<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嬉しい突然!!!

なんと、今日突然広島のいとこが神戸に!!!
最初妹の携帯に突然「今新神戸に着いてん」って連絡があり、びっくりした妹がわたしにも連絡をくれてー。
いとことは広島に行ったときにしか会えないからとくに連絡先知らなかったのよね(笑)
私もすっごい驚いて、「え?!神戸に来てるの?!」って電話でかなりドキドキ(笑)

2日間でJR西日本乗り放題12000円というお得切符を片手にかなりアバウトな計画で友達とともに関西に来ていたいとこ(笑)
いとこの性格をよく知ってるかららしいなぁってめっちゃウケた(笑)
ユニコーンのタオルを首に巻いてるし(笑)

今日は妹ともに特に幸いにも予定がなかったので一緒にお昼を食べることに。
神戸と言えば神戸牛を食べたいって言うリクエストだったので妹がチェックしてくれてた「神戸ステーキランド」へ。
いつも前は通るけど、行ったことなくてどうだろうって思ったけど、お手ごろなお値段でステーキ食べれるから行ってみようって☆

別館に案内されて、そんなに人気なの??って思いながら行くと、別館もほぼ満席!!!
す、すごい、、こんなに人気とは!!!
予約してなかったけど、5人だということでなんと個室に案内してくれてー☆☆
めっちゃテンションあがるうちら☆
だって、5人のためにステーキを焼いてくれるってなんか特別気分満点☆
お肉が運ばれてきました♪
f0166480_20205635.jpg

目の前で好みの焼き加減に焼いてくれます☆
f0166480_20212979.jpg

ご飯に味噌汁、サラダ、ドリンクまでついてめっちゃお得!!!
ステーキレアにしてもらってめっちゃ柔らかくてジューシーで美味しかった☆☆
これで普通のステーキセットなら980円なんてすごすぎ♪♪
f0166480_20215724.jpg

個室だったので周りを気にせず記念撮影もできてめっちゃテンション高い一行(笑)
f0166480_2023223.jpg


広島弁でめっちゃ勢いよくしゃべるいとこ、今朝明け方まで飲んでいてほとんど寝ていないとは思えないほどの元気さ(笑)
ほんと、関西人以上にめっちゃ面白いいとこで☆
神戸のシティループバスに乗ったらしいけど、そこでもガイドさんが笑いをこらえるほど、友達と面白い話をしていたらしい(笑)
しかも乗車中に車窓から生きた猫をしょっているおじいさんを見たそうな(笑)

主人も一緒に行って、ほとんどしゃべってないけど、すっごい楽しかったそう☆
しかも無鉄砲に旅行するいとこをすっごいうらやましがってた(笑)

明日はどこ行くのって聞いたら、金沢か、九州って(笑)まだはっきり決めてないみたい(笑)

久しぶりに短い時間だけど、いとことそのお友達と会えて本当に楽しかった♪♪
昔の思い出話が3人一致だったのもめっちゃウケた♪♪

カープファンのいとこらしいお土産をいただきました☆
カープがパッケージの広島つけ麺☆
f0166480_20302086.jpg


ほんとに突然の出来事でびっくりしすぎだったけど、本当に楽しかった~☆

いとこ達は大阪の友達と会うということで大阪方面へと出発を見送りしたんだけど、切符をIDカード入れに首からぶらさげていて、それを駅員に見せて改札を通るいとこにまたまた大うけ(笑)

いとこと別れたあとは、主人とまたちょっとだけバーゲンへ。
ビームスのメンズ売り場でかわいいストールが1000円だったので女子も使えるはずってゲット☆
ラメ入りでめっちゃかわいいのー☆
f0166480_2034527.jpg


今日は本当に充実した楽しい一日だったナ☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-28 20:35 | きょうの出来事

お買い物♪

なんかずっと風邪がすっきり治らなくて微熱あったりと体調不良が続いててより道もしてなかったし、ストレスがたまっていたのでセールが始まったのでさっそくわーいっと寄り道☆
すっきり治ってないけど、ずっとおとなしくしてたからけっこう元気はあって(笑)

エックスガールに行ったら初日ということで欲しかったワンピがあってめっちゃラッキー!!!
ボーダーのポッケや袖が好みだったの☆
バーゲンで欲しかったものが買えるとすっごい嬉しい♪
f0166480_2281354.jpg


アップル柄のタオルもちょっとだけセールになってたので妹にあげようとお買い上げ♪
おそろで買おうと思ったらラス①だったのです。
DOORSではシンプルな黒のTシャツを。やっぱりユニクロよりラインがキレイだわ(笑)
ずっと探してた星さんの折りたたみ傘をついに発見!!!
見た瞬間めっちゃ興奮しました(笑)
f0166480_22112099.jpg


やっぱりお買い物をするとテンションあがって日頃のストレスが吹っ飛ぶ~☆☆
来月もバッグとスニーカーを予約しているから抑え気味にしないといけないんだけど、フェス用にロンスカも欲しいな~☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-27 22:15 | きょうの出来事

おいしいお気に入り☆

大分の吉野の鶏めしと、阿倍野の嶋屋のおいも☆
どちらもすっごい美味しくて、催事に来たら買っちゃう♪♪
f0166480_21394259.jpg


十勝ベーグル☆
もう北海道物産展で何回も買ってるけど、本当にここのベーグルはもっちりして美味しい☆
買いだめして冷凍して休日の朝に食べるのが幸せ~☆
f0166480_2145598.jpg


いただきものの揖保の糸☆
有名な兵庫のおそうめんです。
”ひね”っていう一年寝かした高級そうめんです♪
おそうめんってすぐにゆであがるし、美味しいからもうらうと嬉しい~☆買うと高いしね(笑)
f0166480_2146126.jpg


妹からの東京みやげの錦豊琳のかりんとう。
紫芋ときんぴらごぼう味をいただきました。
きんぴらごぼう味はまだ食べてないけどかりんとうになってどんなお味か楽しみ~♪
紫芋は美味しくて主人の分まで食べちゃいました(笑)
下に敷いているのはまめぐいっていうちっちゃなてぬぐいです☆こちらも東京土産☆
かわいい☆
f0166480_21453679.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-27 21:46 | おいしいうれしい

松葉サイダー

とっても気になるサイダーと出会いました☆
「松葉サイダー」です。

日本のオリジナル炭酸飲料を復元した商品だそうです。
f0166480_2011983.jpg
鈴鹿山脈に自生する赤松の葉を鉄釜で30時間以上煮出した松葉エキスを使用してあります。
松葉エキスに、りんご酢が入っているのでほんのり甘ずっぱく、ふつうのサイダーよりも優しいサイダーの味がします☆
レトロな感じの瓶もお気に入り♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-21 20:15 | おいしいうれしい

スイーツで癒される☆

日曜日の夜中に熱が出てから今週はずっと微熱が続いててしんどかった。。。
仕事が忙しく休めないし、残業にストレスで治りが悪かったんだわ~
夜ご飯も3日間ほとんど食べてなかったし。。。
あまりに腹立つこと続きすぎて爆発したし。
昨日はついに声が出にくくなり、夕方には熱が出てきて(><)

でも今日一日寝てたら声はガラガラだけどかなり回復☆

木曜日はしんどかったけど、目の検診だったのでその帰りにケーキを買って帰りました☆☆
今週は食欲あんまりなかったけどケーキは食べたいなって思って☆
チェリーのタルト☆
チェリーがいっぱいでとっても美味しい☆
f0166480_16364292.jpg

かわいい器に惹かれてパンナコッタ☆
バニラビーンズいっぱいで美味しかった~♪
アラカンパーニュはプリンやゼリーはかわいい器に入ってるのでそれ目当てでけっこう買っちゃう♪
f0166480_16381235.jpg


主人も弱っている私を気を使ってか、コンビニでティラミスを買ってきてくれたり、昨日はモチクリームを色々買ってきてくれました☆ありがとう♪♪

やっぱり甘いものは癒されるね~♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-20 16:38 | おいしいうれしい

岡本散策☆

先週の土曜日は一年ぶりくらいに会うお友達と岡本散策☆

ランチは妊婦ちゃんのお友達にもよさそうなオーガニックランチを「ミドリカフェ」で。
ミドリカフェは以前住んでいた私の家の近くでしたが移転後に行くのは初めて♪
お野菜たっぷりのランチ♪
久しぶりの再会でたくさんおしゃべりしてたから、後から来た人のほうが早くお店出てた(笑)
f0166480_1620344.jpg


それから雑貨屋さんを色々見て回って、ミドリカフェ近くにあるカフェが気になっていたのでまたそこに戻ってお茶したよー☆
マナーハウスモトヤマは築80年の日本家屋を改装したお店だけに素敵なお庭に、ほんとにおうちみたいに部屋が区切られていてめっちゃくつろげる感じ☆
f0166480_16261559.jpg

ケーキがひとつでとっても大きかったので半分個したよー☆
注文時にフォークはふたつくださいって言ったら友達がびっくりしてた(笑)なるほどって~
紅茶はポットサービスでたっぷり☆
またまたたくさんおしゃべり♪
f0166480_162649.jpg


お花屋さんでキレイに咲いたラベンダーがあったんだけど、電車乗って持って帰るの大変かなってなやんだけど、やっぱり買いました♪
癒される~☆
f0166480_16273022.jpg


たくさんおしゃべりして、雑貨など買ってとっても楽しい一日でした♪
お友達の出産までにもう一度会おうね~ってバイバイしました☆

夜は私の両親と私の元バイト先で食事会☆
注文した大貝があまりに大きかったのでパチリ☆
他にはハモコースを用意してくれてどれもすっごい美味しかった♪
f0166480_16291936.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-20 16:29 | おでかけ

韓国料理の会

この前の日曜日はお友達のおうちにて韓国料理の会のレッスンでした☆
今回は夏にピッタリのメニューがいっぱいでした♪
f0166480_16742100.jpg


どれも簡単なのにとっても美味しくて復習したいものばかりでした♪
f0166480_168163.jpg

きゅうりの冷たいスープはこれから食欲ないときにもすっごいよさそう♪♪
スープといってもわかめときゅうりがたっぷりで食べるスープって感じでした☆☆
なすの肉詰め煮も大好きなコチュジャンを使った味つけですっごい美味しかった♪♪
ご飯が進むお味で☆
チジミも干し海老がたっぷりで、いい味が出てこれからは干し海老を絶対入れようって思いました♪

他の生徒さんがデザートを用意してくださいました♪カフェみたい♪
お手製のチェリー煮がかかったアイス☆☆
f0166480_16142998.jpg

焼き菓子いろいろ♪
f0166480_1615963.jpg


素敵なお友達のおうちで楽しく美味しいレッスン☆☆
幸せな時間をありがとう♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-20 16:16 | レッスン

今日の寄り道☆

f0166480_19431147.jpg

またまた大好きな北海道物産展へ♪
パート2になりお店がちょっとずつ変わっていました。試食したら美味しかったのでジェラート3種盛り食べました☆
マンゴー、レアチーズクッキー、チョコとバランス考えずに全部好みにしたらちょっと濃ゆかったけどどれも美味しくて大満足☆☆
屋上でのんびり風にあたりながら食べて幸せなひとときでした♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-12 19:43

日曜日~☆

今日は法事で主人の実家に行くのに、時間を主人が確認してて思ってた時間より一時間早いことが今日判明して。。。
朝ごはんに朝マックの予定で携帯クーポンしっかりダウンロードしてたのに行く時間がなく、朝からまた超不機嫌にプリプリしちゃいました。。。
朝ご飯食べずに行ったからよけいイライラだったし~

法事のあとは野菜を採りに行って、主人の両親とお好み焼きを食べに行き、ちょっと機嫌治ってきました(笑)

帰る途中に行ってみたかった香寺ハーブガーデンに寄ってもらいました♪♪
ハーブを使ったものがいろいろ売っていてお店がとってもいい香りでした☆
パンもハーブを使ったものがいっぱいで今度買ってみようと思います☆
ハーブガーデンって言うのでハーブ畑があるのかな?って思ってたけど、分かりませんでした(笑)
f0166480_2023024.jpg


主人の実家でうちの実家の分のお野菜もとったので野菜を急遽届けに☆
玉ねぎ採れたてみたいって言うから、玉ねぎとか私がとった採りたてだよって言ったらお母さんがびっくりしてた(笑)
私は買えなかったロイズのチョコチップスホワイトバージョンを受け取りました♪♪
限定数だから今回無理かな~って思っていたのですっごい嬉しい☆☆
大事に食べよう☆☆
f0166480_20262052.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-07 20:02 | きょうの出来事

北海道物産展☆

昨日は大好きな北海道物産展へ♪♪
今回も十勝ベーグルが買えて嬉しい☆☆

じゃが豚はこの前そごうで大人買いしたところでまだ2パック残っているので今回は買わず。
3パック買ったらおまけついてたから買ったけど、物産展でもやっぱりおまけついてた(笑)いつもなのねー。

前回は売り切れで買えなかった十勝ファームドーナツを今回は買えました!!!
ダブルチョコのブラックといちご~☆
もっちり美味しかった☆
f0166480_19215018.jpg


ロイズのホワイトチョコレートポテチを買いたかったけど、限定300個なのでやはり会社帰りには全くなく。。。
でも、今日お母さんから買えたよ~ってメールが☆☆
めっちゃ楽しみ♪♪

インカのめざめは季節的に今回は販売がなくって残念(><)

もうしばらく開催しているのでもう一回は絶対行こう♪♪

物産展のあと、前から気になっていたボーダーワンピを見に行ったらやっぱりかわいくて☆☆
試着したら最後、買ってしまいました(笑)
監視人は不満そうでしたが(笑)
最近ストレスがたまりすぎて衝動買いが多いかも。。。
f0166480_19243333.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-06-06 19:28 | おいしいうれしい