<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嬉しい☆

昨日主人がお土産ってケーキを買ってきてくれました♪
昨日はもう遅かったので今日いただきました☆
すっごいキレイなケーキ♪♪
ラズベリーもマンゴーもどちらもめっちゃ美味しかった♪
フーケでもエスプリ・ドゥ・フーケはケーキの種類がちょっと違うんだぁって☆
f0166480_22482262.jpg


3月だというのにまた寒い日が続く。。。
けど、冬のコートはもうなんか着るのが気後れするのでナイロンとスウエットのリバーシブルになっていてかなりあったかいパーカーをゲット☆
キルティングジャケット並みにあったかいです☆
買ってから毎日着てるので買ってほんとよかった~♪
f0166480_23112769.jpg


前からほしいなぁって思っていたエックスガールのリュックを今日ゲット☆☆
発売前からすごい問い合わせが多い商品って言っていたのでゲットできるかドキドキだったので嬉しい♪
大好きな星さんがいっぱいなのです☆☆
リュックってヤングかなぁって思ってたけど、子供連れのひとってリュック率高いから将来的にも使えるかなぁって♪
もちろん通勤にはバツなので休日限定だけどね~☆
f0166480_23214766.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-28 23:21 | きょうの出来事

おうちごはん♪

今日はhorumaさんのおうちごはんレッスンにお母さんと一緒に参加してきました~☆
今回も季節を感じる美味しいおうちごはんでした♪
いつも素敵なおうちでうっとりです☆☆

レッスン前に手作りのなつめ茶をいただきました☆
今日は寒かったのですっごいあったまりました~
毎回レッスン前に季節の美味しい飲み物を出してくださるのでこちらも楽しみなんです♪
レシピを聞いたのでなつめをゲットできたらトライしよ♪
f0166480_20423251.jpg


●メニュー●
・大根と青大豆の梅ごはん
・蓮根まんじゅう
・蒸し春野菜 人参ドレッシングで
・肉団子の柚子甘酢
・よもぎと黒胡麻の浮島
f0166480_2041379.jpg

今日は丸い器を中心に選びました♪
偶然にもお母さんと一緒の器が多くてちょっとびっくり~変なところで親子を感じました(笑)
今回もお野菜たっぷりで美味しいものばかりでした♪
f0166480_20453115.jpg


デザートの盛り付けがまたかわいくて♪♪
食後にお茶と一緒にほっこりいただきました♪
こちらはミカさんが作ったきなこと黒胡麻の浮島♪
f0166480_20465312.jpg


レッスンで作ったものはラッピングしてお土産として持ち帰りました☆
f0166480_20481415.jpg


今回は前にもご一緒した*maa*さんと京都の方と一緒で楽しくレッスンでした♪
手に湿疹が出来ていてゴム手袋持参の私に気を使ってくださり洗いものいっぱいしていただきありがとうございました!!!

今日も素敵なレッスンで幸せな時間を過ごせました☆☆
ありがとうございます☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-28 20:59 | レッスン

連休最終日~

昨日は朝からすっごい強風で大荒れで公園にいろんなものが飛んでた(笑)
昼からは大雨だし、おうちディにしていてよかったー☆

朝ご飯は土曜日に妹がうちら夫婦が来るからって焼いてくれてクリームパン☆☆
なんてマメな妹って思うわ!!!
手作りとは思えない素晴らしさ~♪♪
すっごい美味しかった☆☆
f0166480_20593160.jpg


午前中クール宅急便でお友達から素晴らしいものが!!!!
主人が受け取って配達票にスイートポテトって書いてある♪って2人でウキウキ☆☆
f0166480_2121852.jpg

開けてびっくり!!!
思っていたよくあるスイートポテトじゃなくってすっごい大きいの!!!
2人ですごーいっ!!!すごーーーい!!!って大興奮☆☆
f0166480_2134947.jpg

パンダさんと比べると大きさがすごい分かる~♪♪
f0166480_2134051.jpg

夢のようなスイートポテト☆☆
ちゃんとおいもの皮もついていてどんだけ大きい芋なんだろうーてほんとびっくりの連続!!
大きなスイートポテトにざっくりとスプーンを入れる瞬間さらにテンションあがったよー♪♪
すっごい美味しくて感動☆☆
お芋の皮も焼き芋みたいに美味しくて♪♪
食べだすと止まらない美味しさ☆☆
幸せなお届け物をありがとう♪♪

久しぶりにパンを焼きました☆
ウィンナーチーズパン☆
簡単だけどウィンナーとチーズの組み合わせやっぱり好きだわ☆
f0166480_2183229.jpg


パンを作っている途中に体がだるくなり、熱を測ってみるとまた微熱が…
風邪が最近すっきり治らないなぁ。。。年のせいかなぁ(><)
でも昼に2時間くらい寝たらけっこうすっきりしていて一安心♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-23 21:13 | きょうの出来事

連休2日目~♪

今日は花粉症がいつになくすっごいひどくって一日くしゃみと鼻炎が止まらずずっと鼻がこそばいし、容赦なく流れてきてティッシュが手放せませんでした。。。

朝は昨日買ったヘルシンキベーカーリーのパン☆
ちょっとあっためて食べたのですが、どれもすっごい美味しかった!!!!
とくにたまねぎとが入ったのとじゃがいもが入ったものがライ麦の素朴さとすっごいピッタリで♪
噛み応えもあって満足度もすっごい高いです♪噛みしめると美味しいパンが私は大好きなのです☆
パンを入れてくれる紙袋もとってもかわいかったですよー☆
f0166480_21414523.jpg


今日は主人がホワイトデーのプレゼントを届けるのに私の実家へ。
前々回の日記に書いた塩キャラメルバウムを妹も一緒に食べました♪キャラメルなんだけど、塩がきいていてすっごいやみつきになるバウムクーヘンでした!!!
f0166480_2118569.jpg

お母さんにお願いしていたケンミンショーで紹介されていた広島名物がんす☆☆
売り場にもケンミンショーで紹介されましたっていうリーフレットがあったみたいで持って帰ってきてくれてました♪
おばあちゃんが広島なので何回も行っているのにがんすの存在を知らなくてケンミンショーで見て衝撃だったのです~
練り物に衣をつけて揚げたものでとっても美味しいんだそう。
広島限定で山崎からがんすパンも出ているってやっていたから今度広島行ったときは買ってみたいなぁ♪
f0166480_2138475.jpg


あまりに鼻炎がひどいので100均でついに鼻につめるものを買いました(笑)
鼻ぽんって言うネーミングがちょっとかわいいけど、鼻に詰めた姿は相当マヌケです(笑)
メンソールがしみこませてあるので、かなりスースーして気持ちよくて私的にはヒットですが、主人には見た目がすごい不評でした~
”ぽん”つながりでケシポンも一緒に。
ケシポンはお試しでやってみると住所などの上に押すとほんとまったく分からなくてなってこれは便利と思って。
今までは請求書やダイレクトメールとか全部会社に持って行ってシュレッダーしてたのですが、めんどうだったのでこれで解消です!!!
f0166480_2272183.jpg


夜ご飯は久しぶりに回転寿司のくら寿司へ☆☆
なんかイカの一夜干しがすっごい食べたくなってとってみました♪
あとはトロサーモン♪絶対食べる大好きなお寿司☆
f0166480_21305053.jpg

奮発して一皿一貫200円の大きなあなごも♪
とろけるやわらかさでとっても美味しかったです♪
f0166480_21313259.jpg


今日は花粉症がほんとひどくて一日が長く感じました。。。。
くしゃみのしすぎで体力の消耗も激しかった?ようで7時くらいからすでに眠気が(笑)
明日も休みだけど、今日は早めに寝ようと思います~。
明日は花粉症がマシになってますように!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-21 21:40 | きょうの出来事

連休スタート♪

連休初日は主人と念願の西宮ガーデンズへおでかけ♪♪
私が花粉症なので室内で楽しめるところがよかったし~
到着して広さにびっくり!!!!
昔西宮スタジアムだっただけあって広い広い!!!

お昼すぎに到着だったのでとりあえずランチへ。
どこもやっぱりすごい行列!!!
でもせっかくだしってムゥムゥダイナーにしました。
30分くらい待ったけど、その間私だけが待って、主人には偵察に行ってもらってけっこう有効的だったような?!
人が並んでいるので近くでしか撮影できず…ちょっときれてます。
f0166480_20453931.jpg

わたしはロコモコ♪すっごい大きなハンバーグがジューシーですっごい美味しかった♪ロコモコのソースがまためっちゃ美味しいし☆
f0166480_20461968.jpg

主人はハンバーガーセット♪どうやって食べるん?!っていうくらい大きかった!!
f0166480_20501291.jpg

ハワイアンムード満点の雰囲気でとってもよかった☆
この日は強風でテラスはとても無理だったけど、気候がよかったらテラス席がとっても気持ちよさそう♪

ガーデンズは広すぎて全部回ろうと思うと大変そうだったのでポイントを絞って回りました。
モモナチュラルはすっごいあこがれていたのでひとりでゆっくり見ました☆
家具がどれも素敵すぎたー!!!
頑張って食器棚を買いたいな♪
今日は雑貨をちょこっと買いました~。
あとマークス&ウェブでせっけんを。
f0166480_2054599.jpg


ヘルシンキベーカリーっていうとってもかわいい北欧系ベーカーリーもありました☆
パンをテイクアウトできるので翌朝用にパンを買って帰りました☆
試食も出来て3種類ほどいただいたけど、ライ麦が入っててどれも美味しかった♪♪

広くて歩き疲れるのでベンチで時々休憩をしたんだけど、ガーデンズはベンチがとっても多くてすごい助かりました!!!
あとお手洗いもいたるところにあるので待たないですむし♪オムツ交換所やちびっこ用に手洗い場が低いのもあったり、べビーカーと一緒に入れるお手洗いや車椅子対応のお手洗いも充実していて万人に優しい造りになっててみんな楽しめる素晴らしいところでした♪♪

それから三宮に移動してお取り置きをお願いしていたお弁当箱を取りにエックスガールへ。
大好きな☆さんがいっぱいのお弁当箱なのです♪
ネットで見てあまりのかわいさに絶対ほしくて電話しちゃいました(笑)
f0166480_2153240.jpg


ビショップに行ったらなんと野田琺瑯が20%オフに!!!
今も使っててすっごい便利なので、持っていない大と、持っているけどもう一個ほしかった小を買いました☆
f0166480_218789.jpg


かなり歩いた一日で疲れたので夜ご飯は豚キムチをガッツリ作り、奮発して和牛を買って食べました♪
やっぱりお肉は疲れたときにピッタリ♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-21 21:11 | きょうの出来事

3連休半♪♪

今日は代休でお昼で仕事あがったので3連休半♪♪

今週をちょっと振り返ります☆
日曜日、風邪でひきこもりのわたしだったけど、主人が一日遅れのホワイトデーですっごい大きいいちごがのっかているケーキを買ってきてくれました☆☆
いちごがあまりに大きすぎて少々不安定でした(笑)
いちご、生クリーム、カスタード、タルトが層になっていてすっごい美味しいケーキでした♪
ありがとう☆☆
f0166480_20372142.jpg

もうひとつ、一見アクセサリー?って思ったけど、こちらもなんとスイーツです!
指輪でもくれるのかと思った(笑)
塩キャラメルバームクーヘンが入っているそう。
日持ちがするのでまだ食べてなくて、明日食べる予定♪♪
塩もキャラメルもそそる~!!!
f0166480_20391622.jpg


ある日のお弁当☆
キャベツ炒め、韓国風きんぴら、ねぎ卵、じゃがいもソテー。
あと、大好きなさつまいもご飯♪♪
最近春きゃべつが安いから毎日おべんとうにキャベツ炒めが入ってます~場所もうまるし、助かる♪♪
f0166480_20405442.jpg


今日は仕事終わってからルンルンと昨日リニューアルだったアウトレット、マリンピア神戸へ♪♪
到着したのが1時半すぎだったので、とりあえずお昼をと新しくできたカフェへ行きたかったけど、すっごい並んでたのでタリーズへ☆
これが大正解☆☆
なんとオープン記念のくまさんのキーホルダーに、次回使えるワンドリンク無料券をくれたの!!!!
わーい☆☆くまさんがちゃんと手足動いてかなり立派で♪♪タリーズってリボンにもタグにも入っててちょっとプレミアもんなんではーってニヤ(笑)
ハニーラテとシナモンロールを食べました♪
私が食べ始めたとたん、タリーズも並びはじめてすっごいベストタイミング~☆って思うと嬉しかった♪
f0166480_20423641.jpg


新しく出来た建物セントラルで服を買うつもりがコレっていうのがなくって、福助で靴下を(笑)部屋ばきようにってちょっとハデなのと、☆さんハイソックス♪
来月の二次会用にピッタリなシュシュをINDEXで☆☆ボリュームあるし、キラキラしているのでお呼ばれにピッタリだわーって☆
どちらもアウトレットだからお得にゲット☆☆
エックスガールで母子手帳ケースが半額になってたけど、まだ妊娠してないしーって思うってあきらめました(笑)妊娠したらエックスガールの母子手帳ケース買うって決めてるのです☆
f0166480_20465047.jpg

イーストで食器などを買いました♪
ニームでカンパーニュの食器がなんと60%オフで!!!
青い水玉がめっちゃツボだし!!!ペーパーナフキンなんて80円くらい(笑)
全部で1800円くらいでめっちゃテンション上がるお買い物♪
だって、お皿一枚で元値1980円なんだもん☆2枚+ペーパーナフキン買っても安いなんて♪♪
f0166480_2046118.jpg


いつもは車で行ってたからちょっと駐車場の時間気にしつつだったけど、今日は電車で行ったから気にせずかなり歩きまわった~。
3時間くらいいたかも☆☆
帰りのシャトルバス5分ちょっとの乗車だけど、一瞬寝てたわ(笑)

今日は主人が飲み会でご飯いらないし、明日から連休だと思うとめっちゃくつろげるー♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-19 20:57 | きょうの出来事

今日はすっぴんディ☆

今日は外へ出ずおうちですっぴんまったりディです☆

先週一週間は風邪菌が潜伏していたみたいで毎日すっごいしんどかった。。。
花粉症とのダブルで一日が長く感じる毎日で…。
毎日いろんな栄養ドリンクを飲んでなんとか乗り切ってました♪
寝る前に飲むアリナミンはお値段だけあってかなり効く☆
とは言え、金曜日から急にめっちゃ喉がいたくなって、昨日は病院に行くのにハプニングが。。。
なんといつも行ってるところが第二土曜日休診。
病院の前でなんで土曜に休み?!ってかなりへこみ、それからどうしよーって考えて通勤電車から見えるひと駅横の病院を思い出し、はずかしいけどすっぴんで電車に乗って病院に行ってきました。
無事薬をもらってのみ始め、回復に向かっております~☆
f0166480_13482335.jpg


ご飯は手軽にできる塩やきそばを作ってみたり~
オタフクからこんな素晴らしいものが☆☆
これひとつで美味しい塩焼きそばが出来上がり~♪
f0166480_13492222.jpg


ショウタニロールも体調崩す前日にゲットして食べておいてよかった~☆☆
いもくりなんきんロール☆
中身がたくさん入ってるし、ロール生地がしっとりふわふわでめっちゃ美味しかった!!!
f0166480_13502172.jpg


この週末に新しいお財布を買いにいくつもりだったのに(シクシク)
3連休でゲットしたいと思います☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-15 13:55 | きょうの出来事

記念日第2段?!

今日は結婚式をしたホテルの4周年ってことでふだんは貸切でしか使えない別棟レジデンスでカフェが出来るっていうので予約して行ってきました♪♪
レジデンスは私たちが挙式したときはまだ建設中でずっと気になってたので楽しみでした♪
先月の記念日ディナーがコーヒー事件で後味悪かったしね(笑)
f0166480_20344566.jpg

お茶の前にプロのカメラマンが外で記念写真を撮ってくれました☆☆
ツーショットって撮ることないから新鮮♪♪
後日写真を送ってくれるので楽しみだな☆

レジデンスはレストランとはまた違った景色だし、今回は窓際に座れて嬉しかった♪♪
f0166480_20343274.jpg

スイーツはイタリアンドルチェ3種盛りだったよー☆
f0166480_20352027.jpg


うちから車で30分くらいの場所だし、景色はいいし、ほんとここで結婚式してよかったなぁってしみじみ振り返りましたー☆
新しくセトリズムっていう会員制度ができたというので早速申し込みしました☆
ペア宿泊と、ペアディナーが特典でついてくるので元はとれるし♪

お茶のあとは主人のスーツを見にまたアウトレットへ。
結局サイズ合わなかったので買わなかったのに、私だけまたお買い物(笑)
フランフランに行ったらなんと☆さん柄の傘があって☆☆
黒い生地にキレイな青い星さんがいっぱいなの!!!
値段も手ごろだったし、主人もエエやんって言ってくれたので☆
わーい☆雨の日が楽しみになるなぁ♪♪
f0166480_20464164.jpg


明日からまた仕事。。。
最近左に疲れがたまっているみたいで目の痙攣、口内炎、肩こり、首痛と左に集中してて。。。。
目の痙攣はなんか気持ち悪くて嫌だわ。。。しょっちゅう目じりがピクピクして(><)
全身の疲れをとるマッサージに行きたいなぁ!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-08 20:49 | きょうの出来事

★元気をチャージ★

風邪からと思っていた鼻炎がどうも花粉からのようで…(><)
毎年花粉症?アレルギー?ってよく分からなかったけど、花粉症のひとと私のくしゃみ、鼻炎がひどい日が同じで、コレってやっぱり花粉症なのかーって思うとツライです。。。
豚草アレルギーもあるし、アレルギーがないのはもしや夏と冬のちょっとだけ?!

そんな花粉症にも負けず今日は主人とちょっとおでかけ。
まずはタワレコへ♪
GLAYの15周年記念シングルを買うために♪
最近はシングルはあんまり買ってなかったけど、15周年記念だし、初回特別版を買いました☆☆
8月にある横浜日産スタジアムのライブも行けるといいなぁ~☆
21歳からファンクラブに入っているからグレイファン暦も10年以上になってるんだぁってしみじみ~
昨日もMステに間に合うように帰りました♪♪
f0166480_2120994.jpg


主人が買ってきた雑誌にBABBIとベアブリックのコラボが紹介されていて、ネットで調べたらホワイトデーの催事で神戸にも出店していることが分かり行ってみたらコラボ品もちゃんとありました♪
主人と一個ずつ買いました(笑)
BABBIは高くてチョコ買ったことなかったので初買い!!!主人が早速あけたので中身のチョコウエハース食べさせてもらったけど、すっごい美味しかった!!!さすがセレブチョコだわ☆
f0166480_21262339.jpg


夜は久しぶりに情熱ホルモンへ♪
最近情熱ホルモンの社長が年商がすごいってことでよくテレビに出ているので(笑)久しぶりに行きたいなって思ってて☆
f0166480_2131165.jpg

七輪で焼くのでとっても美味しいのです♪
焼き奉行はもちろん主人です(笑)
私はおはしとタレを持ってスタンバイ☆
ホルモンを中心にいろいろ食べました♪私はこってちゃん、テッチャン、ハチノスが好きかなぁ☆
焼肉を食べると元気が出る☆☆
ホルモンはコラーゲンもたっぷりだから美容にもいいみたい☆
f0166480_21304992.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-07 21:40 | きょうの出来事

ひな祭り♪

今日3月3日はひな祭り♪
ってことで夜はちらし寿司にしました~
でも、平日だし手抜きで♪
最近はこんなに便利な小袋タイプのお寿司の素があるんですねー♪
ひとり分がパックになってるの。
f0166480_2156792.jpg

お茶碗一杯分だったので、今日はお茶碗に入れてたまごだけのせました。
あとは湯葉のお吸い物に、小松菜サラダ、ぶりのあら煮、焼いた豚トロで、あんまりひな祭りっぽくないメニューでした(笑)
主人は仕事で遅いのでひとりで先に食べちゃいました~
f0166480_21573414.jpg

ひな祭りケーキが食べたかったなぁ~。。。。
毎年ひな祭りはちらし寿司を食べているので今年も無事食べられてよかったってことにしよー☆
先月の節分は風邪でダウンだったしね。。

最近の悩み。。。手湿疹がひどいです(><)
結婚前からちょっと出だして、結婚してからさらに広がってきて、特に冬になるとさらに悪化してかゆいし、痛いしでとっても辛い。。。
結婚指輪もとてもできる状態じゃなくって~
ちょうど中指と薬指の間なのでお金数えるときにお札があたってまた痛さ倍増だし。。。
職業柄お金を毎日数えるのでほんと辛い…

皮膚科でもらっていた薬がなくなったけど、皮膚科は待ち時間がすごいのでドラッグストアーで薬剤師さんと相談して湿疹用の軟膏を買いました。
手湿疹は一度なるとなかなか完治するものじゃないみたいなのでこれからもずっとかぁーって思うと悲しい。。。
オススメの対策があればぜひ教えてください!!!
f0166480_2285733.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-03-03 22:07 | きょうの出来事