<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2日だけなのに~

明日はおやすみやから今週はまだ2日しか働いてないのにめっちゃ疲れた。。。。

また過去の仕事のミスぶりかえされて、気分的にうんざりだわ(><)

今日は主人は飲み会っていうから気晴らしにより道~☆☆

火曜日だけど明日休みだと思うとウキウキ寄り道♪

雑貨屋さん行ったり本屋さん行ったりしたら気分晴れてきた☆☆

ちょこっと洋服屋さんに寄ったらなんかTシャツ欲しくなって!!!
明日ライブやしなぁ~って買ってしまいました☆
仕事辞めたいなぁって思うと、買い物できるのも今のうちって最近衝動買いがちょっと多いかも…
でも、まだまだ欲しいものがたくさん!!!
季節の変わり目って物欲が激しくて困るわ~。。。
f0166480_223444.jpg


なんかカツ丼が食べたくなって大好きな七兵衛のカツ丼持ち帰り♪♪
むしょーにカツ丼食べたくなると七兵衛に足が向かうのよね☆
たまごダブルだし、大満足♪♪
f0166480_2264418.jpg


明日は楽しみなライブ♪出演は
木村カエラ/Superfly/チャットモンチー/Perfume/ポルノグラフィティ
ともりだくさん♪♪
アリーナスタンディングだし、若者に負けないようにしなくっちゃ(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-28 22:15 | きょうの出来事

なんと…(><)

今日は朝起きたら風は強いものの雨は降っていなかったので万博公園のロハスフェスタに昨日買った長靴をはいて、おはし、スプーン、琺瑯容器、水筒などなどエコグッズをバッチリ用意して張り切っておでかけしたらなんと、強風の為中止の張り紙が。。。。
雨天決行だったし、まさか中止になるとは(涙)まさにガビーンでした。。。。

万博公園の駐車場でUターンしました。。。。

万博周辺は雨降っているし、ロハスフェスタが目的だったから周辺おでかけスポット全然分からないし、どうしよぅ~っとりあえず神戸方面にまた戻りました。

お昼の時間でお腹すいたので吹田のサービスエリアに立ち寄り。
テンションあげるためにジャンボからあげ串を注文!!!
唐揚げ二個をさらにくっつけて揚げてあるみたいで本当に大きくてずっしり!!!
f0166480_2025820.jpg


なんか2人で切ない気分だったのでいちごチョコ生八橋を買ってみたり(笑)
大阪のじゃないけど(笑)
f0166480_2026818.jpg


雨降ってるし、久しぶりにららぽーと甲子園に行くことにしました。
ショッピングセンターだと傘なしでウロウロできるしね~。

今日は高速を使っておでかけしたけど、本当に料金が安くて☆☆
割引って表示出るとなんか得した気分☆

今日は楽しみにしていたロハスフェスタが中止になってショックだったけど、主人と楽しく過ごせてよかった☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-26 20:27 | きょうの出来事

最近買ったもの♪♪

いつも素敵なおうちごはんレッスンをしてくださるhorumaさんの料理教室の様子が本に紹介されているのです♪♪
様子が本に出ますって聞いていたので発売を楽しみにしていたのです☆☆
「ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし」
本のタイトルは聞いてなかったけど、偶然本屋さんで手にとったらなんと一番最初に登場されていて♪
偶然手にとったことに運命を感じました♪♪
f0166480_2132973.jpg

この前のレッスンで教えてもらったメニューが出てました☆
f0166480_2154842.jpg


クウネルで大好きなコーナー、私たちのお弁当の2冊目も発売になってました~♪♪
ヨネスケがとなりの晩御飯が気になるように、お弁当ライフの私はみんなのお弁当が気になるのです♪
最近は弁当男子も増えているなぁって思いました~
みんなのお弁当から今まで思いつかなかったアイデアももらえるのでこれを読むとお弁当つくりが楽しみになるのです♪♪
お弁当箱もいろいろあって、見た目にも本当に楽しい本です☆☆
登場しているひとたちのライフスタイルがお弁当に反映されているのでほほぉーって思いながら読んだり☆
f0166480_21113942.jpg

じゃがいもやごぼう、にんじんなどを洗うときいつもアルミホイルをくしゃくしゃにしたもので代用していたのですが、洗いにくいのでちっちゃい亀の子たわしを買いました♪
赤いしましまがかわいいし☆
f0166480_2112959.jpg


前から長靴が欲しいなぁって思ってたのですが、雨降りの今日本当にたくさんの長靴を履いているひとを見て長靴欲しい熱がヒートアップして、衝動買い☆
デザイン的にはハンターが欲しかったけど、すんごい重いので他を見てエーグルの赤いラインに惹かれてエーグルでゲット☆☆
長く履きたいので吸湿性の良い中敷とケア用品もセットで買いました。
長靴って通気性ゼロだから絶対蒸れそうだしね~。
天然ゴムなのでお手入れしないと2年くらいでダメになってしまうそう。
お手入れしながら大事に長く使うのって好きだからこういう長靴買えて嬉しい♪♪
6月になったら梅雨だし、これから大活躍間違いなしですわ~♪ルン♪
f0166480_21192799.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-25 21:20 | きょうの出来事

今週のおいしい

永谷園のラーメンシリーズ大好きなんですが、またまためっちゃ惹かれる新製品が☆☆
汁なしの「かまたまラーメン」です♪♪
今回も期待を裏切らない美味しさ☆☆
しかもあっという間にできちゃうし!!!
しんどいときの夜ご飯にぴったりです♪♪
f0166480_20535535.jpg


今日はひとりランチ☆
午前中に行きたい演劇のチケット取るのに10時から一時間必死になった上、取れなかったのでなんだかぐったりだったので料理教室前にムジカのスコーンセットでほっこり☆
ゆっくり紅茶を飲んでお気に入りのスコーンにたっぷりホイップ、ジャムをつけて食べて幸せな時間を過ごしました♪
紅茶もポットサービスなのでたっぷり飲めるしね♪
f0166480_2057983.jpg


今日の料理教室は生チョコ作り♪♪
すっごい簡単で予定時間よりも30分も早く終了したほど!!!
ほとんどチョコを溶かす、冷やすの時間だったので待ち時間がいっぱいあってラクチン♪
ココア、抹茶、粉砂糖をまぶして3色できましたよ☆☆
来年のバレンタインはこれで決まりです♪フフッ♪♪
基本は同じ生チョコなのにまぶすもので味が変わってお得な気分☆☆
持って帰るのに箱が傾いたみたいで粉がちょっと混じってしまいました(笑)
f0166480_2104795.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-25 20:59 | おいしいうれしい

アロマのレッスン♪

昨日は大好きなOliveさんのアロマのレッスンでした☆☆
今回は以前リクエストしていた手作り石鹸のレッスンだったので本当に楽しみでした♪♪
私は石鹸が大好きなので安全で好きな香りのする石鹸を作れたらなぁ~って思っていたのです☆
それが実現してとっても嬉しいです♪♪

乙女な石鹸を2種類作ることが出来ました☆☆
同じバラでもレモンイエローとベビーピンクだと違った感じになりますね☆
f0166480_11384837.jpg

どっちも使うのがもったいないくらいかわいい☆☆
f0166480_1139513.jpg

石鹸を入れるとっても素敵な箱を用意してくださいました♪
自分へのプレゼントみたいですっごい幸せな石鹸☆
f0166480_1140336.jpg


今リビングで石鹸の風通しをしているのですが、部屋にほんのりとってもいい香りがしてすっごい癒されます☆☆
かわいくて使うのもったいないけど、お肌にいい精油、ハーブが入っている素晴らしい石鹸なので風通し終わったら早速使ってみようと思います☆☆

本当にアロマのレッスンはアロマ、Oliveさんの素敵な人柄、大好きなa la feteさんが会場とういうことでとってもとっても幸せな時間を過ごすことができます~♪♪

この日も主人が送り迎えしてくれました~♪
ありがとう☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-19 11:42 | レッスン

一週間振り返って~

先週は仕事が忙しいし、過去の仕事のミスをまたほじくりかえされてとすっごい気持ち的に疲れた一週間でした~。。。。
毎日ビールやチューハイ飲まずにはやってられなかった(笑)

木曜日はお楽しみの北海道物産展♪
またインカのめざめを買いました♪
やっぱりすっごい美味しい!!!
主人も私が買っていることを知らず買ってきたのでインカのめざめがたくさんで嬉しい♪
主人も相当好きみたいー☆
f0166480_1174169.jpg


そごうの北海道物産展で毎回買ういかめしも~☆
見本は二つだったけど、中には3つ入っててわーい☆
ここのいかめし、実演販売やってて出来立て買えて美味しいの☆
f0166480_1195254.jpg

あとプルマンベーカリーのカレーパンも買いました☆
ここのカレーパンも前回買ってすっごい美味しかったのでまたお買い上げ♪
カレーも美味しいし、周りの揚げパンがかりっとしていて本当に美味しい☆☆
ごろっとじゃがいもが入ってて食べ応えありあり♪

金曜日代休でお休みだった主人も物産展行ったらしく、しかもチラシまでチェックして金曜日のみ限定100の函館五島軒の洋梨のタルトを買ってきてくれました☆
大きな洋梨がのっかていてすっごい美味しかった♪
f0166480_11162046.jpg


金曜日の夜は目の検診で遅くなりそうだったので主人と待ち合わせして焼き鳥を食べにいきました~☆
すっごい気になっていた豚の焼き鳥もあったのでめっちゃテンションあがった~☆
炭火で焼いてくれるお店だったし、脂がほどよくおちてすっごい美味しかった☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-19 11:19 | きょうの出来事

ついに☆☆

お財布壊れてるから買い替えようと思いつつどれにするか決めかねてたけど、ついに昨日購入♪♪
ヴィトンの白のモノグラムにしました☆
マルチカラーと悩んでたけど、悩んでいるうちに在庫切れになってて(笑)
汚れに強そうなモノグラムに☆
厄年で長いものをってことで長財布に☆
f0166480_17592878.jpg

ヴィトンで買ったの久しぶりだったんだけど、お財布にイニシャル入れられますって言われてもちろんお願いしました♪
色も10種類以上から選べるので悩んだ~。
お金たまりそうな黄色がよかったけど、黄色薄すぎて、かわいいピンクにしました☆
イニシャル入れてもらうと自分のものって愛着がすぐにわいてきました♪
f0166480_1812021.jpg


お財布を買ったあとに久しぶりに主人とご飯を食べて帰りました♪
ビストロ64っていうとってもかわいいお店♪
ここで生まれて初めてトリュフを食べました!!!
オムレツにトリュフがかかってたの!!!
でもちょびっとだったのであんまり味分からなかった(笑)
ハーブフライドポテトやシーザーサラダ、鉄鍋料理とどれもすっごい美味しかった☆
外食予定してなかったのでデジカメ持ってなくて残念。。。
ってことで外観だけ今日ヴィトンにお財布取りに行くときパチリ☆
お昼も大人気で並んでました~。
f0166480_1884910.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-11 18:07 | きょうの出来事

のんびり日曜日

今日も主人は仕事だったので合わせて7時に起きました~。
主人が出て行ってから家事をしてもまだ午前中。
早起きすると一日が有意義に過ごせるのねぇ~☆

昨日買い物に出られなかったのでファミマの朝市とコープさんへ。
ファミマの朝市は採れたての野菜が買えるので嬉しい☆
有機野菜もお手ごろに買えちゃいます☆

お昼はラーメンが食べたくなったのでラーメンを。
チャーシューがなかったので唐揚げを入れてみました(笑)
f0166480_20283051.jpg


お母さんから岡山のお土産をもらいました。
山田養蜂所にいちご狩りに行ってきたみたいです。
はちみつをつかったおイモのお菓子と柚子のおまんじゅうでした。
山田養蜂所のハチミツを使ってあるだけにおイモのお菓子めっちゃ美味しそう!!!
f0166480_2031078.jpg


神戸買っ得券を買いました☆
1万円で1万1千円分の金券でお得なんです~♪♪
すぐに売り切れてしまって買いそびれたので再販のときお母さんに頼んでおきました。
近くの無印や本屋さん、ドラッグストアーなどかなりのお店で使えるのですぐ使いきってしまいそうだわ~!!
f0166480_203301.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-05 20:31 | きょうの出来事

家にいるのに疲れる

昨日は土曜日なのに主人が仕事で始発電車乗るって言うから一回4時半に目が覚め、かといって起きてはあげなかったけど(笑)
でも家の修理日だったので業者さんが来るまでに家事すませないとって6時半すぎに起床~。
やっぱり休みの日はゆっくり寝たいなぁって思うなぁ。
朝ご飯はホットクロスのカレーパン☆
なんかはじめ人間ギャートルズに出てきそうなお肉と見た目が似ていたのでこれを選びました(笑)
ソーセージが長いから骨みたいだぁって(笑)
f0166480_1210124.jpg


9時すぎに洗濯バンを撤去にきて、それから次は床の業者が来ますって言われて結局来たのは1時すぎ。。。
それから作業が始まってでも間に乾燥させるために時間をおきますっていうのが数回あって結局終了したのが5時すぎでした(><)

結局一日いろんな工事のひとが入れ替わり立ち代り家にやってくるので一日全然落ち着かなかった。。。
テレビ見ててもドリルの音がするし。
お昼寝するわけにもいかないしー。
一日ずっと家にいたのに、すっごい疲れた土曜日なのでした。

業者さんがいない合間にチーズケーキを作ってみました☆
f0166480_1201370.jpg

お母さん手作りのブルーべりージャムをそえていただきました♪
f0166480_1203582.jpg


取り寄せしていたミニ蒸篭が届いたのでとりに行ってきました♪
家にあるお鍋にのせたらちょうどいい大きさ☆☆
いろいろ蒸し料理作ってこのまま食卓に出せるのが楽しそう♪
f0166480_123411.jpg


最近主人の襟のよごれがすごくって(笑)
昔からあるあおざらしを買ってみました☆
部分粗いにも使えてすっごい便利♪
ふつうの石鹸と違って水分が少ない石鹸なので減りが遅く経済的な感じ!!!
f0166480_1294948.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-05 12:05 | きょうの出来事

トリプルパン♪♪

早いものでもう4月です!!!
仕事が毎日すっごい忙しいのでとりあえず早く過ぎ去って~!!!って感じですが。。。
あきらかに新入社員っぽいひとがたくさん電車に乗っているので、私も12年前は~って横目で見てます(笑)
10年もすぎたらこうよ!って(笑)

前から欲しくて入荷町をしていたタマハシのトリプルパンが今日届きました☆☆
ベネッセのCMハピコレにも登場していてお弁当つくりに便利そうだったので欲しかったのです♪
仕切りがあるので3つのものが混ざらず便利☆☆
お弁当はほぼ毎日なので一気に3品作れて便利♪
f0166480_21374017.jpg


この前の休日は久しぶりにおうちたこ焼き☆
最近たこ焼きや焼きそばはこのイケアのお皿で食べるのがお気に入り♪
キッチュな感じがグー☆
f0166480_21423071.jpg


今日は主人が仕事が忙しく帰ってこないのでちょっとのんびり出来てます☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-04-02 21:44 | きょうの出来事