<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バーベキュー♪♪

今日は主人の会社のひとたちとバーベキューをしました☆☆
大人数でのバーベキューってほとんどしたことないからとっても楽しかったです♪♪
お肉は妹の元バイト先にお願いして神戸牛を買いました☆☆
すっごい美味しいお肉でみなさん大喜び☆☆
外でみんなでわいわい食べると美味しさ倍増だし!!!
炭火焼きは準備のひとが大変だけど、さらに美味しい~!!!
ほんと、美味しすぎてずっとお肉を食べてました(笑)
あまりに食べ過ぎたので夜ご飯抜き~
f0166480_20192591.jpg


コストコの会員の方がいて、大きなポテチを買ってきてくれてたけどバーベキューでお腹いっぱいで食べきれず、このポテチを見て興奮した私に持って帰っていいよーっていただきました(笑)
だって、ポテチで500グラムってすごくない?!
あまりの大きさにこれを抱えて記念撮影をした三十路過ぎ(笑)
携帯と並べたらほんと大きいよねー!!!
f0166480_20193386.jpg


昨日は雨降ったりだったけど、今日はいいお天気でよかった~♪
楽しかった☆☆
今回の為にコンロやテーブルなど買ったのでこれを機にバーベキューしないと♪
今度は川のそばでアウトドアしてみたいなー☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-30 20:21 | きょうの出来事

炊飯器

f0166480_19395928.jpg
私が独身時代からの炊飯器をずっと使っていたけど、おかまのフッ素加工がいっぱいはがれてきたので、体に悪そうということで炊飯器を買うことに~

主人がサンヨーのがいいらしいってテレビで得た知識をもとに電気屋さんへ。
電気屋さんも値段と性能、ご飯の美味しさでサンヨーがいいですって。

私はよく分からないので、予算内のサンヨーに。
最近の炊飯器は値段がすごいって言うけど、ほんと高いのは10万円以上!!!
我が家は予算5万円にしたけど、今使ってたのが6千円くらいだったので、そんな高いのでなくても~って思ってたけど、実際買って食べてびっくり!!!!
ご飯がめちゃくちゃ美味しい☆☆☆
炊き上がりのツヤからして違うし、あまりの美味しさにメインご飯で十分なくらい美味しい!!!
さ、さすが、お値段だけありますわ~☆☆
主人なんて、美味しさのあまり今日の夜は1合半くらい食べてました(!)
これからおかずが少なくてすみそうで嬉しい(笑)

炊き上がりも普通からカレー用、熟炊きとかいうさらに美味しく炊き上がるものまで選べて、すごいなぁ。
カレー用ってどんな炊き上がりがためしたいので今度カレーしないっと♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-29 19:40 | おうちじかん

気分を変えてみる

この休日は先週のグレイライブの疲れがとれてなかったのでゆっくりしました。
夜行バスですっごい首が痛かったし、昨日はお昼から接骨院へ。
めっちゃ混んでたから待ち時間の間に携帯機種変しましたー♪

f0166480_20282545.jpg
今の携帯4年ぐらい使ってて、そろそろ壊れる前に変えないとなぁって思ってて。
最近って携帯が5万以上もするからかなりしぶってたけど、思い切って(!)
最初にいいなぁって思ってた機種より、ひとつ前の機種だとドコモご愛顧割で2万円安くなりますって言うからもちろんソッチに(笑)

携帯って特に新しいのに執着ないし、使えたらいいので(笑)
でも、4年前の携帯と比べたらすごい機能増えてて説明書読んでも浦島太郎状態…。
受け取ってそのまま接骨院行ったらマナーモードがどこ押すか最初わかってなかったから診療中電話なったり、メール着信音鳴ったりスイマセン。。。って感じでした~

割引してもらうのに、オプションを色々つけられたので、今日早速オプション解約(笑)
デコ絵文字もふつーの絵文字と同じように使えるみたいなので嬉しくてちまちまデコ絵文字も使用☆
カメラも500万画素もあるのでびっくり。
ドコモショップのお姉さんの説明によると前の携帯よりいろいろ機能が基本でついてるから電池減るのが早いと感じるかもって。。。
私は必要最低限使えたらいいので、これ以上携帯進化しないでほしー(汗)
だって、次の機種変の時にはアラフォーだからさぁ(泣)

今日もスーパーに買い物に行ったくらいでゆっくりと過ごしました。
とうもろこしが珍しく全部皮つきのまま売っていたからこれは美味しそうって買って早速蒸しました☆
めっちゃ甘くて美味しい☆☆
主人はとうもろこしが苦手なので独り占め♪♪
とうもろこし、すっごい美味しいのに、なんで苦手なんだろう~ってとっても不思議~
f0166480_20313655.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-23 20:33 | きょうの出来事

GLAY最高!!!

先週の15日横浜までグレイの15周年記念ライブ、「THE GREAT BACATION NISSAN STADIUM 」に行ってきましたー♪
夜行バスで頑張って行ってきましよぉ。
午前中早く到着したので、新横浜でちょっと休憩☆
f0166480_1882571.jpg


お昼すぎに、記念でグッズ買いたいし会場へGO♪♪
f0166480_189322.jpg

入り口前にグレイの大きなパネルが☆
f0166480_18111649.jpg

まだ開場まで時間あったからそんなに人いなくて、記念撮影も出来てテンションアップ♪
2つもあったんです☆
f0166480_18122045.jpg


今回はタオル、扇子、シュシュをゲット♪♪
タオルを早速首に巻いて、シュシュも髪の毛につけて会場内へ♪

今回のライブのコンセプトは「HOTEL GLAY」
昔のUSJライブを思い出すようなセットでした☆☆
総支配人はTAKUROです(笑)
15周年の感謝の気持ちをこめて、ファンのみんなをGLAYがおもてなしするという思いが素晴らしい♪♪
花道がなんと、180度、メインステージ以外にもアリーナ後方にもステージがあり、どこの席の人もGLAYを近く感じられる素晴らしいセット!!!
私はスタンドの前の方だったので、肉眼でしっかりとメンバーを確認できてずっと興奮しっぱなしでした(笑)

15日のテーマは「ROCK]

1曲目は「GREAT BACATION 」
今回チケット購入特典でついてきたCDの曲!!!
生ではもちろん初めてなので嬉しい!!!

「SAY YOUR DREAM」は、大好きな曲のひとつだけど、生で聴くと曲の壮大さに感動!!!
「つづれ織」とこの2曲は涙が出ました。

ジローちゃんの曲が2曲も☆
SHUTTER~はやっぱり盛り上がる☆

アンコール最後はめっちゃ久しぶりの「ACID HEAD」で燃焼!!!!

全21曲、あっという間でした~☆
横浜まで来た甲斐ありまくりのすっごい楽しすぎるライブでした!!!
翌日の「LOVE」もやっぱり見たかったな!!!
GLAY毎回感動をありがとうー☆☆

また11月からアリーナツアーが始まるけど、大阪は平日なので土曜日狙いで東京か名古屋遠征検討中です☆

20周年の時には35歳超えてるけど(爆)、記念ライブに絶対行くぞ!!!

帰りの夜行バスに乗るまでちょっとだけ時間あったので横浜といえばの「崎陽軒」のシウマイを妹とビール片手に食べました☆
崎陽軒のシウマイすっごい久しぶりだったけどやっぱり美味しい!!!
来月両親が横浜行くのでおみやげに頼もう~♪
f0166480_18344750.jpg


17日は各メディアでも紹介されていて、テンション上がった~(笑)
スポーツ新聞も☆(ステージセットや2日目の写真が紹介されてます)
今週はGLAYライブの余韻で乗り切りました(笑)

☆セットリスト☆
1.GREAT  VACATION
2.LAYLA
3.GLOBAL COMMUNICATION
4.MERMAID
5.latour
6.ROCK'NROLL SWINDLE
7.STREET LIFE
8.RUN
9.julia(rainのもとの曲)
10.STARLESS NIGHT
11.THE BIRTHDAY GIRL
12.つづれ織
13.synchronicity
14.I am xxx
15.HIGH COMMUNICATION
16.VERB
17.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
18.BEAUTIFUL DREAMER
19.SAY YOUR DREAM

アンコール
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.ACID HEAD
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-22 18:34 | トラベラー

夏の楽しみ☆

今週の土曜日は待ちに待ったグレイのライブ in 横浜日産スタジアム!!!!
久しぶりの遠征ライブなのですっごい楽しみー!!!

14日、仕事終わってから夜行バスで横浜へ向かいます~
なので、けっこうハードだけどグレイライブ専用夜行バスなので楽しく行けそう♪♪
今回はなんとチケットと一緒にCDもついてて楽しみがますますアップ~♪♪
昨日は熱中症対策のお買い物もしました☆倒れてライブ見られなかったらショックだからね。
f0166480_2064469.jpg


来月はまたまた関東へ。主人と東京に行きます☆
CMで、「新幹線で、ちょっと東京~♪」ってしょうっちゅうやっているのを見たら数年ぶりに東京行きたくなって。
ホテルは東京タワーが見える三井ガーデンホテル銀座プレミア
新橋や銀座駅から徒歩圏内なのでアクセスもよいしー♪
一回朝ご飯を築地で食べようと思っているので近いのもよくて☆
東京の友達と会ったり、数年ぶりなので新しいスポットに行ったりしたいな~♪
ガイドブックみて行きたいところいっぱいでどこに絞るか悩んじゃう☆
f0166480_20152947.jpg


今日は一日雨でした。
一時豪雨並みにどしゃぶりだったりしたのでおでかけ予定なくてよかった~。
台風の影響で風も強いです。
スーパーに買い物にいって、夜ご飯ナニにしよ~って考えながら久しぶりにたこ焼き☆
たこ焼きは準備だけしたら主人が焼いてくれるのでラクチンだしね♪
f0166480_20183452.jpg

すじこんとか具をもりもり入れたからボリューミィーなたこ焼きになりました☆
お店にはない我が家流たこ焼きはやっぱり美味しいね♪
昨日プリンを作って白身が残ってたので卵にプラス入れたらいつもと同じたこ焼き粉でも外はカリッ、中はふわっとしたのが出来て大成功でした♪
f0166480_20214386.jpg


今週は仕事も忙しいし、14日から横浜へと出発なので気合入れてがんばろう~☆
世間はお盆休みで、電車も13日から休日ダイヤなので悲しい。。。(><)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-09 20:22 | きょうの出来事

夏の☆香港美肌スイーツ講座

大好きなカフェ甜蜜蜜で「夏の☆香港美肌スイーツ講座」のレッスンに参加してきました♪
いつもtimで食べている体にいい香港スイーツのことが分かるというとても楽しみな講座☆

**************************************************************

”香港スイーツは美容と健康にいい”っていうけど、何がどういいの?

というところに漢方的な考え方で迫ります。

漢方=薬
というイメージがあるかもしれませんが、それはちょっと違います。

漢方(養生)=予防


なんですよね。
それでは予防をするにはどうしたらよいか。

日常食べるもので予防するという考え方です。

「陰陽五行説」というのが漢方の基盤になっているのですが、その考えを聞くとなるほど~と納得がいくのと、やはり中国4千年はスゴイ!と思うはずです。
そして珍しい食材も紹介します。

ちょっと賢くなりついでに、その考えのもとに作られている季節に合った香港スイーツと効能ブレンド中国茶をたくさん味わっていただきます。これだけでも十分に楽しめます


美味しく、楽しく学んで、キレイに


というのがテーマです。


***************************************************************

楽しみな試食も盛りだくさん☆
・楊枝甘露(マンゴーデザート)
f0166480_2342435.jpg

・豆腐花
・美肌緑豆氷
f0166480_2343422.jpg

・二宝花茶
f0166480_2344444.jpg

・酸梅湯
・八宝美人粥
f0166480_2351553.jpg


どれも体に、美容にいいものがいっぱい詰まっていることがわかり、しかも陰陽五行論を分かりやすく教えていただき、これはそういうことだったのかということを知り、なーるほどって☆☆

timの大好きなスイーツもいっぺんんにたくさん食べる事ができてtimファンにはたまらないレッスンでした☆
以前参加した中国茶試飲会もとても楽しかったし、timのイベントはこれからも参加していきたいな☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-07 23:12 | レッスン

季節限定生キャラメル☆

f0166480_22523699.jpg花畑牧場の季節限定の生キャラメル、マンゴーとハスカップをゲットしましたよん♪♪
近所の大丸に販売に来るってチラシが入ってたので昨日の有休で無事ゲット☆
一時のブームは去ったみたいで、今回は整理券の配布もなく11時過ぎに行ってふつーに買えました♪

どちらもすっごい美味しい!!!
特にマンゴーが果肉を食べているかのような濃厚さで一粒食べて、お、おいしーーーー!!!!
ってうなるほどの美味しさ☆☆
色んな種類があるけど、一番マンゴーが美味しいかも!!!
ハスカップも美味しいけど、ちょっとハイチューっぽい感じ(笑)
マンゴーは絶対食べてみたかったので、ほんとゲットできて嬉しい♪♪
主人と毎日一粒ずつ大事に味わいます☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-07 22:53 | おいしいうれしい

ストレス発散ご飯会♪

金曜日は月末な上、苦手な会議だったのでブルーだったんだけど、同僚とご飯に行く約束をしていたので乗り切れました♪

前に行ったときは風邪気味であんまり食べられず悲しくって、また行こうと思っていた「鶴のひとこえ」を予約しました♪
今回は体調も上々だったのですっごい食べる気満々で向かいました(笑)

カツオのたたき☆
盛り付けもすっごいキレイだし、カツオもすっごい美味しかった~♪
f0166480_2041776.jpg

すっぱいものも食べたかったのでアジの南蛮漬け☆
アジが大きくて南蛮ダレがまためっちゃ美味しい☆
f0166480_2041497.jpg

他の人が頼んでいて美味しそうだった手作りがんものあんかけ☆
人気だけに絶品☆
f0166480_20422198.jpg

他にもいろいろ食べたけど、どれも美味しくって☆☆

同僚と仕事の愚痴もたくさんしゃべり、美味しいものを食べてストレスがかなりすっきり☆☆
仕事の愚痴って同僚だと状況わかっているから、かなり分かり合えてほんと愚痴がヒートアップしちゃう(笑)

定期的に愚痴大会は必要だわ♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-02 20:47 | きょうの出来事

お茶会「ハワイ 虹のカフェ」☆

今回も運よくるるさんのお茶会に参加できました!!!
今回はハワイのお茶会っていうことでるるさんの手にかかると思い描いていたハワイとまた違ったハワイなんだろうなぁって思ってとってもワクワクでした♪

インテリアもハワイがいっぱいで雰囲気たっぷり☆
f0166480_20253242.jpg

ハワイで買われたとういめっちゃかわいいくまさんのハチミツ☆
f0166480_2026015.jpg

ウエルカムティーはマンゴーカルピスとハーブティーを使ったカルピスティーでした♪
2層になってとってもきれい☆
f0166480_20264641.jpg

混ぜるとベビーピンクに☆
カルピスが入っているのにハーブティーと合わせてあるのでめっちゃ爽やかドリンクで毎日飲みたい美味しさ☆同じハーブティー買いにいかなくっちゃ~♪
f0166480_2027433.jpg

マサラダ☆
揚げたてのマサラダはすんごいふかふかで幸せな美味しさ~♪食べだしたら止まらない美味しさ☆
初めて食べたけどこんなに美味しいなんて!!!
f0166480_20281094.jpg

ロコモコ☆
るるさんがハワイで食べて美味しかったロコモコを再現されたそう☆
今まで食べたロコモコの中で一番美味しかったです!!!
頑張っておうちでも作ろう♪♪
f0166480_2030104.jpg

チキンのサラダも、タコポキも美味しい~☆
しかもお酒にも合いそうなの♪ムフッ☆
f0166480_20305835.jpg

デザートはハウピアというココナッツの柔らかいデザート☆
ココナッツ好きにはたまらないー☆☆しかもすっごい作り方が簡単でびっくり!!
クスミティーのチャイと一緒にいただきました♪
f0166480_20314455.jpg

るるさんのお茶会に参加すると毎回本当に幸せな気持ちでいっぱいになります☆☆
るるさんの愛情がぎゅっと詰まった素敵なレッスンに参加できたこと本当に幸せです☆☆
ありがとうございました♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-08-02 20:37 | レッスン