<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アロマのレッスン♪

今日は総会の後楽しみにしていたoliveさんのアロマレッスンに参加してきました♪
主人は仕事なので久しぶりにのんびりバスで向かいました。
バスに注ぐ日差しが強くて夏みたいだなぁ~って思いながら行きました。

今日はそんな夏に向けての日焼け止めクリーム作りでした☆☆
シアバターや蜜蝋にアロマの力が詰まった素晴らしい日焼け止めクリームが完成しました☆☆
前回の手作りソープに続き、日焼け止めクリームを手作りできちゃうなんて感激☆☆

日焼け止めクリームを入れるとってもかわいい巾着もプレゼントしてくださいました☆☆
f0166480_2050188.jpg


アロマのレッスンって本当にめっちゃ癒される~☆☆
oliveさんいつもありがとうございます☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-30 20:50 | レッスン

やっと落ち着いた神戸に

最近マスク姿のひともすっかり減っていつもの神戸に戻ってきたように思います♪
なんだか嬉しいな☆☆

今日は朝からマンションの総会に出席したんだけど、クーラーがすっごい効いててあまりに寒くて途中で出てきてしまった。。。

お昼は気分を上げるためにモスにドーナツバーガーを食べに☆
f0166480_20542778.jpg

写真では分からないけど、お肉がドーナツ型になっていて、そこにわさびソースが入っててめっちゃ美味しかった~☆
ミスドのハンバーガーみたいなドーナツも気になるなぁ~☆
f0166480_2055216.jpg


日曜日からの出来事~☆

今年初甲子園☆めっちゃはりきって行ったのに途中から雷を伴ってすっごい雨降ってきてなんとノーゲームに(><)
私の席はギリギリ銀傘の下だったし30分くらいで止みそうだったのにほんと残念。。。
ノーゲームってなった時点でかなり雨止んでたのになぁ~
f0166480_20254398.jpg

はりきってピンクのハッピに新しいメガホンも買ったのに~
ガランとした客席をバッグにせっかくなので撮影(笑)
f0166480_2026351.jpg


最近仕事でほんとついてなくてうんざりすぎなんだけど、会社帰りに寄ったコンビニで大好きな北海道限定の焼きそば弁当発見!!!
かなりテンション上がった~!!
期間限定で売ってたの!!!
2日間に分けて買いだめしておきました♪
f0166480_2028390.jpg


仕事のストレスが本当にすごくて水曜日にまたお買い物~☆
ボーダー好きなのよね♪
f0166480_20284052.jpg


あと最近ハマってる彼ごはんのパート2も買いました☆
どれも本当に簡単なのにすっごい美味しいご飯ができるの!!!
シオリさんのブログも見てるけど、本だと今日何作ろう~って考えるのも楽しいしね♪
最近の我が家はかなり彼ごはん率高し(笑)
f0166480_20534074.jpg

金曜日は職場の友達とフランス料理を食べに☆☆
「飛翔」っていうお店なんだけど、妹がよく行ってて絶賛してて行ってみたかったのでめっちゃ楽しみで☆予約がとりにくいお店っていうだけあってホント美味しかった☆☆

2人してすっごいストレス溜まってたから会社では話せないような愚痴大会を(笑)
コース料理なのでゆっくりマシンガントークできてかなりしゃべり倒しました☆

初めてエスカルゴ食べたけど、やわらかくて美味しくてびっくり!
サザエみたいなのを予想してたからねー。
前菜の海鮮サラダはメイン並みのボリューム&豪華さでこの時点ですごい感激☆
メインはオマール海老のポワレで美味しすぎ♪♪
大きいホタテも添えてあって満足度高すぎ♪
デザートがまたすごいの!!!
ケーキバイキング並みの7種類!!!
グレープフルーツのシャーベットにスイーツ6種盛り!!!
最後の最後まで素晴らしすぎるコース!!!
f0166480_2038631.jpg


美味しいもの食べていっぱいしゃべってかなりストレス解消!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-30 20:38 | きょうの出来事

風邪週間…

ちょうど先週から神戸で新型インフルエンザが発症っていうときになんと、タイムリーに金曜日の夜中から急に熱が出てしまいました。。。

しかも、土曜日の午後にはインフルエンザのボーダーラインの38度の発熱。。。
めっちゃびっくり。。。
土曜日はずっと楽しみにしていたスカパラの姫路城ライブだったのにあまりのしんどさに断念(泣)

発熱センターに電話してくださいって新聞に書いてあるから電話したら全く繋がらないので、翌日区役所の保健課みたいなところに電話しましたー。
テレビや新聞で直接病院に来ないでくださいって言うけど、電話繋がらないからみんな直接行くはずだなーって思いました。

結局なかなか回復せず、仕事も2日休むハメに(><)

水曜日から出勤はしたものの、咳と鼻炎がすっごいひどくてほんとにインフルエンザじゃなかった?!ってすごい聞かれて~
ちゃんと検査して陰性っだったので大丈夫ですよー。

神戸はマスクが本当に売り切れ!!
うがい薬や消毒液関係も。。。

お友達が気にかけてくれてマスクを送ってくれました!!!
いつ入荷か全く目処つかないので本当にありがたい☆☆
感謝感謝です~☆☆
f0166480_20522596.jpg


今日は友達とご飯会だったけど、咳がひどいのでうつしてはいけないからって先週に引き続き断念(泣)
その代り主人に昼すぎから思い出のホテルセトレのプライベートライブラリー&ラウンジに行ってきました。

明石海峡が見える素晴らしいロケーションが広がる素敵なルームでいろんな本を見て、セルフサービスのお茶でゆっくりと過ごしました。
f0166480_20583452.jpg

本もじっくり読むものではなく見て楽しむものが多いのも良かったです♪
モロッコの本を読んだらかわいい雑貨がいっぱいなのでとっても行きたくなりました~☆
セトレの会員になっているのでこのプライベートライブラリーの無料券を月に4枚もらえるみたいなので嬉しい☆
会員以外のお連れ様も無料券利用可能なので家族や友達と今度は一緒に行くのもいいなぁ~♪♪
f0166480_21131116.jpg


お母さんから広島土産でもみじ饅頭と地域限定の呉の肉じゃが味ポテチをもらいました♪
ご当地ものって大好きなので楽しみ~☆
f0166480_2115553.jpg


熱を出す前に買った星さんヘアゴム☆
クリアな☆さんでこれから活躍しそう~♪♪
f0166480_21171062.jpg


みなさんも手洗いうがいをしっかりして体に気をつけてお過ごしください☆☆
私も早く風邪治さなきゃ~!!!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-23 21:18 | きょうの出来事

季節を感じるもの☆

今日は昨日よりもさらに暑いー!!!
窓あけているのに、夜になってもまだ気温が25度くらい。。。

今日は主人が夕方から仕事で泊まりだからひとりでのんびり♪
母の日だから実家に帰ろうと思っていたけど、代引きで荷物が届くので家にいないといけなくてー。

今日は主人の夜ご飯用にたけのこご飯をたっぷり炊きました☆
お義母さんがたくさんたけのこくれてー♪
木の芽もくれたからめっちゃ春を感じるたけのこご飯になりました♪
主人には2食分がっつりたけのこご飯を持たせました~。
f0166480_19591695.jpg


そら豆をお母さんからもらっていたので、しょうゆ煮を作りました。
そら豆って形もかわいくて好き~♪
さやから豆を取り出す作業もなんかのんびり気分でできて楽しいし☆
平日にはないゆったりとした気持ちが生まれるのよね☆
f0166480_2002785.jpg


代引きで届いたビルケンのサンダル☆☆
欲しいなぁってお店に行ったときには完売しちゃっていたので色々お店に問い合わせして、やっと札幌のお店にラス①で在庫あって☆
わ~い♪♪
ダメモトでも電話してみるもんだわ~♪
f0166480_2045562.jpg


明日から久しぶりに5日出勤。。。
しばらく祝日もないと思うとせつない。。。
今週は仕事も忙しいし長く感じそう~(><)
日曜日の夜ってやっぱり辛いナ…
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-10 20:08 | きょうの出来事

岡本散策☆

今日は急に夏日ってくらいめっちゃ暑かった~。

岡本のほうの病院に行った帰りにお天気もいいし、SAVYで岡本にまたお店増えてるのが紹介されていたので散策してみることに☆


以前住んでいた家の近くにかわいいベーグル屋さん「SKA VIFIKA」が☆
ブティックみたいにかわいくて最初分からなくて素通りしてしまった(笑)
ここは変わった組み合わせのベーグルが多くてどれにしようかかなり迷ってしまいました。
こだわりのチョコベーグル、紅茶とオレンジのベーグル、ピザっぽいトッピングのあるベーグルを買ってみました。
イングリッシュマフィンもあったので買いました♪
ベーグルとイングリッシュマフィン好きなので楽しみだナ☆
f0166480_2075547.jpg


それから「愛農人」の前を通ると月イチの朝市をしていたので無農薬のサラダ菜、梅干、ナチュラルスイーツをちょこちょこっと買いました♪
サラダ菜は今日の夜ご飯焼肉のときにお肉巻き巻きしていただきました♪
脂っぽい焼き肉にお野菜巻いて食べるの大好き♪
f0166480_20182915.jpg


それから岡本のほうに戻って「はらドーナッツ」に♪
すっごい話題のドーナツ屋さんで並ぶとは聞いていたけど、やっぱり並んでた~
豆乳とおからを使ったからだに優しいドーナツです☆
ひとつは食べ歩き用の袋に入れてもらい、揚げたてを食べました♪
優しい味で美味しかった☆☆
お店の看板も外観もめっちゃかわいかったなー☆
f0166480_20252959.jpg

袋もかわいい~♪
f0166480_20261888.jpg


やっぱり岡本近辺はお店もいろいろあるし、街の雰囲気が好きだなぁっ~☆☆
また住みたいって行く度に思います!!

今度はSAVY片手に阪神間のどこ行こうかな~♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-09 20:28 | おでかけ

GW最終日…

GWも今日で終了・・・
めっちゃあっという間だったなぁ(><)
仕事の5日間は長いのに、休日の5日間はすっごいあっという間で寂しい。。。
最終日の今日はなんかせつない一日でした(笑)

今日は新しく出来たスーパーに連れて行ってもらいました。
あんまり期待していなくて、最初はかごを持たずに観察しよーって思っていたのですが、野菜売り場に行くとなんと近郊でとれたての野菜が並んでる!!!
しかも誰が作ったお野菜か名前までちゃんと表示されていて♪♪

入り口までソッコーかごを取りに行きました(笑)
新鮮な野菜が安くってめっちゃテンション上がりました♪
主人にも急に楽しそうって言われたほど(笑)
近所の美味しいパン屋さんのパンもいろいろ並んでいてわぁ~☆ってなりました♪


今日は昨日買ったワインのcavaに合わせてチキンのトマト煮をメインに☆
トマト煮に合いそうなパンもスーパーでゲットしていたので楽しみな食卓に♪
プチトマトも味がとっても濃ゆくて美味しかった☆
f0166480_2015172.jpg


明日からまた仕事…
久しぶりすぎて明日は勘が戻るまで時間がかかりそうです(笑)
でも今週は出勤2日だけでよかった☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-06 20:18 | きょうの出来事

サッカー観戦

子供の日の5日はサッカーを見に行きました☆
16時からの試合だったので観戦前に大丸の神戸洋菓子展によっておやつを買って行きました♪
ハンプトンファームの生キャラメルカスタードタルトがすっごい美味しそうだし、観戦しながら食べられそうだったのでコレに決めました♪タルトの中にはピンクグレープフルーツが入っていて、表面のキャラメリゼのほろ苦さとキャラメルカスタードの甘さ、グレープフルーツの甘酸っぱさがなんともいえない美味しさ!!!
f0166480_1126714.jpg


子供の日だからからハーフタイム中に神戸や兵庫県ゆかりのマスコットたちが☆
大好きなはばタンに、コーベア、ワケトンがいっぺんに見られて嬉しかった☆
f0166480_11283145.jpg


試合はヴィッセルが3:1で勝ってよかった☆☆
f0166480_11284923.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-06 11:30 | きょうの出来事

恒例になりつつある?!

主人のご両親がこっちのほうに来ることってほんとないのですが、イケアに行きたいと聞いていたので、GW中にとお誘いしてみました☆
去年もGWにこちらに遊びに来てもらったのでこれからもGWに遊びに来てもらうのが恒例になりそうです~☆

イケアはやっぱり混んでいました。
高速代が安いので中国地方方面のナンバーがすっごい多かったです。
今回はうちの車一台で4人で行ったので荷物があまり積めないってこともあって、ほとんどお買い物しませんでした。
人がほんと多くてゆっくり商品も見られなかったし。
でもイケアが初めてのお義母さんお義父さんは楽しそうだったのでよかったです☆
安くてすっごいびっくりしてました♪
ソフトクリームも50円だったのでびっくりしてました☆
今回もソフトクリーム食べたけど、あのおいしさで50円は安すぎ~!!
歩き疲れてるし、ほんと美味しく感じるのよねー☆

それからうちに帰ってきて、1時間ほど珈琲飲んで休憩してもらいました☆
ちょうど生八橋もあってよかった~。

夜ご飯はまたまた作るのが面倒になってしまい、かっぱ寿司へ♪
テレビで見て注文したおすしが新幹線で運ばれてくるのですっごい行ってみたかったのです☆
順次回ってきそうなおすしもあえて注文しちゃうほど(笑)
すっごい楽しかった♪♪
かっぱ寿司は初めてだったけど、こちらも一皿105円だし、美味しいし、新幹線で運んでくれるし、すっごい気に入ってしまいましたー♪
f0166480_22581113.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-04 22:58 | きょうの出来事

プリン☆

芦屋とあっせのプリン♪
らんとはちみつのシロップがついたプリン☆
どちらもたまごの優しいお味とめっちゃあうシロップで激うま☆☆
とあっせのプリンって何回食べてもホント美味しい!!!
けど、高いのよね~。。。
それだけにめっちゃ味わって食べてます♪
一度一個で千円以上する幻のプリンを食べてみたい☆☆
f0166480_22451566.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-04 22:45 | おいしいうれしい

大阪新世界♪ミナミ

連休2日目は新世界へ串カツを食べに行きました。

が、なんと観光客だらけでどこもすごい行列。。。。
関西弁じゃない言葉がいっぱい!!!
しかもみんな串カツ食べながらビールとかも飲むからあきらかに回転率悪そうだったので諦めました(><)
あまりに悲しいので、どて焼きだけ立ち食いしました~

でもせっかく新世界に来たんだしってちょっとだけ散策。
ビリケンさん☆
f0166480_22324772.jpg


新世界らしい風景をパチリ☆
f0166480_2233890.jpg


とりあえず、本当にすごい混みようでぐったり。。。

お腹が空きすぎだったので移動して、お昼を食べなきゃってナンバへ移動。
北極星のオムライスをと思っていったらやっぱりすごい行列。。。。

堀江に移動して、久しぶりにチャオルアでランチ♪
何回か行ってるけど、ベトナム料理が美味しいのよねー☆
モチモチ麺のランチセット♪
角煮丼もついていてぺこぺこだったお腹がやっと満たされてホッとしました☆
f0166480_22372312.jpg


それから堀江をぶらっとして、歩きつかれていたので神戸へと戻りました。
新世界で串カツが食べられなかったのがなんだか心残りだったし、ご飯作るのしんどかったので、居酒屋さんでビールと串カツを食べて帰りました☆

なんか、人ごみで疲れがやたらと残った一日でした(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-05-04 22:40 | おでかけ