韓国料理の会

今日は大好きな韓国料理の会でした♪♪
menuはこちら♪♪
下の2品は友達が用意してくれました☆
f0166480_2081829.jpg


あったかいピリ辛うどんがメインで寒い日にぴったりのレシピでした☆
きのこがたくさんでヘルシーなのも嬉しい☆
どれも美味しくてたくさんいただきました♪♪
大根の煮物は早速今日復習しました☆明日のおかずにします☆
ピリ辛のものって食が進む☆☆
f0166480_2092760.jpg

友達が用意してくれたドラゴンロール、はなまるのレシピなんだそう☆こういうお寿司食べたの初めてだったけどとっても美味しかった♪♪おつまみにもなりそうだし私もトライしてみよ☆
見た目もとっても華やかなのが素敵☆
f0166480_20121017.jpg


おやつタイム~☆
チョコフォンデュに名古屋の方が持ってきてくださった憧れのラデュレのマカロン!!!
チョコフォンデュは楽しいし、マカロンはすっごく美味しいしとっても幸せでした~♪
f0166480_2023302.jpg


美味しく楽しいレッスンに参加するととっても元気が出ます☆
ありがとうございます☆
[PR]
# by mari-homecafe | 2010-02-07 20:22 | レッスン

30分でバリ?!

今日は家から車で30分ほどの三田にある日帰り温泉「熊野の郷」へ行ってきました。
名前はめっちゃ和ですが、バリ風リゾートをイメージしています(笑)
f0166480_222682.jpg


運よくキャンペーンで入浴、岩盤浴60分、VIPルーム利用がついてなんと1200円で楽しめたのです☆☆
ふだんは2800円するのでめちゃお得でした♪知らずにいったのでめっちゃラッキーでした♪♪

岩盤浴は疲れがとれるゲルマゾーンにして、溜まっていた全身の疲れがスッキリ!!!
岩盤浴後はサウナや露天風呂でゆっくりしました。
昼間に行ったので混んでいなくていろいろお風呂に入れました☆
露天風呂からは青空が見えるのに、今日はとっても寒かったので雪がチラチラ~
これがなんかいい感じでした♪♪

VIPルームは、リクライニングチェアで漫画や雑誌が読めて漫画喫茶並み♪♪
今日は本当にお得に疲れがとれて嬉しい♪♪
[PR]
# by mari-homecafe | 2010-02-06 22:02 | おでかけ

おうちでのお楽しみ☆

夏の思い出再び!!!
グレイの日産スタジアムのライブビデオが発売されました♪♪
もちろんスペシャル仕様の2日間収録版をゲット☆
思い出してウルウルしちゃいました…☆今日は仕事で主人がいないのでゆっくりひとり鑑賞会☆
行けなかった2日目のサバイバル♪を見てたら10年前の幕張20万人エキスポを思い出して涙。
今年もライブあるみたいなのでそれまではDVD見て楽しみます☆
家でDVDを見ているとほんとあっという間に日が暮れます(笑)
f0166480_20171322.jpg

[PR]
# by mari-homecafe | 2010-01-31 20:20 | つれづれ

貴重なおいしいもの☆

ガトーフェスハラダが臨時でそごうに販売に来ていたときになんと妹が運よくゲットしてくれました!!!
わーい☆
阪神百貨店だと休日は2時間近く待ちだから苦労せずに食べられる私はなんてラッキー☆☆
妹よありがとう!!!
サクサクしていてバターの風味がお上品でとっても美味しいラスクでした~♪♪
他の味も食べてみたいなぁ☆
f0166480_2041251.jpg


妹の彼氏からはなんと私が名古屋で見つけられなかったしるこサンドを!!!
名古屋のスーパーでは売っているらしいけど、名古屋駅周辺にはスーパーなくって、デパ地下探しても出会えなかったしるこサンド。。。
それだけに感激もひとしおです☆☆
想像以上に美味しかった!!!
ビスケットの間に絶妙にはさまっているしるこ!!!
食べだしたら止まりません!!!
名古屋だけじゃなく全国区で絶対売れると思うんだけどなぁ!!!
が、しかし、袋のカロリー表示みてびっくり!!!
一袋でなんと1000㌔カロリー以上!!!
明日からはちょっとずつ食べる事にします(笑)
f0166480_2091974.jpg


私はほとんどふぐを食べたことがありません。。。
まともにてっちりを食べたのが今回初めてに近いです。
実家ファミリーと実家近所のお店で食しました☆☆
てっ刺も美味しかったなぁ~♪♪
お寿司屋さんでのてっちりのため、雑炊がついてなかったのが残念~
ふぐは身がプリッとしていておいしかった☆☆白子もとろんとしていてめっちゃ美味やし!!
ごちそうさまです☆
f0166480_20134828.jpg

[PR]
# by mari-homecafe | 2010-01-31 20:14 | おいしいうれしい

あたらしい洗濯機

私が独身時代から使っていた洗濯機が調子悪かったので思い切って新しい洗濯機を買いました☆
主人がエアウオッシュがついているからこれがいいと言う事でサンヨーのアクアに。
アメトークの家電芸人でも人気だったし(笑)
ドラム式ってでもお値段高くてびっくり!前の洗濯機が4台は買えるよ(笑)
f0166480_137865.jpg


初めてのドラム式なので少ない水で本当に洗えているのだろうかとはじめての洗濯のときは心配で洗濯機の前にしばらくいた私(笑)
ドラム式はたたき洗いということも知らずに標準モードで洗ったらタオルが硬くなったので説明書で調べてタオル柔らかモードを発見!!!
無事タオルも柔らかく洗いあがって一安心~。
今日は毛布も洗ってみました♪♪
大物がすんなり入るのも嬉しいところ☆

ブーツをエアウオッシュできるオプショングッズも買ったので今度はエアウオッシュにもトライしよー♪♪
最近の洗濯機はほーんと進化していてすごい!!!
大好きなパンダのぬいぐるみもエアウオッシュしよー☆☆
[PR]
# by mari-homecafe | 2010-01-30 13:13 | つれづれ