寄り道しよって朝からウキウキしてました♪
が、夕方主人から飲み会中止になったってメールが。。。
一日寄り道のことを考えてたからぇえ~?!ってびっくり(笑)

私の中では寄り道して、ご飯作るの面倒だろうから、マクドで携帯クーポン使ってフィレオフィッシュ、ナゲットが100円だからそれ食べようっていう計画だったのでどうしようって思ったけど、とりあえず寄り道決行☆☆

本屋さんの雑貨売り場で、太陽の光に強く、食洗機や水洗いができて、熱いものをおくのもOKっていうランチョンマットがあって、キャッチフレーズに惹かれて買ってしまいましたー♪
しかも実用的かつ、網目がスタイリッシュな感じだしね☆☆
キャトルセゾンのお皿を載せたらモノトーンでさらにシックになりそう♪
f0166480_22194941.jpg


前からほしかったインドの木でできた黒いトレー?プレート?(どっちだろう・笑)も買っちゃった☆☆
作ったパンとか果物とかのせたり、ちっちゃい器におそうざい入れたものをのせてもよさそうっていろいろ想像ふくらんで♪♪
とりあえず、家にあったたんかんをのせました☆
f0166480_22264066.jpg


あと、お友達のブログで見てきになっていたcherの携帯灰皿もセブンイレブンでやっと見つけて即ゲット☆
私はたばこを吸わないので、綿棒入れになるって聞いていたので綿棒入れてみたらほんとにピッタリ☆☆
携帯灰皿じゃなく綿棒入れじゃないの?っていうくらい長さがピッタリで興奮しちゃった(笑)
f0166480_22292018.jpg


寄り道の後は主人を巻き込んで計画通りマクドで夜ご飯☆☆
フィレオフィッシュ100円だとちょっと小さい気がするのはわたしだけ?!
ナゲットも食べたらけっこうお腹いっぱいになってよかったー♪最初足りるか心配だったからね(笑)
ドリンクも100円の紅茶にしたら2人で600円☆☆
夜ご飯がマクドってちょっと学生デートっぽい感じで新鮮でした♪

明日は楽しみな結婚記念日ディナー☆☆
ワクワクするなぁ♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-20 22:36 | きょうの出来事

ひとり♪

わーい☆今日は主人が飲み会になったのでひとりでゆっくり☆
嬉しい☆
今日は仕事でミスってしまったのでなんかすっごい疲れてたし・・・・ヨカッタ(笑)

ご飯もめっちゃテキトー☆
近所のたこ焼きの美味しいところが値引きしてて200円で買えました☆
砂ずりも半額で買えたので焼き鳥風にしたけど、ブロッコリーで見えません(笑)
ビールもモルツで♪
コロッケは3個で105円☆残りは明日のお弁当に入れられるし☆
安く買い物できたらめっちゃ嬉しいワタシ(笑)
f0166480_21314472.jpg


明日はやっと木曜日。
今週は仕事がややこしいから疲れる~。。。
明日も栄養ドリンク片手に頑張りマス☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-18 21:33 | きょうの出来事

結婚記念日☆

今日は2回目の結婚記念日でした☆
藤原紀香と陣内智則に続いて劇団ひとりと大沢あかねと同じ日ですね~(笑)
早いもので3年目です!!!

平日なのでごはんはフツーだったけど、主人がケーキを買ってきてくれました!!!
しかもこの前大丸行ったときに食べたいナって思っていたケーキだったのでびっくり!!!
やっぱり夫婦なんだぁって感じた瞬間☆

ケーキでささやかにお祝い♪
ディナーは土曜日に結婚したホテルのレストランで予約しているのでそれまでお楽しみにってことで♪

食べたかったケーキなのでめっちゃ嬉しいよー♪
チョコのほろ苦さと苺のあまずっぱさがめっちゃ好みだったよー☆
f0166480_2126850.jpg


怪獣くんにケーキが見つかってしまいました(!)
f0166480_21264362.jpg

怪獣くんもケーキが好きなんだね!!!
f0166480_21271047.jpg


ってこんな遊びをしながら結婚記念日をお祝いしました~☆
これからも仲良く(?)過ごしたいと思います♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-02-17 21:27 | きょうの出来事