人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にいるのに疲れる

昨日は土曜日なのに主人が仕事で始発電車乗るって言うから一回4時半に目が覚め、かといって起きてはあげなかったけど(笑)
でも家の修理日だったので業者さんが来るまでに家事すませないとって6時半すぎに起床~。
やっぱり休みの日はゆっくり寝たいなぁって思うなぁ。
朝ご飯はホットクロスのカレーパン☆
なんかはじめ人間ギャートルズに出てきそうなお肉と見た目が似ていたのでこれを選びました(笑)
ソーセージが長いから骨みたいだぁって(笑)
家にいるのに疲れる_f0166480_1210124.jpg


9時すぎに洗濯バンを撤去にきて、それから次は床の業者が来ますって言われて結局来たのは1時すぎ。。。
それから作業が始まってでも間に乾燥させるために時間をおきますっていうのが数回あって結局終了したのが5時すぎでした(><)

結局一日いろんな工事のひとが入れ替わり立ち代り家にやってくるので一日全然落ち着かなかった。。。
テレビ見ててもドリルの音がするし。
お昼寝するわけにもいかないしー。
一日ずっと家にいたのに、すっごい疲れた土曜日なのでした。

業者さんがいない合間にチーズケーキを作ってみました☆
家にいるのに疲れる_f0166480_1201370.jpg

お母さん手作りのブルーべりージャムをそえていただきました♪
家にいるのに疲れる_f0166480_1203582.jpg


取り寄せしていたミニ蒸篭が届いたのでとりに行ってきました♪
家にあるお鍋にのせたらちょうどいい大きさ☆☆
いろいろ蒸し料理作ってこのまま食卓に出せるのが楽しそう♪
家にいるのに疲れる_f0166480_123411.jpg


最近主人の襟のよごれがすごくって(笑)
昔からあるあおざらしを買ってみました☆
部分粗いにも使えてすっごい便利♪
ふつうの石鹸と違って水分が少ない石鹸なので減りが遅く経済的な感じ!!!
家にいるのに疲れる_f0166480_1294948.jpg

by mari-homecafe | 2009-04-05 12:05 | きょうの出来事
<< のんびり日曜日 トリプルパン♪♪ >>