人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月はじまりー☆

2月は28日までだからやっぱり早く感じますね~。
もう3月☆今日はお天気で日差しはあったかかったけど、風がけっこう強くて思ってたよりは寒く感じました。
今日は風邪からか花粉かどちらか分からないけど鼻炎がひどくって…。
くしゃみもいっぱい出るし鼻は詰まるしで苦しかったデス(><)
また明日から真冬の寒さの予報なので花粉マシだといいのにな。

今日の夜ご飯はお好み焼きにしました♪
キャベツを一個買ってたのですが、お義母さんからまた一個もらったのでたっぷりキャベツを☆ってことで♪
お好み焼きは主人が大活躍です☆
私は山芋をさわると手がかゆくて腫れてしまうので山芋をおろすのは主人の担当。
焼き奉行も主人が担当でわたしは出来上がるのを待つ係(笑)
ホットプレートでしたのでエリンギやお肉、ウィンナーを焼いたのですが、塩コショウするだけで美味しくなるので不思議♪特にエリンギがめっちゃ美味しくなるんです♪
3月はじまりー☆_f0166480_20392379.jpg

今日は小さめに焼いてもらいました♪
多めに焼いて明日のお弁当のおかずにもしちゃいます☆
卵を2個入れて山芋も入れるから我が家のお好み焼きはふんわりもっちりです♪
3月はじまりー☆_f0166480_20463389.jpg


ホットプレートでのお好み焼き大会は楽しいけど、あとのそうじが大変~
豚バラを使うからか油が飛ぶみたいで床がツルツルするのです…。
まぁ、食後の運動ってことでぞうきんで床をふきふき。

明日からまた仕事です。
最近また仕事と家事の両立のイヤイヤ病が発症しつつあります(笑)
by mari-homecafe | 2009-03-01 20:51 | きょうの出来事
<< ひな祭り♪ スニーカー♪ >>