人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット☆伊勢神宮

今日は伊勢神宮へ。
今年は何年かに一度のパワースポットらしいです。
今年は厄年なので伊勢神宮におまいりできるなんてありがたい☆
20年に一度の橋の工事をしていました。
20年後って50歳すぎてるって思うと恐ろしい(笑)
全部木で出来ている橋だから20年に一度作り直すそうです!
橋を渡ることはできなかったけど、20年に一度の工事を仮橋から見れるって貴重かも!
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_21583390.jpg

五十鈴川でお清め☆
すっごいキレイな川でしたよ~
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_21593999.jpg

正宮へ向かう途中大きな木がたくさん☆
パワースポットらしい感じ♪
とりあえず木を触っておきました(笑)
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_2204552.jpg

正宮へ到着☆
やっぱりお伊勢さんはなんか違うものを感じました☆
お参りのときに自分の住所と名前言うの忘れてた。。。。お参りしたことに意義があるってことにしよー!
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_2213641.jpg

内宮になんか鳥がいました。
何の鳥なんだろう?!
白と黒いのがセットでいるのです。
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_2262197.jpg

こっちにっも白と黒がセットで。
きっとなんかすごい長生きとかする鳥のような気がする。放し飼いだし。
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_2263992.jpg


お参りのあとは自由行動だったのでおはらい町で赤福氷☆
季節限定なので絶対食べたかったのー♪前に来たとき食べて美味しかったの♪
中に赤福が入っているのです☆
かなり大きいので会社のひとと半分個☆
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_2273368.jpg

お昼は伊勢名物てごね寿司☆
美味しい~♪♪伊勢うどんは前に食べて苦手だったので今回は単品で~
パワースポット☆伊勢神宮_f0166480_2281677.jpg


今日は時間の都合でゆっくりお伊勢さん参りできなかったのでまた改めて来たいな~。
外宮も行きたいし。
平日にも関わらずたくさんの人がお参りに来てましたよ!!!

帰りはまたまた爆睡でした(笑)
by mari-homecafe | 2009-07-10 22:15 | トラベラー
<< 手作りいろいろ 賢島 >>