<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゆっくりランチ☆

今日は有休をとっていたので、ビストロ近藤亭を予約して、お母さんと一緒にランチ♪♪

メインがお肉のビストロコースにしました♪
最初に出てきた口取りが、「近藤亭きっしゅや」のキッシュですっごい美味しかった☆☆
前菜はパテと海鮮サラダをシェアすることに☆
お店の方が「シェアなさいますか?」って聞いてくれてちゃんと取り皿も用意してくれて丁寧なお店~。
お肉のパテ、大きくてびっくり☆パテってたいていちっちゃくてもっと食べたい~って思うから、すっごい満足☆☆お野菜やハーブもたっぷり添えられていて♪すっごい美味しかった~!
f0166480_22471517.jpg

海鮮サラダ☆たっぷりお野菜に海鮮がたくさ~ん♪ドレッシングがすっごい美味しい☆
こちらもボリュームたっぷり☆
f0166480_22482866.jpg

メインは私は牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ☆
お肉がフォークで切れるほどめっちゃ柔らかくて、赤ワインソースがとっても美味しい!!!
お肉が口の中でとろけてく~♪
f0166480_2249405.jpg

お母さんはポークとレンズ豆の煮こみ☆
私も食べたけど、レンズ豆にポークやお野菜などの旨みがしみて、すっごい美味しかった♪お肉もめっちゃ柔らかいし~♪
f0166480_22512880.jpg

ボリュームもたっぷりでどれもすっごい美味しくて、長年人気のわけが分かりました☆

食後はお楽しみのデザート☆ミルフィーユ♪
これがまためちゃんこ美味しくてー!!!
パイもカスタードもたまらんくらい美味しい☆☆
アップルティーを飲みながら幸せな食後♪♪
f0166480_22542849.jpg


ビストロだけど、おはしも用意されていたり、お店の雰囲気も堅苦しくなく良い感じでした☆
接客のおじさまがめっちゃ丁寧なのも感じよくて~☆
ほんと、美味しかったのでまた予約して行こう♪♪

それから雑貨屋さん”J&F”に行って、、お母さんが「ネックレスかわいいのがあるんだけどお手ごろだから買おうかなぁ~」って言うからプレゼントするよって言ったら喜んでくれました♪
私はマッチ箱みたいな箱に入ったマトちゃんハンコを買いました♪
f0166480_22592157.jpg


そしてそごうの沖縄物産展へ。
お腹いっぱいだったのであんまり試食できず。。。
大好きな車麩と、お母さんが島らっきょうが美味しいって力説するから私も買ってみました~(笑)
お店のひとみたいに食べ方まで説明してくれた(笑)お店の人も「そうです、そうやって召し上がってください」って(笑)
車麩はちゃんぷるー以外のレシピも教えてもらったからトライしてみよー♪

平日休みは気分的にのんびり出来て嬉しいなぁ☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-30 23:03 | きょうの出来事

MEET THE WORLD BEAT 2009

日曜日行ってきましたよー☆☆MEET THE WORLD BEAT 2009☆☆

梅雨が明けずすっごいお天気が不安だったけど、コンビニでざるそばにわらび餅を買って楽しみに出発☆☆
前日にはチケット入れたり財布代わりにレスポのムック本も付録目当てで買ったし☆
ガチャピン、ムックのお菓子もね♪
f0166480_18415447.jpg


万博公園に着くとだんだん晴れてきて!!!
わーい☆☆てるてる坊主が効いたんだわ♪♪って嬉しかった~☆

一番最初はスガシカオ☆
フェスでスガシカオを見る機会が運よく多くて嬉しい☆☆
歌も声も素敵で~!!!

ブームもすっごいよかった!!!
なんか、生で聴く「風になりたい」や、「島唄」はスケールが壮大!!!
ものすごーく心に響いて☆☆

JOJOの余命一ヶ月の花嫁の主題歌の曲、一緒に歌っているジェイド?も登場したし、やっぱりいい曲。(でも題名が・・・)

今回一番見たかったのはスピッツ!!!
ほんと、大好きなんだけど、今までワンマンでチケット全然取れないし、生で聴けること夢みていたの☆
ミートザは出演順が発表なしなので、次は誰だろうっていつもドキドキなんだけど、ドラムにスピッツって書いてあるセットが登場したから次なんだわ!って前のほうに移動☆
登場するまでも本当にドキドキ胸の高鳴りがすごかった(笑)手震えたしね。

いよいよスピッツ登場!!!!
キャー☆☆初恋の人と再会した以上の感動!!!
生マサムネ様☆☆かわいすぎやし!!!
しかも歌ってるし(←当たり前やけど)!!!動いてるし(これも当たり前・笑)!!!
って当たり前なことにも興奮する私。
チェリーとかスパイダー、めっちゃ大好きな曲やから歌ってくれて本当に感激☆☆
ほんまに、ほんまにスピッツ感激しすぎて、泣きそうやった~。
こんなに胸いっぱいになったのっていつ以来?!っていうくらいギュッと心をつかまれたよー☆☆
スピッツを見て、聴いている間、夢を見ているようでした~!!
新曲まで聴けてほんと、幸せでした☆☆

いつかワンマンでもっとたくさんスピッツワールドを聴きたい!!!

トリはゆずでした☆
夏色生で聴くとやっぱり良いなぁ♪♪
爽やかな夏の歌☆

最後のセッションは忌野清志郎の「オーレイディオ」で感動のフィナーレ☆

ずっと気がかりだったお天気もゆずのときにパラッと降ったくらいで本当によかった!!!
途中で雨になると思って帽子持って行ってなかったから、ずっとタオルかぶっていたけど、鼻だけは影にならなかったみたいで、なんと鼻だけ真っ赤に。。。
翌日も鼻の赤みがひかず、ファンで塗っても赤いから恥ずかしかった(><)

今年も本当に楽しいミートザワールドでした!!!
頑張って応募してくれた妹に感謝☆☆
f0166480_1915469.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-30 19:01 | きょうの出来事

花金☆

金曜日主人が仕事休みだったので、私が仕事終わったあと待ち合わせて外食☆

行ってみたいねって言っていたウィーン料理のお店「ホイリゲ 葡萄舎」へ。
ウィーン料理は初めてだったのでウキウキ☆
f0166480_17415519.jpg


ビールも変わったのがいろいろあって、ハーブが入ったビールを飲みました☆
日替わりの前菜がカウンターに並んでいて、これがまたテンション上がる♪
2品頼んで飲みながらお料理を待ちました☆

ソーセージ盛り合わせ☆
4種類ともすっごい美味しかった~!!!こんなに美味しいソーセージ食べたの初めて☆☆
添えてあるザワークラウトもめちゃウマ♪♪
f0166480_1743634.jpg


絶対食べたかった仔牛のカツレツ☆
すっごいうすく伸ばした仔牛のカツレツはウィーン名物だそう。
「レモンをぎゅっとたっぷりかけてお召し上がりください」って言うことで主人に力いっぱいしぼってもらいました~。
レモンの酸味が仔牛のカツレツのジューシーさをひきたてていて、すっごい美味しい~!!!
2人でうーん☆ってうなりながら食べました♪♪
f0166480_17472312.jpg


マッシュルームのフライもすっごい美味しかった☆☆
マッシュルームってこんなに美味しいものなのね!ってびっくり☆
f0166480_1748479.jpg


ドイツパンも美味しかったし、ワインも美味しかったしまたゆっくり来たいなー♪♪

お店に入ったのがけっこう早かったからお店を出てもまだうっすら明るかったので、北野坂のスタバに行ってきました~♪
夜は洋館がライトアップされていてまたいい雰囲気☆
こうやってゆっくり出来るのも金曜日ならでは☆
f0166480_17542935.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-25 17:54 | きょうの出来事

スニーカー♪

前から狙っていたX-girl×vans☆
すっごい楽しみにしていて、今日雨だけど、ルンルン気分で取りに行きました♪
思っていたよりレインボースターが控えめで服を選ばず合わせられそう!!!
シューレース、ピンクと白があったけど、まずピンクつけてみました☆
f0166480_16545690.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-25 16:55 | うれしい☆

すいようび~

今日は主人が急に出張になったのでひとり♪♪
やっぱりひとりって気がラクだなぁ☆☆
ちょうど仕事終わってから目の検査だったのでご飯用意するの面倒だなぁ~って思っていたからラッキー☆

デパ地下では偶然昔の会社の同期でもある友達とバッタリ合ってびっくり!!!
わぁーってお互い興奮(笑)
しかし、お互い割引になったお惣菜(笑)を見回っていた最中だったので、トークはほどほどにまたご飯行こうって、バイバイしたわ~
お惣菜見るのにお互い必死なのに、お互い発見し合ってやっぱり長年の友達だけあるわ(笑)

レーシックをして1年が経って今日はその一年目検診だったのです。
私がしたのは術後は痛みがったり、半年ぐらいで目がにごったりとトラブルもあったけど、ここ数ヶ月は安定してて今日視力検査したら両目ともなんと1.5☆☆
予定では1.2までの手術だったので思っていた以上に見えるようになって嬉しい♪♪
遠くまではっきり見えるからねぇ♪特に森とか見ると木の葉っぱまでちゃんと見えるの☆
ほーんと、レーシックして良かった♪♪
もし、レーシックお考えの方、神戸クリニックだと私の紹介で9月末までなら3万円割引券ありますよ~☆
私も会社のひとの紹介で行ったけど、割引特になく定価だったのでいつでも割引しているわけではなさそうです~

寄り道して、ちょこっとお買い物☆
子供用だけど、ちっちゃいピンクのかわいい☆さんが目に入って、ヘアゴム買いました☆
マスカラは前にもセールで買ってよかったのでリピ買い☆なんと半額以下♪♪パッケージもかわいいし☆
f0166480_2213735.jpg


zozoのセールで買ったアダムエロペの☆さんカットソー♪
お友達にzozoのセールであるよって教えてもらって無事ゲット☆最後の一枚だったの~♪
早速着たけど、めっちゃ着やすくてすっごいいいお買い物したなっ♪♪
今は一枚で、ちょっと寒くなったら重ね着と着まわせそうなのも嬉しい♪♪
f0166480_2216011.jpg


今日は主人が早起きで私もなんか4時くらいには目が覚めたから早くお風呂入って寝よう~☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-22 22:21 | きょうの出来事

連休♪

昨日は前日の京都へのおでかけの疲れがどっと出て、おうちでゆっくり過ごしました~☆
主人は大阪まで出かけてた。。。一歳の違いで体力違うの?!

夜ご飯は久しぶりに実家に行きました♪
みんなで楽しくお好み焼きしたよー☆
自分の実家はほんと遠慮がなくていいわ☆

主人が大阪でマンゴーのケーキをお土産に買ってきてくれました♪
食後にみんなでいただきました☆
マンゴーに、マンゴームースにすっごい美味しかった☆
f0166480_19432843.jpg


すっごい雨降りそうって思って慌てて帰ったけど、地元の駅に着いたらゲリラ豪雨なみのすごさで傘さしても無駄そうだったのでしばらく駅で待機。。。雷もすごかったし(><)
昼間は晴れていたのに、こんなに天気変わるなんて…
30分ぐらいしてからえいやって帰ったけど、やっぱりずぶ濡れ。。。
最近の雨って半端なくすごい降るときあるから嫌だわ~

今日のお昼は気になっていた鎌倉パスタへ。
三宮の鎌倉パスタはいっつもすっごい行列でとても無理って感じなんだけど、最近近所にも出来ていること発見して☆☆
待たずに入れてよかった♪♪
生麺のパスタだけにすっごいもっちもっちしていて、ソースと絡みやすいパスタでめっちゃ美味しかった~☆☆
人気のわけだわ♪
私はいかと明太子のバターソース☆フラッシュたかなかったからめっちゃ暗い…
いかも明太子も大好きだからめっちゃ好みの組み合わせだったわ♪
f0166480_19521627.jpg

主人はやっぱりカルボナーラ☆
f0166480_19525641.jpg


食後はSmileさんのリフレへ♪
今回は若石リフレと肩かるがるコースを組み合わせてもらいました♪
素敵なおうちのとってもいい香りの空間でしてもらうリフレは最高に幸せ☆☆
終わったあとは全身すっきり!!!たまっていた疲れがとれました☆帰りの車で眠気がすごかった~
Smileさん、ありがとうございました♪

元須磨区民として、とっても気になっていた、須磨紫☆赤シソのジュースなんです♪
お水や炭酸で割って飲むんだけど、すっごい美味しい☆板宿商店街には須磨紫を使った和菓子があるみたいでそれも気になる~☆
f0166480_19583475.jpg


なんと、ガチャピン、ムックがカップスープに!!!
こっちでは全然売っていないのはナゼ?!
お友達が送ってくれましたー♪♪かわいすぎて食べられないー♪
主人が狙ってるので気をつけないと!
f0166480_200479.jpg


最近バッグがすっごい増えてるかもー!
レインボースターのトート☆荷物たくさん入るしポッケがいっぱいあってめっちゃ使いやすい☆
これと同じ柄のスニーカーも予約してるんだよねぇ~☆
f0166480_203307.jpg


フェス用に大きめのタオルも☆
派手な感じがフェスにピッタリかなぁ♪♪
f0166480_2041152.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-20 20:04 | きょうの出来事

京都 その②

お土産☆
みすや針のセット☆
なんと針神社のお守りまでついてるの☆
桐の箱に入ってて素敵なセット☆
下に敷いてるのはsousouの手ぬぐい☆
f0166480_13491486.jpg


辻和金網の焼き網☆
f0166480_13503467.jpg

早速パンを焼いてみました☆
雑誌と同じ光景で朝からひとりニヤニヤ(笑)
f0166480_1350599.jpg


原了郭の黒七味もまた購入☆この黒七味ひとふりでほんと味が変わるからすごい!!!
焼き網で野菜とか焼いて、黒七味振って食べたいな♪♪

京都では本当にすっごい歩いた(何駅か分は歩いてる)ので帰りはクタクタ~
神戸に帰ってきて、夜ご飯も食べて帰りました☆
暑くて疲れていたのでお魚のお店に☆
刺身豪快盛り☆新鮮でめっちゃ美味しかった☆
f0166480_1354467.jpg

七輪で焼く漁師焼きセット☆写真以外にも海老にはたはた、ししゃも、しゃけのちゃんちゃん焼きなどなどすっごい豪華な内容でした☆七輪で焼くと本当に美味しくなるから不思議~!
f0166480_13542592.jpg


帰宅後も今日は楽しかったねとまだテンション高かった2人でした(笑)
ほとんど私に付き合ってもらった感じだったけど(笑)

うちから京都は遠いかなぁって思ってたけど、乗り継ぎがよければ2時間くらいだからもっと頻繁に行きたいな☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-19 13:58 | おでかけ

京都♪ その①

連休初日は数年ぶりに京都に行ってきました♪♪

到着してすぐに雑誌でチェックしていた「もつそば」のお店、和醸良麺 すがりへ☆
外観も京都っぽい♪
f0166480_13174087.jpg

廊下で食券を買って店内に入るしくみだったんだけど、店内への入り口が分かりにくくってめっちゃおそるおそる扉を開けました(笑)
もつそば☆
f0166480_13191987.jpg

もつつけ麺☆
f0166480_13193374.jpg

どちらも激ウマ!!!!!
そばもスープももつも全てが美味しすぎ053.gif
本当にすっごい美味しすぎたのでまた京都行ったら絶対ここでお昼食べたい!!!
場所も烏丸駅からすぐだし♪
京都散策出足からして大満足でテンション上がる上がる♪

それから錦市場へ☆
お腹いっぱいだったのでおつけものの試食今回は控えめでした(笑)
大好きな打田の漬物を数種類買いました。大好きな長いもの漬物も☆

ブラブラ歩いていてハモのフライを主人と半分個☆
子持ちハモでめっちゃ美味しかった!!!
f0166480_13241534.jpg


柳小路?みたいなところがあって通ってみたらめっちゃ京都って感じ~♪
f0166480_13245783.jpg


前から行きたかったsousou伊勢木綿☆
かわいいデザインの手ぬぐいがいっぱいあってどれにするかすっごい迷った~☆
これから京都行く度に買いたそうっと♪
f0166480_13252471.jpg


初めて行くエリアにも頑張って歩いて行きました☆
前に京都展で買って使いやすかったので針を買いに「みすや針」へ☆
商店街の路地を入った奥にひっそりとあってめっちゃ素敵でした!!!
丁寧に説明もしてくれるし、物腰柔らかいお店の方で☆☆
f0166480_13284953.jpg


今回京都に行くにあたって、ひそかに私のテーマは”京都の手仕事”ものを買うでした(笑)
続いてイレモンヤに☆めっちゃかわいいファイバーボックスがたくさん♪
めっちゃ丈夫だし☆
子供が出来たらおもちゃ箱に絶対買おう(笑)今回は電車だったので買わずに見るのみ☆
主人も気に入ったようで、独立したデザイナーさんのものがほしくて帰ってすぐに調べてた(笑)

絶対ここで金網を買おうと決めてて!!!
辻和金網」です。
雑誌でしょっちゅう紹介されてて、お料理教室の先生のところで実物を見て欲しくて欲しくて☆☆
店内で職人さんが作っている姿を見て、感激☆☆
念願のものが買えてルンルン♪
f0166480_13371988.jpg


お茶を買いに柳桜園茶舗へ♪
お店に入ると冷たい水出し緑茶を出してくれて、いすに座って商品リストを見ながらお店のひとと会話して買うスタイルでなんかすごーい♪
さすが老舗☆
f0166480_13441156.jpg

土曜日個数限定の珍しいほうじ茶を買いました☆☆
ここのほうじ茶はすっごい美味しいの~☆
鳥獣戯画の缶っていうのがまたいいのよね☆
f0166480_13435721.jpg


休憩はイノダコーヒーへ♪
思えば広島のイノダコーヒーしか行ったことなくて京都では初めて!
久しぶりに飲むイノダコーヒーはザ・コーヒーって感じで美味しかった♪
f0166480_13465226.jpg

アイスコーヒーも美味しかった☆
f0166480_13471123.jpg

お店もかわいい♪
f0166480_13453118.jpg

私達は3条店だったけど、本店がすぐ近くってことで見にだけ行ってみた(笑)
f0166480_13461128.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-19 13:47 | おでかけ

手作りいろいろ

最近暑くてパンをなかなか作ろうって思えなく、でもなんか手作りしたいなぁって思ってエコバッグ作りました。
伊藤尚美さんのこの布は絵のようになっているので大き目のもので活かしたいなぁって☆
柔らかいダブルガーゼなので重いものには向かないのでパンを買ったときにとマチを大きくとりました。
かなり大量にパンが入ります(笑)
f0166480_2048742.jpg


26日のミートザワールドに向けてスカートも作りました。
いつも夏の野外は綿パンで行ってるけど、すっごい汗をかくので風通しがよく、なおかつ足が隠れて日焼けしにくいロンスカが欲しいなと思ってて!!
作り方の本を持っていなかったので本屋さんでめっちゃ立ち読みで熟読しました(笑)
なんとか完成☆☆
昨日クロックスのサンダルも買ったし、スカートと合わせよう♪フェス支度が着々と進んで嬉しい♪
f0166480_2052321.jpg


初めて「がり」も作ってみました☆
新ショウガが安くなってたのでネットでレシピ探してトライ♪
暑いので甘酸っぱいがりが美味しい☆☆
f0166480_20545948.jpg


やっとこさ、リビングの時計買いました☆
前からこれでもいいなぁって思っていたのがセールになったので即決定☆
f0166480_20574954.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-12 20:59 | おうちじかん

パワースポット☆伊勢神宮

今日は伊勢神宮へ。
今年は何年かに一度のパワースポットらしいです。
今年は厄年なので伊勢神宮におまいりできるなんてありがたい☆
20年に一度の橋の工事をしていました。
20年後って50歳すぎてるって思うと恐ろしい(笑)
全部木で出来ている橋だから20年に一度作り直すそうです!
橋を渡ることはできなかったけど、20年に一度の工事を仮橋から見れるって貴重かも!
f0166480_21583390.jpg

五十鈴川でお清め☆
すっごいキレイな川でしたよ~
f0166480_21593999.jpg

正宮へ向かう途中大きな木がたくさん☆
パワースポットらしい感じ♪
とりあえず木を触っておきました(笑)
f0166480_2204552.jpg

正宮へ到着☆
やっぱりお伊勢さんはなんか違うものを感じました☆
お参りのときに自分の住所と名前言うの忘れてた。。。。お参りしたことに意義があるってことにしよー!
f0166480_2213641.jpg

内宮になんか鳥がいました。
何の鳥なんだろう?!
白と黒いのがセットでいるのです。
f0166480_2262197.jpg

こっちにっも白と黒がセットで。
きっとなんかすごい長生きとかする鳥のような気がする。放し飼いだし。
f0166480_2263992.jpg


お参りのあとは自由行動だったのでおはらい町で赤福氷☆
季節限定なので絶対食べたかったのー♪前に来たとき食べて美味しかったの♪
中に赤福が入っているのです☆
かなり大きいので会社のひとと半分個☆
f0166480_2273368.jpg

お昼は伊勢名物てごね寿司☆
美味しい~♪♪伊勢うどんは前に食べて苦手だったので今回は単品で~
f0166480_2281677.jpg


今日は時間の都合でゆっくりお伊勢さん参りできなかったのでまた改めて来たいな~。
外宮も行きたいし。
平日にも関わらずたくさんの人がお参りに来てましたよ!!!

帰りはまたまた爆睡でした(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-07-10 22:15 | トラベラー