<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

乙女心復活!!

ボーテ ド コーセーのイベントに妹とペアで参加してきました♪
f0166480_19543719.jpg

会場がホテル阪急インターナショナルとセレブな感じのイベントでした♪
もうすぐ発売になるクリスマスコフレがテーマの「ドルチェ」に合わせた素敵なディスプレイで並んでました☆
f0166480_19541632.jpg


メイクアップアーティスト、EITAさんのお話を聞きながら、クリスマスメイクを教えてもらいました~☆
ほぼスッピンで登場したモデルさんが素晴らしいメイクテクでさらに華やかな雰囲気に☆
モデルさんの顔のちっちゃさとウエストの細さにもびっくり(笑)
SHIHOといい、モデルさんて同じ人間とは思えない顔のちっちゃさ~!
最近メイクは手抜きがちだったのですが、ずっとキレイになりたい気持ちは忘れてはいけないんだなぁって改めて感じました~
参加者の中にはEITAさんのお話をメモってる方もいて、その方はやはりキレイだったので美に対する関心はも忘れちゃだめだって思いました。
美はずっと追求し続けるものっていうEITAさんの言葉にも納得でした!!!
f0166480_1957643.jpg


久しぶりに乙女心が復活しました!!!

終わったあとは妹と友達とお茶しました~☆
揚げバナナ美味しかった~♪
おしゃれカフェなのに、ドリンクがおかわり自由で一同びっくり(笑)
中身がなくなったら新しいドリンクが運ばれてきて(!)追加代金大丈夫よね?!ってちょっとドキドキもしたり(笑)
偶然に他の友達も同じカフェにやって来て、嬉しかった~☆☆
素敵な偶然☆☆
f0166480_2061817.jpg


とっても楽しい一日でした☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-31 19:51 | おでかけ

今日から10連休♪♪

f0166480_954070.jpg


今日から特別連続休暇で10連休スタート!!!!
お盆休みもなく、年末も30日まで仕事のため、こんなに連休ってないのですっごく嬉しい!!
こんなに長い期間休んだら出勤するのが嫌になりそう~(笑)

今日は主人がフツーどおり出勤だったので私もいつもどおり早起き。
なので掃除、洗濯してもまだゆっくりできる時間が☆

連休期間中は韓国旅行がメイン☆☆
3日早朝に出発で~す♪
楽しみだなぁ~♪♪

この秋はドラマを私にしたらけっこう見ているので録画ちゃんとしていかなくっちゃ。
月曜日は東京DOG、火曜日は乙男、水曜日は相棒、金曜日はおひとりさまと毎日のようにみています。
アンタッチャブル昨日はじめて見たら面白かったので、これもまた見てしまいそう~。
乙男は11時台にしていたときから見ていて、主演の岡田将生にときめいてしまいました~☆
雰囲気とかめっちゃ好きかも~♪♪20歳ととっても年下なのがせつない(笑)
内容も漫画が原作なんだけど、ほんと漫画みたいなとこが多くて見ていて楽しいし♪
お笑いの人がたくさん出ていて濃ゆい。先生が柳原加奈子、英語の先生がデンジャラスのノッチだし。


今日は妹とハナコのボーテ ド コーセーのビューティーイベントに当選したので参加してきます♪♪
今日はワンピで女の子っぽい格好で行こうと思います~☆
お茶とプレゼント付きなのでよけい楽しみ~♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-31 09:05 | きょうの出来事

誕生日ディナー☆

動物園に行ったあとの夜は誕生日のお祝いにディナー♪♪

アトリエの姉妹店「comfort dining kuroki 」へ☆
アトリエとはまた違った落ち着いた大人な雰囲気の素敵なお店です♪

有機野菜を使ったオーガニックイタリアンフレンチが楽しめるというのがまた素晴らしい♪♪
カウンター席だったのでシェフとお話も楽しめるし、作る様子が見えるのがまたイイ♪
苦手なものを聞いてくれる心配りがまた嬉しい☆

食前のオーガニックデミタススープはきのこのポタージュでしたが、これがまためっちゃ美味しくて、もっと呑みたいーって思いました!

まずはさんまのカルパッチョ~♪
いろんなカルパッチョがあったけど、やっぱり今の季節はさんまでしょう!!!
f0166480_19472373.jpg


アクアパッツァはなんと黒メバル☆
アクアパッツァというと白ワイン蒸しのイメージだったけど、今回はなんとトマトベース!!!
出てきて赤いのでびっくり~☆
すっごい美味しかった☆☆
主人ともくもくと食べてました(笑)
f0166480_19513753.jpg


パスタはジェノバソースでリクエスト☆☆
魚介たっぷりのジェノバソースのパスタが出てきましたヨー☆
自分好みのパスタを作ってくれるなんて幸せ~!!!!
めっちゃ美味しし!!!!海老もたっぷりで♪
f0166480_19531963.jpg


他にも食べましたがどれも本当に美味しいです!!!
誕生日ディナー、ここでお願いしてよかった~!!!

カウンター席もあるのでおひとりさまも多いらしいので、私もひとりで行ってみたいと思います♪
ドラマの「おひとりさま」でひとりでフレンチ食べてるのいいなぁって思ってたの♪フフッ(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-25 19:38 | おいしいうれしい

動物園☆

もう何年ぶりだろう?!っていうくらい久しぶりに動物園に行ってきました♪
パンダをまだ見てなかったので、寒くならないうちに見ておきたいって☆
王子動物園に来たのはコアラが神戸に来た以来!!!
f0166480_19244167.jpg


すぐパンダ館へ行ったのだけど、1頭は出てきてなくて、いる1頭はめっちゃ寝てる。。。
置物のように全然動かない(笑)
なので、人もまばらでした~
f0166480_19254189.jpg

ホッキョクグマ☆
白くてほんと大きい~!
ドボン日だったので陸上歩いたり、水中にドボンしたりと見れて楽しい♪
f0166480_19262641.jpg

カバさんもかわいい☆のんびりした感じ♪
f0166480_19273776.jpg

カピパラさんは2匹そろってお昼寝タイムでした~
時々耳がピクって動くのがめっちゃかわいい~☆
f0166480_19283916.jpg

観覧車も動物さんがいっぱい☆パンダに乗れました♪
f0166480_1929245.jpg

ぞうさんの滑り台☆大人なのですべられず残念。
f0166480_19292733.jpg

コアラはやっぱり動かない(笑)
f0166480_19301250.jpg

レッサーパンダはよく動いてサービス精神旺盛☆
f0166480_19305886.jpg

[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-24 21:00 | おでかけ

動物園 その2

もう一回パンダ館へ行ったらなんと、さっきいた1頭は寝てたけど、もう1頭が出てきました~!!!
f0166480_19313696.jpg

やっぱり動いているほうがかわいい☆☆
f0166480_19315573.jpg

かわいすぎるー☆☆すっごい近くで見られて興奮☆☆
あまりのかわいさにしばらくその場を離れられませんでした~!
f0166480_19321933.jpg

パンダの豚マンもありましたー☆
f0166480_19323973.jpg

王子公園駅の待合室はパンダなのです☆かわいい☆
f0166480_19351037.jpg


ぞうさんはやっぱり大きいー☆
f0166480_19371249.jpg


動物園はやっぱり楽しい☆☆
動物を見ていると癒されるし~♪♪

パンダは来年には中国へ帰ってしまうので、もう一回見に行かないと!!!

もうすぐ寒くなるから次は久しぶりに水族園行きたいな♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-24 21:00 | おでかけ

たんじょうび

21日に32歳になりました~。
誕生日というのに仕事で機械が壊れて最悪な出だしでした。。。
機械をいじっているときひざはぶつけるし(><)
結局私の手におえず業者に来てもらったので、もっと早く呼べばよかった…。

気をとりなおして、定時でさっさと職場をあとにして、タワレコにグレイのアルバムを受け取りに♪♪
15周年の記念アルバムがわたしの誕生日に発売なんて嬉しい☆☆
ポストにはグレイからのバースデーカードも☆☆

それからそごうによって奮発して特上にぎりを♪♪(タイムセールしてたから定価じゃないんだけど~)
中トロも入ってました♪やっぱり誕生日はちょっとでも豪華に☆
f0166480_1834718.jpg


妹とちょうど帰りの時間が一緒になったので電車だけ一緒に乗って話ながら帰宅☆

ケーキは主人が先週のおわびもかねてかめっちゃ大きいケーキを買ってきてくれました♪♪
大丸で売っているケーキの中で一番高かったそう(笑)
f0166480_1845668.jpg

ろうそくに火をつけて、電気も消してひそやかに32歳のお祝いをしました~。
C3のケーキなんだけど、スポンジ、生クリーム、いちごのムース、チーズケーキ、いちごと盛りだくさんの豪華ケーキですっごく美味しかったです♪♪
2人では無理なぐらい大きいねーって言いつつ、2日で完食☆
f0166480_19172585.jpg


もうすぐ厄年も脱出できると思うと嬉しい♪
どんな32歳になるかなぁ~☆
健康に楽しく過ごしたいと思います☆

みなさま☆これからもよろしくお願いします♪♪
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-21 20:00 | きょうの出来事

プリプリの一日

今日は朝から怒り爆発でした~

昨日飲み会だった主人は酔っ払って帰ってきたらしく、ソファーで寝ていて起きてくるなり、定期券落としたかも…って。
服や鞄さがしても見つからず、乗るときに使った切符が出てきて、どうやって改札出たん?!って聞いたらそれも覚えてなくて(怒)

「たぶんなくしたって言って改札から出してもらったんやと思う」って。
よく見たら服も鞄も靴も汚れてるし、なんでか聞いたら途中で気分も悪くなったみたいでどんだけ飲んだねん(怒)

定期券はクレジット機能がついてるので、すぐに電話番号調べて止めなって言ってももたもた調べるからまた腹立って!!!

結局駅員さんが拾ってくれてて終点の駅にあったからよかったけど、酔っ払って終点まで行ってたのも覚えてないし。

そんなんで、朝から1時間くらいバタバタしてせっかくの日曜日が台無しと思うとよけい腹立ってきて。
ほんと、怒りおさまらず朝から妹にちょっと聞いて~!って電話したら、後でお父さんが「男はそんなもんやって」言ってるのが聞こえました(笑)

広島に帰省中のお母さんにも妹からこの酔っ払い事件が伝わっていて、「酔っ払い伝説のメールきました」って。伝説になってる(笑)

しかもそんなタイミングで誕生日プレゼント渡してきて、あんまり嬉しくないし。
当日に渡してくれたらいいのに。このタイミングでなぜ渡してくれたのか…
なのでありがとうって言う気持ちにはなれませんでした。

私があまりに怒ってるもんだから、定期券を取りに行く帰りに神戸マルシェに連れて行ってくれたけど、やっぱりあんまり楽しめる気分ではありませんでした。

とってもいい天気だし、ウキウキ気分で行きたかったのにな。
f0166480_20524093.jpg

近くのワイン城で開催だったのです~
神戸の人気店がたくさん出店していたので、たくさんの人が来てました。
特に「コムシノワ」はすごい行列でした。
f0166480_20533676.jpg

「玄斎」のはりはりうどん~
高級和食店で行くことは出来ないお店の味をお手軽に食べることが出来るのもイベントならではで嬉しいですね☆
f0166480_20552184.jpg

インド料理「ショナルパ」のタンドリーチキン。こちらも有名店だけに美味しい~♪
f0166480_20565847.jpg

ほかに「近藤亭 キッシュや」のミートパイや「いもや」のひねぽんを食べました♪
せっかくワイン城来たので、ワイン城限定の「ホイリゲ」っていうワインも飲みました☆

今週自分の誕生日だし、気を取り直すために自分にプレゼント買おう~☆

主人にはしばらく禁酒令を出しました(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-18 21:05 | きょうの出来事

☆るるさんのお茶会☆

今日は大好きなるるさんのお茶会に参加してきました♪♪
毎回申し込み殺到の大人気教室だけに参加できるなんて幸せなこと☆
今日もるるさんはかわいい☆
お会いするたびにますます好きになります♪
るるさんの雰囲気、空気感本当に素敵で~☆

今回のテーマは「赤と黄色のピッツァパーティー」♪
黄色のソースってパプリカとか使って黄色なのかしら?!って思っていたらなんと黄色いトマト缶を使ってのソースでした!!!
黄色いトマトなんて初めて知りました!!!
赤いトマトと黄色いトマトを使った2種のソースのピッツァなんてすごいワクワク♪
f0166480_2155418.jpg


ピッツァ生地、手作りしたことないので生地から手作りのピッツァが出来るようになると思うと嬉しい♪
生地が出来てトッピング~♪
お友達が来たときにみんなでわいわいトッピングしたら楽しいかも!!!
f0166480_21571224.jpg

出来上がり第一弾のピッツァと焼き待ちのピッツァたち☆
こんなにピッツァが並んでまさにピッツァパーティー☆
f0166480_2159587.jpg


ピッツァが焼きあがって素敵なテーブルコーデも完成です☆
f0166480_2159596.jpg

ピッツァ以外はさつまいものポタージュと森のきのこソテー☆
さつまいも大好きの私はもう復習する気満々でお芋を2キロもすでに買っていたほど(笑)
f0166480_2215068.jpg

出来立てのピッツァのなんて美味しいこと!!!
2種のソース、どちらもトマトなのに、違うタイプでどっちも美味しい!!!
生地ももちもちしていて美味しいしー☆☆
ワイン飲みながらゆっくり食べたら絶対楽しいだろうなぁ~♪なんて想像もしながら☆

さつまいものポタージュはさつまいもの優しい甘みでめっちゃ美味しかった☆
これを手軽に作るためにもボーナスでバーミックスを購入しようと思います☆
とりあえず復習はマッシャーでつぶして作ります(笑)

今回の紅茶はロイヤルミルクティーでした☆
またこのミルクティーが格別に美味しい~!!!作り方をメモったので明日の朝はこのロイヤルミルクティーで決まり☆
デザートはマチェドニアというフルーツサラダです☆
見た目もかわいく美味しいのに、簡単だったのでいろんなフルーツで試してみたいな♪
f0166480_2264077.jpg


レッスンで登場したココット型を長くしたようなうつわ☆
るるさんの日記でレッスンの様子を見てからずっと気になっていたけど、実物はやっぱりかわいくてダブルディのものと教えてもらってほしいなーって思ってたら、帰りに寄った西宮ガーデンズにダブルディがなんとあるでは!!!
即お買い上げ☆☆
明日もこのうつわでロイヤルミルクティーを飲めると思うと嬉しくてたまりません♪♪
f0166480_22122446.jpg


るるさん、毎回素敵なレッスンありがとうございます~☆☆
今日ご一緒された方、ありがとうございます☆
アロマの講師をされている方に私にまで手作りのせっけんをプレゼントしてくださいました♪
いい香りがして使うのもったいないなぁ☆

今日は主人が飲み会で遅いので、ひとりお茶会の余韻にひたって幸せな夜を過ごしています☆☆
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-17 22:19 | レッスン

またまたマラサダ~☆

エバミルクがまだあったので先週に引き続き今日もまたマラサダ作りました☆
先週はお友達と一緒に作ったので、ひとりで作るのは今回が初めて!
やっぱりひとりだとバタバタ~。

お昼ごはんに合わせて出来上がるようにしました☆
なので、今日のお昼はマラサダと紅茶☆
マラサダ作りで力つきたのでおかずはなしです(笑)
でも出来立てのマラサダは本当においしくて幸せなランチタイムになりました~♪♪
f0166480_21184887.jpg

楽しかった3連休も今日で終わりと思うとめっちゃせつないです(涙)
今日はお昼からは換気扇カバーを洗ったり、スーパーに買い物行ったりと主婦っぽくすごしました(笑)
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-12 21:21 | おうちじかん

ロハスフェスタ☆

今日は楽しみにしていたロハスフェスタに行ってきました♪

春に行ったときは雨ですっごく残念な思いをしていたので今回はお天気良くてほーんと良かった♪♪
f0166480_2014142.jpg


会場に到着するとたくさんのかわいいお店に、いい匂いのお店☆☆
お腹が空いていたので、まずご飯にしました~♪
温玉ハヤシライスを食べ、それから憧れのマーブルトレ・サグラが出展しているのを発見!!
f0166480_2016310.jpg

お店に行ったこともないのでこれは食べるしかない!て思いスープパスタをいただきました☆
期待を裏切らない美味しさでした!!!
青空の下で食べると美味しさ倍増☆
f0166480_20165195.jpg

主人が買ってきた江戸堀バーガーもボリュームたっぷりで美味しかったなぁ~♪

魅力的なお店が本当にいっぱいで休憩しながら何回も何回も回ったほど楽しかった~♪
見ているだけですっごく楽しい気分で♪
作り手の思いがこもった素敵なものももちろん買えました♪♪
手作りなのにおどろくほどお手ごろなお値段なのがまた嬉しい♪
飾り棚を買ったSky Heartさんではかわいい鳥さんの飾りも飼いました~☆
f0166480_20272521.jpg


途中でなおなおからロハスフェスタに向かってる~って連絡があり突然会えることになってめっちゃ嬉しかった~♪♪

ほんと、今日ロハスフェスタ行ってよかった~!!
主人も楽しかったようで、神戸に着いちゃった~ってせつなそうでした(笑)
近かったら2日間とも絶対行ってるのにー!
[PR]
by mari-homecafe | 2009-10-11 20:31 | おでかけ