人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはんレッスン

このまえ初めての教室、おうちごはんレッスンに行きました。
場所は私の住む西区だけど、初めて行くところだったのでドキドキしながらバスで行きました。
ちょっと迷ったけど、早めに出たので時間には間に合ってホッ。

今日のメニュー
・新じゃがとそら豆のコロッケ
・桜香る春野菜のサラダ
・にんじんのスープ
・しゃきしゃき酢の物 磯の香り
・いちごと豆腐のレアチーズ

と、春を感じるメニュー ♪
おうちごはんレッスン_f0166480_2194044.jpg


どれも簡単でとても美味しかったです。
実は私コロッケはいつも買っていたので作ったのが初めてだったのです。でも簡単だったのでまたおうちで復習しようと思います。
大好きなそら豆が入ったコロッケは優しい味で手作りでしか出せない味だと思います。
じゃがいもを使った酢の物もすごい新鮮でした。
酢の物といえば、きゅうりとわかめ。
じゃがいもも合うんですね。
お酢を使った料理好きなので、新しい食べ方を覚えられて嬉しかったです。

盛り付ける食器は先生が用意してくれたものから自分で選ぶのです。

この食器にはコロッケをのせたいな、この器にスープ入れたいなとか考えながら選ぶのはとっても楽しかったです。
どれも素敵な食器ばかりで、食器から献立を考えるってのも素敵だなっって感じたり。

デザートの豆腐のレアチーズ、すっごいなめらかでいちごがたっぷりで見た目もかわいく美味しい☆☆
おうちごはんレッスン_f0166480_21102435.jpg


レッスンに行くと毎回新しい発見、出会いがあります。
いろんなことを吸収できる大切な時間です☆
by mari-homecafe | 2008-05-04 21:13 | レッスン
<< 洋菓子フェスタ in Kobe はじめまして☆ >>