<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道物産展♪

f0166480_1839514.jpg

秋の北海道物産展★
期間中二回は行ってしまうくらい大好き☆
大好きなインカのめざめ、スナッフルスのチーズオムレット、いか飯は毎回買っちゃう♪
今回初の焼きドーナツも美味しくて今日もまたゲット☆
今日はソフトクリームを買い食い♪牛さんクッキーがついてるの♪
かわいくて美味しくてテンション上がった♪
嬉しい気分で帰宅途中☆★
[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-30 18:39

淡路島☆

せっかくホテルに宿泊したので旅行気分で淡路島まで行きました♪
ETCついてるから1000円で行けて感激☆☆
休日割引はじまった当初はすごい渋滞だったけど、だいぶ落ち着いてると聞いてたけど、以前と比べて交通量がだんぜん多い!!!

淡路島到着して、ハイウェイオアシスへ♪
サービスエリアなのに観覧車あるから乗ってみたくって♪
f0166480_2013157.jpg

観覧車から見る明石大橋と神戸の街並みは素敵すぎたー!!!
f0166480_2013454.jpg

観覧車に乗ったの久しぶりだったのでかなりはしゃいでしまった♪
f0166480_20143298.jpg

石碑もあってサービスエリアなのにかなり写真とったり楽しめる☆☆
f0166480_20151595.jpg

それから下道を通って車窓を楽しみながらドライブ♪
f0166480_20155631.jpg

たこせんべいの里にいったり、オノコロの前だけ行ったり(笑)
暑すぎたので国営公園はまた次回に~

お昼は下調べをしておらず、どこで食べたらいいかわからないから遅めに次は上りのハイウェイオアシスへ。
景色を見ながらたまねぎたっぷりの淡路島ラーメンを食べました♪
たまねぎがたくさん入っていて、美味しかった~☆
f0166480_2017557.jpg

デザートに淡路島の藻塩ソフトを♪主人はびわソフト~♪
ミルクソフトなのにすっごい塩が効いててびっくりの味☆
よくある塩キャラメル味よりも塩がすごいきて、やみつきの美味しさ☆
f0166480_20204262.jpg

サービスエリアだったけど淡路島っぽいものしっかり楽しめてよかった~♪
今度はもっとガイドブックでお店調べていこう~。
淡路島はほんとにたまねぎが激安!!!
産直売所でちょっとこぶりだけど、10個以上入ってるのに200円で!!!
さっそく夜ごはんに丸ごと玉ねぎ煮に☆甘くて美味しい☆
f0166480_20231672.jpg


一泊二日で近場で旅行気分を味わえて楽しかった~♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-26 20:23 | トラベラー

ちょこっと旅行気分♪

金曜日は有休をとって主人とセトレに宿泊~☆☆
その前にマリンピアに寄ってお買い物☆
いつも行列でまだ食べたことなかったアイスクリーム屋さん「コールド・ストーン・クリーマリー」が平日とういことでそんなに並んでなかったので初めて食べました♪♪
注文の仕方がイマイチ分からなかったので、限定のティラミスのアイスにしました。
アイスをつめたい石板の上で混ぜてくれるんだけど、その間歌を歌ってくれてびっくり!!!
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったデス☆
アイスの中にケーキやクランチが入っていて美味しかった♪♪いろんな種類食べてみたいな☆
f0166480_19564368.jpg

セトレに到着♪お天気がとってもよかったので窓から見える景色も最高☆
f0166480_19532673.jpg

しばらくゴロゴロのんびりしました♪♪
部屋が広いのでとってもゆったり気分で過ごせるの~♪何かいい匂いもするし☆

夜ご飯はホテル内ではなく、電車に乗って明石まで~
お酒の種類がめっちゃ豊富だというお店を予約してくれてました。
f0166480_200123.jpg

お店に一歩入ったとたんお酒の瓶がところせましと並んでいて酒屋かと思ったほど(笑)
お酒のメニューあるけど、種類がありすぎてのせてませんというくらい。
珍しい紅茶の梅酒があるというのでそれをいただきました☆
紅茶の香りがめっちゃよくって、でも梅酒で今までにない美味しさに感動!!!
しかもアールグレーベースと、レディグレイベースがあって両方飲んだけど違う美味しさにテンションヒートアップ(笑)
f0166480_2035296.jpg

3杯目は日本酒に☆
これがまためっちゃ美味しくて☆☆
f0166480_2052516.jpg

食後に焼酎のゼリーをサービスしてくれたり、お会計のときにまたまた珍しい塩キャラメルのお酒を試飲させてくれて☆☆
他にも飲みたいお酒がたくさんあるのでまた行きたい!!!

朝ご飯はルームサービスなのです☆☆
素敵な景色を見ながらの朝食は格別☆
f0166480_2062397.jpg

生ハムや自家製マヨネーズをパニーニにのせていただきました☆
部屋だとほーんと、まったり食べられるからめっちゃダラダラ時間かけて食べました(笑)
f0166480_2092953.jpg

家から30分以内とめちゃ近いけど、リゾート気分を味わえて幸せでした♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-26 20:08 | トラベラー

プチトリップ★

f0166480_15485635.jpg

結婚式をした思い出のホテル、セトレに泊まりに来ました♪
眺め最高☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-25 15:48

連休終了~

連休も今日で終わり。
仕事の5日間は長いのに、休日の5日間はなんてあっという間なんだろう(><)

連休中嬉しいお知らせが☆
友達の出産が早まって、かわいいベイビー誕生の報告が♪♪
私のお母さんと、友達のお母さんがその出産日の日に夕方まで会っていたから急に産気づいたんだぁってお母さんもすっごいびっくりしてました。
赤ちゃんと会える日が楽しみ☆☆

昨日は主人の実家へ行きました~。
私はお盆も仕事だったのと6月以来なのでかなりご無沙汰でした。
お義母さんが庭の栗をとってくれました♪♪
イガイガは大胆にも足で踏んで中身だけを取り出してくれました(笑)
確かに手では痛すぎて無理だもんな~
早速今日茹でて食べました♪♪
甘くて美味しい~☆☆
芋ほりは私もお手伝いしてたくさん取れたし、かぼちゃももらって秋の味覚をたくさん持ち帰り♪♪
新米もいただいてルンルン♪♪
f0166480_20475424.jpg


連休最後の今日は雨の予報が曇りだったので久しぶりにレースのカーテンを洗いました☆
レースのカーテン洗うと白くなってやっぱり夏の間窓開けっ放しだから汚れてたんだなぁ~。
もっとマメに洗えるといいんだけど、なかなか(汗)

お昼から定期持たずにスーパーへ向かっていたの突然大丸の優待で包丁買おうっと思いついて、いったん家に戻りました。
うちはフツーの包丁とパン用しかないのでもう一本小さ目の包丁がほしいなと思ってて。
包丁は長く使うものだから奮発してグローバルのを買おうと☆☆
今使っているベターホームの包丁と同じで柄と刃が一体型なのと、本でよく紹介されていたし~♪
が、優待期間ということで売り切れ。。。。
お取り寄せになったので早く届くのが楽しみだなぁ~♪

計量スプーンも買いました☆
大さじ、小さじにプラス、小さじ1/4、1/2がついてるのですよぉー♪♪
パンやお菓子作りのときにあったら便利そうで☆☆
お料理では面倒であんまり計量しないのですが(笑)
f0166480_2112575.jpg


SAVVYの催事で買った「アンジー」のクッキー☆☆
M&Mが埋め込んであって、雑誌で見てめっちゃアメリカンなクッキーだわってビジュアルにやられてしまって☆☆
大きさも直径8センチほどとアメリカンサイズ☆
美味しくてかわいくてめっちゃ満足なクッキーでした☆☆
お上品なクッキーよりもこんなざっくりカントリータイプの方が好き☆
f0166480_2135920.jpg


あぁ、こうしている間にも明日が近づいてくる~(泣)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-23 21:15 | きょうの出来事

シルバーウィーク

5連休も中盤にさしかかってきましたねー。
土曜日は美容院に行き、日曜日はちょこっとひとりで三宮へ行き、夜は両親とお寿司を食べに行き主人が不在なので久しぶりに実家へ泊まりました。

今日は11月に連休をとっているので母娘で韓国に行こうと計画していたので、早速申し込みに♪♪
韓国は今までフリー行動ばかりで行っていたので、今回は一日自由行動であとはツアー行動の旅行にしました。
内容を「まんぷくツアー」(笑)にしたのであさごはんから韓国料理を満喫できる内容☆☆
以前自力で行こうとして迷って行けなかったあわび粥のお店や、前に行って美味しかった牛骨スープのお店、有名なサンゲタンのお店などなど行きたいグルメがたくさんついているので本当に楽しみ!!!!

グルメだけじゃなく世界遺産も観光できるし、ローカル列車に乗ったりできるので嬉しい♪♪
おやつになぜかクリスピークリームドーナツがついてます(笑)

12月には名古屋にグレイのライブを見に行くのに一泊して名古屋観光もするし、今年はなかなか旅行が多い年だなぁ☆
今週も金曜日有休とって主人と結婚式したホテルに宿泊しに行くので、プチ旅行気分で楽しみたいと思います☆

もう夏も終わりですね~
前に食べた夏限定のカブトムシパン☆
めっちゃ大きかった!!!
f0166480_209975.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-21 20:09 | きょうの出来事

ぷちおでかけ☆

今日は朝から主人にお願いして、「秋空日和」っていうイベントに連れて行ってもらいました♪
駐車場案内の看板だからかわいくないね(笑)
昨日は雨だったのに、今日はうそのように秋空日和!!!!
f0166480_1958491.jpg

ワーゲンバスのカフェも来ててかわいかった~☆
f0166480_19593493.jpg

天然酵母のパンや、小物などを買いました♪♪
手作りのものが集まるイベント大好き☆
来月のロハスフェスタも楽しみだなぁ♪

お昼は「知っとこ」の世界のあさごはんが詰まったお弁当をサークルKサンクスで買いました♪
9種類も入っていて食べるの楽しかった♪♪
しかも美味しいし☆☆
f0166480_2013442.jpg


ダウンダウンDXでキム兄が紹介してて気になってたポテチを作る道具を主人が買ってきました~♪
わーい☆その名も「チンしてチップス」
f0166480_2025938.jpg

主人がさっそくスライサーでじゃがいもスライスしてチンしてくれました☆
ほんとにポテチが完成!!!
なんてすごいんだ!!!
お値段も1260円とお手ごろ♪なのにこの楽しさ!!!
売れているようで、主人が買ったのでハンズは最後の一個だったみたい。
油を使わないし、ヘルシーなチップスがお手軽に出来てほんと素晴らしい!!!
f0166480_205913.jpg


なんか、気持ち的に楽しい一日でした♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-13 20:06 | きょうの出来事

トーキョー 2日目

2日目の朝ははりきって初の築地へ♪♪
初めてだったので最初場外と場内がイマイチ分からず、気づいたら場内でした。
f0166480_13472161.jpg

目指していた海鮮ひつまぶしのお店は場外の方だったのでいくら探しても見つからないはずだわ(笑)

どうしても食べたかった海鮮ひつまぶし☆
f0166480_13531675.jpg

朝からこんな豪華なもの食べられるなんて♪♪海鮮がもりもり☆
主人はいくらが苦手だから私のほうにうつしてくださいって言ったら、うにを増量しますよーって言ってもらってウニを増量してもらってた!!!ちょっと羨ましかった~
f0166480_13483417.jpg

お店のひとの説明と説明書を見ながら3通りの食べ方で楽しみます♪
1膳目は混ぜてそのままで、2膳目はかんぴょうとか加えてよく混ぜて食べて、3膳目はおだしをかけていただくのです☆
3膳目のおだしをかけて食べるのが特に今までにない美味しさで感動☆☆
あまりの美味しさに終始美味しいを繰り返して食べてました♪
f0166480_1351918.jpg

海鮮ひつまぶし、最高☆☆
f0166480_1353049.jpg

アニー伊藤がいるたまご屋さんももちろん行ってみました☆
出し巻き卵一本売りなので買えなかったけど、アニー伊藤を見て興奮(笑)サンジャポのまんまだわ(笑)
f0166480_13561483.jpg


表参道、渋谷間をウロウロして、六本木の東京ミッドタウンへ。
ディーン&デルーカで休憩☆
f0166480_1358596.jpg

それからウロウロしてたらダルビッシュとサエコを目撃!!!
さすが東京!!
でも周りはめっちゃフツーなんだよなぁ~
東京人は芸能人見てもクールなのね。ダルビッシュホント背が高すぎ!!!

朝日テレビではドラえもんと記念撮影☆
前もここで撮ったけど、やっぱり大きいドラえもんはいいなぁ☆
f0166480_1402199.jpg


恵比寿に移動して、麦酒記念館へ♪
エビスビールのみ比べが出来るってガイドブックに載っててめっちゃ行きたくって♪
f0166480_1415536.jpg

エビスの缶と記念撮影もできたよー♪
f0166480_1423045.jpg

私は早くティスティングコーナーへ行きたくて、エビスの歴史コーナーめっちゃスルー(笑)
これがしたかったのみ比べ!!!
麦酒記念館限定の2種もついてて感激♪♪コレで500円なんて近所だったら通ってるわ☆
f0166480_144217.jpg

おうちでもエビスをお店みたいに飲めるようにグラス買っちゃった(笑)主人はジョッキを。
f0166480_1445959.jpg


夜ご飯は前日に偶然見つけて気になってしまった立ち飲み屋、「根室食堂」へ。
東京だけど、北海道産地直産のものが食べられるってことですっごいにぎわってるからさぞかし美味しいんだろうと☆新橋のサラリーマンがたくさん~
f0166480_1471418.jpg

花咲ガニまで!!!コレで980円くらいやったし!!!
他にも今までに食べたことないお魚食べてほんとどれも美味しすぎた~☆
立ち飲みだから全部安いし、大繁盛するわけだわ!!!常に人待ってるし~!
立ち飲みだからまだ回転するけど、この美味しさをフツーの居酒屋スタイルでしたらみんな帰らないで大変だわ(笑)
f0166480_1484170.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-13 14:09 | トラベラー

★トーキョー★

先週有休で主人と東京旅行してきました♪
平日の新幹線は出張のサラリーマンがすっごい多くて、わたしは休み♪って思うと嬉しかったりして(笑)

東京に到着したのが13時前だったので、今話題のエキナカへ♪
グランスタのまい泉限定のポケットサンドを食べました☆
中にはカツと半熟たまごが入っててすっごい美味しかった~♪
まい泉のかつサンド好きにはたまらないスペシャルでした♪
f0166480_2072131.jpg

おやつは念願の「クリスピークリームドーナツ」へ♪
f0166480_208286.jpg

並んでたらなんと「ご試食どうぞ~」ってふつうにクリスピークリームを配ってくれてびっくり☆
なのでチョコスプレーがたっぷりのを買うことに☆
2個も多いかなぁって思ったけど、すごく美味しくてペロリ☆
試食のクリスピークリームは出来立てで本当に美味しすぎた!!!
なんて太っ腹なお店なんだぁってテンションほんと上がった(笑)
早く関西にも出来ないかなぁ~☆
f0166480_2011880.jpg


おやつの後は銀ブラ♪
絶対買いたかったかりんとうのお店たちばなを探して行ったよ☆
飲み屋街にひっそりあって、見逃してスルーしてしまったほどひっそり。
かりんとうが美味しいのはもちろん缶がかわいいの☆
でも我が家には缶があるので今回は袋入りを購入♪
f0166480_20122847.jpg

絵葉書やホルンの絵が好きな月光壮も行きました♪
神戸の雑貨屋さんにも少し置いてあって銀座のお店に行ってみたかったの♪
お店の方がとても気さくでお話しながらお買い物しました☆
f0166480_202197.jpg


夜ご飯は日本で一番古い昭和9年に出来たビヤホール「銀座ライオン7丁目」へ♪
美味しいビールがクラシカルな雰囲気で飲めそうって旅行中一回は行きたかったので☆
f0166480_20182518.jpg

ビールに合うフィッシュ&チップスやガーリックポテトをがっつりと。
ビールが進む~♪
f0166480_20185420.jpg

一日2回焼きあがる名物のローストビーフも楽しみで時間を合わせて行ったほど(笑)
めっちゃ分厚いローストビーフでめちゃんこ美味しかった♪
f0166480_20201146.jpg


ホテルは銀座も築地も徒歩で行ける便利な新橋エリア☆
東京タワーが見えて、東京来た!!って感じがめちゃする(笑)
f0166480_20233168.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-09-12 20:23 | トラベラー